« 9月22日の出来事・女子会後の話 | トップページ | 青梅マラソンに縁がない »

金沢マラソンの重要なことを確認しよう

金沢マラソン。

以前、衝撃的ペーサー陣をご紹介しました。

少し前、公式サイトにエイド情報もアップされました。

以下、コピペです。

****************

コース5ヵ所の給食スポットを「食べまっしステーション」と名付け、石川・金沢の食文化を発信します。「県産フルーツ」「百万石和菓子」「県産米おにぎり」「金沢カレー」「金沢のスイーツ」のフルコースメニューを楽しみながらゴールを目指していただきます。

*****************

食べまっしステーションshine

横浜マラソンで、20㎞過ぎるまでは何も食べない、と宣言。
19㎞のとちおとめを泣くなく諦めたのですが。

one14.3㎞にシャインマスカット
two19.6㎞に和菓子

食べたいなぁ。
あ、和菓子は20㎞過ぎるまで持って走ればいいんだnote
わー、名案heart04

three28.5㎞におにぎり。

これは、いただきますlovely
私、ご飯食べたい人です。

four31.4㎞、金沢カレー。

カレー・・・。
どう提供されるのでしょう。気になる。

five36.5㎞にスイーツ。

なるほどなるほどheart04

問題は、カレーを食べるか否か、ですね。

まだ、金沢をどう走るか決めてないのですが。

ガチで行くならカレーはスルー。
湘南に的を絞って、金沢を練習と割り切れば、食べる。

ガチでも、撃沈したら食べるよcatface

・・・真剣に、エイド食で悩む。

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 9月22日の出来事・女子会後の話 | トップページ | 青梅マラソンに縁がない »

RACE」カテゴリの記事

コメント

・・・真剣に、エイド食で悩む


し、真剣だったんすか。、とつっこみ入れたくなった。マラソンでの補給食。ゴールしてからでも食べればいいのに、お腹痛くなりそうなのに、という感じ方をする者で悩みの真剣さについ出来心でコメントを。

投稿: ワタナベ。 | 2015年9月25日 (金) 21時39分

ま、マジで!
福岡の翌週、金沢は楽しみます(^o^)/
金沢のカレーなら、ゴーゴーカレーでしょう^^あのキャベツとゴリラの!
楽しみになって来たな〜!

投稿: カステラン | 2015年9月25日 (金) 22時02分

きゃ〜素敵♡
でも私みたいな遅いランナーにも残っているのかしら(^_^;)
売り切れてる可能性高いな…_| ̄|○

投稿: いっち | 2015年9月25日 (金) 23時11分

人生初フルマラソンの愛媛マラソンは4/5km毎にエイドステーションが有り現地の名物が並んでいました。
最初のエイドステーションこそ寄らなかったものの、その後は必ず寄って水を飲み、バナナやお菓子を楽しみました。
30km辺りには私設エイドステーションでいちご農園のイチゴが有ったそうなのですが気付かなかったのが残念でした。
金沢のエイドステーションも充実しているのですね。
折角の遠征です、しっかり楽しむというのもいいではないですか。

投稿: moscat | 2015年9月26日 (土) 08時26分

★ワタナベさま
はい、真剣です。
私にとって、フルマラソンはご褒美レースなので、
一生懸命走りつつ、楽しむところは楽しみたいと思ってます。
お腹痛くなるときは、食べなくても痛くなるし、
平気なときは平気だし~( ´艸`)プププ

★カステランさま
金沢楽しみですね!!
うんうん。
カステランさんはゆっくりカレー食べてください。
そこで、さします( ̄ー+ ̄)

★いっちさま
素敵なおもてなしですよね~(o^-^o)
いろいろ期待しております♪
たくさんおやつ用意されてるといいなぁ。

★moscatさま
愛媛マラソンのエイドは素晴らしいようですね!
私はNAHAが初フルでしたが、私設エイドが充実してて、
楽しくて楽しくて仕方なかったです。
金沢、頑張って走りつつ、楽しんできます(*゚▽゚)ノ

投稿: iwatobi | 2015年9月26日 (土) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/61754564

この記事へのトラックバック一覧です: 金沢マラソンの重要なことを確認しよう:

« 9月22日の出来事・女子会後の話 | トップページ | 青梅マラソンに縁がない »