« ハーフ翌日の練習メニュー | トップページ | お手紙届いてます&5㎞ »

タートルマラソンの反省文

タートルマラソンは、金沢の練習。
でも、ここのところの調子からすれば、もしかしたら、結構いけんじゃね?

・・・な欲もありました。

3㎞くらいで自己ベスト狙うような状況じゃない、と判断。
5:20/kmを少し切るくらいで揃えよう、と思ったけど、後半ばてました。

給水ロスで、5:40を越えちゃったり。
でも、飲まなきゃ倒れる。

11㎞あたりで、女性が倒れるところを目撃したし。
そこからは、給水に少し過剰なくらい時間をかけました。

15㎞くらいからは足も心肺もかなりいっぱいいっぱい。
ゼハゼハしてました。
ぐびぐび飲んじゃったせいで胃も痛くなった。

暑さ耐性も、長く走るアシも、まだまだだな、と実感しました。

で、2010年のタートルベスト。

あの時と何が違うんだろう、と思って。
あの日も暑かったし、給水の条件はほぼ同じはずなのに。

私、2010年は、12月のホノルルマラソンがメインレースでした。
しかも、恐れ多くもサブ4を狙ってた。(失敗したけどcatface

夏の暑い日にも、めっちゃ走ってたわsweat01

今年は夏場、涼しい場所・時間しか走ってない。
その差だわ、たぶん。

・・・あと、2010年の方が痩せてたねgawk

レースプランをあまり考えずに走ってしまったので、練習としても中途半端な感じ。
でも、暑い中、最後粘れたのは、良かったと思う。

今シーズン、ハーフをもう1本走る予定です。
そっちは、頭も体も使って、良い結果を出したいと思います。

タートルマラソンのレースで特筆すべきことは。

one最初3㎞はおっとさんの背中を見ながら走ったよscissors
two最後2㎞はみゃあこさんにひっぱってもらったよscissors

以上。

151020a

proceedさん、素敵な陣地をありがとうkissmark

151020b 右端にたぶん誰かいるcoldsweats01

タートル仲間のみなさん、ありがとう。
応援に来てくれたうーぱぱさん、かるりーのさん、ありがとう。

みなさんからたくさんエネルギーをいただきました。
iwatobiはお友達がいっぱいいてシアワセだなぁheart04

とりあえず、現状は分かりました。

私は前を向く。
行くぞ、金沢~punch

↓↓↓ブログランキングに参加しています。
↓↓↓クリックぷりーずnote

|

« ハーフ翌日の練習メニュー | トップページ | お手紙届いてます&5㎞ »

RACE」カテゴリの記事

コメント

そっか、あの時の方が痩せてたのか。
あの時のイワトビさん強かったわ。あの日も暑くて後半しんどかったなあ。
もう5年ですか、早いわー^ - ^
あの時がイワトビさん初対面ですよね確か。
あれから故障やいろいろあったけど、戻ってきたんだねえ。私も戻らんとな

投稿: 城 | 2015年10月20日 (火) 22時09分

目の前で人が倒れたらビビるわ!!そんな中、よく負けずに最後まで…。本当ナイスランです♪

最後引っ張っていただいたのは完全にアタシ^^;
あのときiwatobiさんに抜かされなかったら…(;;;´Д`)ゝ地獄からぬけられなかったデス。

この粘りをいかして、次からのレースも頑張ってください。応援してますっheart04

投稿: みゃあこ | 2015年10月20日 (火) 22時11分

タイムは2010年に負けたかもしれないけど確実に今年の方が強いですよ!!
右端・・・ずいぶんでかい人がいるな~^^;

投稿: マーマン | 2015年10月20日 (火) 23時48分

★城さま
一時よりだいぶ痩せたんですけどね(;´д`)トホホ…
5年も経つんですよね。びっくり。
次の5年も楽しみましょう♪

城さんも、ハーフもう少しですね~!
応援してますよ!

★みゃあこさま
ふらふら~っとして、沿道にくずおれました。
近くにいた男性ランナー2人が、ガシッと捕まえてくれたので、怪我にはならなかったと思います。
びっくりしましたけど、
タートルではわりと見かける光景です(;´▽`A``

復活したみゃあこさんの走りは軽快でしたよ。
こりゃ、本気出されたらついていけん!と必死でした。

★マーマンさま
ありがとうございます♪
たぶん、右側にはmizoreさんとマーマンさんがいる、と思っておりました。
いたでしょう??

投稿: iwatobi | 2015年10月21日 (水) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/62106964

この記事へのトラックバック一覧です: タートルマラソンの反省文:

« ハーフ翌日の練習メニュー | トップページ | お手紙届いてます&5㎞ »