« 本命レース2週間前の20㎞ペース走 | トップページ | 今日のお出かけ »

勝負シューズ

この秋。
練習でびっくりするような結果を何回か出しています。(←自分比)

この日とかこの日とか。

自分じゃないみたいcoldsweats02

そして、このときに共通すること。
同じシューズを履いていた。

ミズノウェーブアミュレット5

ばかアシだから、違いとかよく分かんないんだけど。
私のアシが、アミュレット4よりも、キロ10秒くらい速く走ろうとします。

今、アミュレット4で、なんとなく走ると、だいたい5:30/kmに落ち着きます。
それが、5だと、5:20/kmになる。

そのまま、ずーーーっと走れるか、っていうのは別の話。

速く走った分、足の消耗が激しい。
当然、走った後のダメージは大きいです。

その辺が心配で、タートルマラソンは「4」で走りました。
(前日雨だったから、ニューシューズを汚したくなかった、という説もあるcatface

で、昨日のハーフ走は、「5」で走ってみた。

うん。やっぱり、速い。

金沢は、アミュレット5で走ってみます。

4で横浜マラソンは最後まで走り切れてる。
基本的には同じスペックのシューズ。
極端な暴走をしなければ、きっと最後まで足は持つ。

そして、私には、極端な暴走なんて、ナイcoldsweats01(←そういう性格です)

どうなるか分かんないけど、楽しみ。

あと2週間。
出来ることはあと少し。

もう少し、痩せられないかなぁpig

************************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

|

« 本命レース2週間前の20㎞ペース走 | トップページ | 今日のお出かけ »

WEAR&GOODS」カテゴリの記事

コメント

うんうん、靴との相性ってあるよね♪

調子よーく走れる靴を履いて、最後まで快走してね!!!

投稿: みゃあこ | 2015年11月 1日 (日) 21時37分

アミュレット=お守り ですから、きっと完走を約束してくれると思います。
アミュレット5で
 Go!Fighit!I・W・A・T・O・B・I !!

投稿: moscat | 2015年11月 2日 (月) 09時57分

★みゃあこさま
勝負シューズが定まってよかったです。
相性のいいシューズが、デザイン的にどうか、というのが意外と悩ましかったりしませんか?

★moscatさま
お守りシューズで42.195㎞、がんばります。
ゴールまで連れてってもらわないと♪

投稿: iwatobi | 2015年11月 2日 (月) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/62302414

この記事へのトラックバック一覧です: 勝負シューズ:

« 本命レース2週間前の20㎞ペース走 | トップページ | 今日のお出かけ »