« 【遅報】タートルマラソン走ってきました | トップページ | タートルマラソンの反省文 »

ハーフ翌日の練習メニュー

昨日はハーフマラソン。
とはいえ、レース結果は、ただのサブ4ペース走だった。

そしたら、今日も走れるでしょ、ってことで。

BU団総帥の推奨メニュー、20㎞ペース走の翌日セット練をやりました。
ロングジョグですよ。

きつくないペースで2時間半走ろう。

結果。

25.1㎞を2時間32分05秒。6:03/km。

結構走れたnote
最後の5㎞はへろへろだったけど。

朝早くスタートしたので、前半はとても気持ちよく走れました。
涼しいと楽ね~、しみじみ。

後半は昨日を思い出す気温上昇。あちぃgawk

20㎞でやめたくなったけど、昨日に続けて負けっぱなしはイヤ。
なんとか2時間半走り切りましたscissors

がんばったぞ。

・・・がんばって、練習がうまくいったときだけ、練習記事を書く。
ほんとは、うまくいかないことの方が多いです。

そんな速くなってないんだな、とタートルの失敗を、小さく言い訳catface

***********************

昨日のハーフマラソン。

大会記録を改めて確認したら、足立フレンドリーの記録より4秒速かった。
よかった、あれに負けなくてgawk

大会レポは、たぶん明日書きます。

↓↓↓ブログランキングに参加してます。

|

« 【遅報】タートルマラソン走ってきました | トップページ | タートルマラソンの反省文 »

RUN&JOG」カテゴリの記事

コメント

えぇっ、私も同じくサブ4ペース走でしたが、いや、ダメージが色濃くて...という言い訳で当然のランオフでした(笑)。さすがでございます!

あっ、昨日はお疲れさまでした〜(^^)
アフターの写真が楽しそうで、羨ましかったです。。

投稿: おっと | 2015年10月19日 (月) 21時46分

遅ればせながらお疲れさまでした。
やっぱ暑かったですよねー河川敷。
それにしても、ハーフ大会翌日に、それ以上走れちゃうのってすごいですね!
金沢は気温どうなんでしょうね。
私もちょっとは真面目に走らないと…。

投稿: mizore | 2015年10月19日 (月) 22時29分

凄いですね~^^
かなり走力ついてるんじゃないですか?
金沢はいいタイムが出るんじゃないですかね^^
もーおいらは多分ついていけない。。。orz

投稿: まー | 2015年10月19日 (月) 23時11分

すっごーい!
翌日25km!しかもキロ6分♪
フルに向けていいセットトレーニングですね^^
金沢楽しみですね☆

投稿: みゃあこ | 2015年10月19日 (月) 23時52分

ハーフ&セット練お疲れ様でした!
良い練習されてますね〜(^^)
ロング走のペースも結構速いので、かなり力が付いていると思いますよ。
次のレースが楽しみですね♪

投稿: カミ | 2015年10月20日 (火) 04時22分

★おっとさま
私は日月が連休だったのす。
ここで走らねば、と勢いをつけました。
そして、今日は職場で廃人と化しておりましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
アフター楽しかったです~。
次は一緒に♪

★mizoreさま
いえいえ、ウルトラマンなみなさんに比べれば、たぶん、たいしたことはありません。
でも、今日のダメージは久々にすごいです。
普通の30㎞ペース走より、身体がガタガタです( ̄▽ ̄)
いやーー、効きました。
金沢はどちらかというと、寒い方を心配してます。
寒いの、コワい・・・。

★まーさま
がんばってみました(v^ー゜)
気温が低い分、金沢の方が走れると思うのですが、
フルはやっぱり30㎞からが怖いんですよね・・・。
でも、すごく楽しみです!

ついてこなくていいので、前を走って引っ張ってください!!

★みゃあこさま
いや、ハーフの後走って帰るより、
翌日走る方がずっと楽ですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
でも、練習としては、ほんとにいい練習かも、と思いました。
足がガクガク~(笑)

★カミ総帥さま
セット練、これは効くかも、と思いながら、走りました。
普通の30㎞よりダメージが大きいです。
でも故障の予兆みたいなものもありません。
自分でも、いい練習になったと思います。
金沢楽しみになってきました~。うきうき♪

投稿: iwatobi | 2015年10月20日 (火) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/62117431

この記事へのトラックバック一覧です: ハーフ翌日の練習メニュー:

« 【遅報】タートルマラソン走ってきました | トップページ | タートルマラソンの反省文 »