« 雨ランで20km | トップページ | 【遅報】草木湖マラソン »

ニューシューズ

もしかしたら、避難されてる方もいらっしゃるかも。

都心も避難勧告出ていますね。
みなさま、お気を付けてお過ごしください。

川沿いとか走っちゃダメですよ、ほんとに。

幸い、iwatobiのいるところは特に問題ないので、普通に過ごしております。
まぁ、大雨ですけど。
最寄駅、電車、止まってますけど。

走らないとやることがない。
ネタもないcatface

と思ったら、通販で買ったシューズが届いたよ。
大雨の中、宅配ありがとうheart04

Sh_j1gb148165 画像お借りしました

mizunoウェーブアミュレット5、です。
最新モデルは6ですよ。

今のメインシューズは、一世代前の4。

150131a モモとミカン。

ミカンちゃんで横浜マラソンを走りましたよ。

私はもともと足を引きずるクセがあり、シューズの持ちが悪いです。
アミュレットは・・・とても寿命が短いですweep

私レベルでは、そもそも練習で履くようなシューズじゃないんだよね。
サブ3.5仕様のレースシューズだもん。

でも、アミュレット気にいってるので。
型落ちでかなり安くなってたので、秋レースに向けてお買い上げしました。

もちろん、雨だから走ってませんけど、ニューバージョンの方がだいぶ軽く感じます。
フィット感もいい感じ。
アッパーの素材がだいぶ違います。

実際に走ると、旧モデルの方が足に合ってるかもしれないですけどね。
試すの楽しみです。

一番気になるメーカー情報。
ソールの耐久性が80%アップ、だって。
ほんとかな。
8割も長持ちするかな。ワクワク。

長持ちで足に合ったらラッキーnote

ちなみに、最新モデル。
色味が全然違ってカッコイイ。

Sh_j1gb158101画像お借りしました
好み~shine
でも、まだ値下げしてなーい。

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 雨ランで20km | トップページ | 【遅報】草木湖マラソン »

WEAR&GOODS」カテゴリの記事

コメント

やっぱりニューシューズもアミュレットなんですね。年々デザインもカラフルになってきましたね。

投稿: ひよパパ | 2015年9月 9日 (水) 22時30分

耐久性はいちどきに走る距離と、、、体重ですかね!!!

と意味もなくびっくりマークをつけてみました。

投稿: ワタナベ | 2015年9月10日 (木) 08時01分

大雨お見舞い申し上げます。
今日になってさらにひどくなったようですが,大丈夫でしたでしょうか?

投稿: 鈍足親父 | 2015年9月10日 (木) 20時44分

★ひよパパさま
今のところ「これ履いてみたい!」というシューズがないので、アミュレットを継続しています。
デザインだんだん良くなってきましたよね(o^-^o)

★ワタナベさま
体重(´;ω;`)ウウ・・・
ワタナベさんと最後にあってから、3㎏は痩せました。
その分寿命も延びるはず!!!!!!

★鈍足親父さま
ご心配おかけしました。
うちの周辺は、家族や友人も含めて被害はありません。
身近な場所が水没していて衝撃的です。

投稿: iwatobi | 2015年9月10日 (木) 22時20分

ウェーブアミュレット2ワイド、ほぼレースと試走のたきしか履かないので、いまだに長持ち?してます。本人が気付いてないだけでアウトだったりして。
レース用シューズ、2年以上ぶりに先日買いましたけど、平地はいいんだけど下り坂でどうしても足が痛くなっつゃいます。
まだまだアミュレット2も現役続行かな。

投稿: ぐらんどばん | 2015年9月11日 (金) 14時39分

耐久性、8割アップ!
アミュレットは磨耗が早い印象です。
長持ちするといいですね♪

にしてもアミュレットコレクターですね♪

投稿: きぐま | 2015年9月11日 (金) 19時35分

★ぐらんどばんさま
すごい長持ち!
うらやましいです。
レース用のものを、翌年の練習用に格下げ(?)するんですが、次のシーズンいっぱいは持たないんですよ。
で、捨てずに雨の日に履いてますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

★きぐまさま
靴箱にたくさんアミュレットがいます( ̄▽ ̄)
ヘタレたのは雨の日とかに履いてます。
8割アップすれば、私の走り方でも1年はけるはずー。

投稿: iwatobi | 2015年9月11日 (金) 22時52分

ニューシューズはうれしいですね。
自分は身の程知らずのアミュレット4なのですが、既に6が出たのですね。
知りませんでした。
4が出た時にその前に履いていた3か2に比べるとつま先の形状が丸くなってなんとなく間延びした気がしたものです。
5や6はどうなのでしょう?
耐久性が増すという事は有りがたいですね。
どんどん走って、脚力をあげられて下さい。

投稿: moscat | 2015年9月13日 (日) 15時05分

★moscatさま
返信遅れてすいません!
確かに4のつま先はころっと丸い形になりましたね。
私は、それが外反母趾と相性が良かったみたいで、2よりも良かったです。
5の見た目は、それほど丸っこくはありません。
まだ走ってみていないので、レポは出来ませんがΣ(;・∀・)

投稿: iwatobi | 2015年9月16日 (水) 16時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/61536866

この記事へのトラックバック一覧です: ニューシューズ:

« 雨ランで20km | トップページ | 【遅報】草木湖マラソン »