« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

撃沈ペース走と、200㎞

28日、29日は連休でした。
どっちかで20㎞PRだな、と思ってました。

こんな日もあったし、結構走れんじゃね?と思ってさ。

5:20/㎞、もしかして、5:10/㎞に近いとこで走れちゃったりしてねwink

・・・2日とも潰れたcrying

28日は気温も湿度も高かった。

それを言い訳に、今日、再チャレンジしてみたのだけど。
朝の涼しい時間、ちょっと風があって、快適だった。

でも、全然あかんかった~bearing

まだ、5:20/㎞でハーフ走る力はなかった。
甘くないわweep

まぁ、そんな日もある。仕方ない。
今日は、ダメダメ練になっちゃったけど。

今日、9月の走行距離が200㎞越えました。

一応、走り込み月間だけは意識しました。
10月も200㎞チョイ越えを目安に走ります。

金沢を、ほどほどに走り切るくらいは、出来るはず。

・・・だよねcoldsweats01

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

青梅マラソンに縁がない

今年は青梅マラソンに出てみようかな、と思ってました。

名古屋女子会前の30㎞走にちょうどいい。
それ以上に、ガイコツさんに会いたいなぁ、と思いまして。

で、3日間にわたって行われた、青梅マラソンエントリー合戦。

この3日間は仕事。
しかも、昼の12時に、昼休みが取れなかった。

タイミング悪~weep

どうやら、青梅は、私を走らせてくれないらしいです。
また、いつか機会があるでしょうか・・・。

青梅走るミナサマ、私の分もがんばってくださいましheart04

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

金沢マラソンの重要なことを確認しよう

金沢マラソン。

以前、衝撃的ペーサー陣をご紹介しました。

少し前、公式サイトにエイド情報もアップされました。

以下、コピペです。

****************

コース5ヵ所の給食スポットを「食べまっしステーション」と名付け、石川・金沢の食文化を発信します。「県産フルーツ」「百万石和菓子」「県産米おにぎり」「金沢カレー」「金沢のスイーツ」のフルコースメニューを楽しみながらゴールを目指していただきます。

*****************

食べまっしステーションshine

横浜マラソンで、20㎞過ぎるまでは何も食べない、と宣言。
19㎞のとちおとめを泣くなく諦めたのですが。

one14.3㎞にシャインマスカット
two19.6㎞に和菓子

食べたいなぁ。
あ、和菓子は20㎞過ぎるまで持って走ればいいんだnote
わー、名案heart04

three28.5㎞におにぎり。

これは、いただきますlovely
私、ご飯食べたい人です。

four31.4㎞、金沢カレー。

カレー・・・。
どう提供されるのでしょう。気になる。

five36.5㎞にスイーツ。

なるほどなるほどheart04

問題は、カレーを食べるか否か、ですね。

まだ、金沢をどう走るか決めてないのですが。

ガチで行くならカレーはスルー。
湘南に的を絞って、金沢を練習と割り切れば、食べる。

ガチでも、撃沈したら食べるよcatface

・・・真剣に、エイド食で悩む。

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

9月22日の出来事・女子会後の話

昨日の記事の続きです。
女子会を楽しんだ後のこと。

ここから先は、個人的なお遊び。
せっかく銀座に来たので、銀座らしいところにお立ちよりnote

150924_2 マカロン買いました

ダロワイヨにてheart04

そして、上野へ移動。
初恋の人に会いに行く。→この話

印象派の巨匠、クロード・モネの「印象・日の出」を見たい。
「モネ展」の、最上級の目玉です。

なんと、展示室が、「日の出」の間、になっていた。
一部屋に、絵が1枚だけ。
警備員2名、館のスタッフ(?)1名の厳重警備体制。

パンダのごとく、「歩きながらご鑑賞ください」でした。

でもね、行ってよかったweep

素晴らしかったの。
たぶん、ライティングの妙だと思うんだけど、神々しいまでの存在感。

トリハダ立ちました。

中学生の時の感動は、それでもまぁ、分かんなかったけど。

何度も行ったり来たりして、名品を堪能いたしましたlovely

その後。

帰りの電車の中で、信越を走るあの人が、あの人と合流したことを知りました。

よかったよかった。
でもまだ、ここからなんだなぁ。すごいなぁ。

と、ほぼ電車で1日200㎞の移動をしながら、遠い信越に思いを馳せたのでした。

*****************

ちなみに。

「日の出」の展示期間は、かなりの混雑が予想されます。
私は、今回、わざと夕方に行きましたので、入場制限はありませんでした。

土日はおそらく、午前中から入場制限がかかります。

平日の朝イチ、または夕方遅めの来場がよいと思います。
たぶん、チケット買うにも並びます。
ネットで買っていった方がいいですよ。

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

9月22日の出来事・華のある女子会の話

あの信越五岳トレイルのスタートは午前5時30分。
その4分前、午前5時26分の電車に乗り、出発。ほぼ始発。

150923a 証拠写真

☆ponkoさんとランステで7時に待ち合わせて皇居ラン。

スタートは一緒。
でも、一歩も一緒には走ってない。(いつものことですcatface

2時間半走ろうと思ったけど、2時間で終了。
皇居ぐるぐる4周。

途中、3㎞だけ、スペシャルゲストてーいさんと一緒に走りましたnote
てーいさん、ありがとうhappy01

ラン後、着替えて銀座へ移動。
ちょうど、12時から歩行者天国がスタート。

150923d ホコテンになる瞬間

今日のメインは、ランチ女子会heart04

会場は、マーサーブランチギンザテラス

12時半待ち合わせ、といいながら、1時過ぎまで行列に並んで、ランチ。

150923b うふふ。

このボケ写真でも、分かる人には分かるかも。
参加者は、☆ponkoさん、きぐまさん、てーいさん、華さんとiwatobi。

女子会なのでね。
話した中身はヒミツでございますcatface

うふふ。とても楽しかったのでございますよ~。

でも、これだけは言っておこう。
千葉の宝は、今も変わらぬ素敵ジョシでしたshine

150923c 食べたものheart04

めずらしいフレンチトーストの専門店。
ふわふわのフレンチトーストがおいしかったです。

女子ばっかしで、とても混んでる。
店員さんは、イケメンぞろいでした。

たっぷりおしゃべりして、再会を誓い、解散。
うん。よかったよかった。

・・・でも、裏信越の一日は、まだ続くcatface

ちなみに、ここまでの移動距離。

電車80㎞弱、ラン20㎞。
駅までの移動や、現地徒歩移動を含めると、100㎞をちょっとこえる。
まだ、信越に負けてる。(勝ち負け?)

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

速報♪華のある女子会

ギンザで女子会。
店内女子ばっかりの、劇混みなお店でランチ。
うふふ。1時間も待っちゃったぞ。

女子会と言えば、もともと華があるものですが。
今日の女子会は、いつも以上に華がありましたのよ。
とても楽しゅうございました(´∇`)

Hさん、Tさん、ありがとうございました♪
また遊びましょう〜。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ほめて育ててください

がんばったのーーーsign01

150920

練習ハーフで、1時間50分切ったscissors(←時計、即止め)

ほぼ自己ベストだぞ。ミラクル~sign01

5㎞ごとに給水休憩。
時計止めて、毎回ゆっくり休んでるので、実際には5㎞×4本。

だから、ハーフとは言えないんだけど。
しかも、たぶん、距離少し短いんだけど。

いいの。がんばったの。
もう、今日はクタクタなのweep

だから、ほめてheart04

誰もほめてくれなくても、自分でほめるよcatface

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

那須旅のいろいろ

ランネタありません。
ただの、旅の報告です。

興味ない?まぁ、そうおっしゃらず、ね。

那須に行くと、ほぼ必ず立ち寄るのが、藤城清治美術館
ここ、素晴らしいです。
いつも新しい作品が見られます。

美術館内は撮影禁止なのですが。

150919b 自販機にもこびとheart04

今回初めて行ってみた、那須平成の森

平成20年までは那須御用邸の土地だったところ。
今は一般公開されています。
チチハハ世代には、こういうところが喜ばれますのでね。

150919a 車いすでもOKの遊歩道

キレイに整備されていますが、もともとは原生林。
紅葉の時期はさぞかし美しかろうと思われます。

今回のメインは、那須フラワーワールド
広大な土地に、どわーーーーっと

150919c 見渡す限りのケイトウ

丘陵地帯で、ゆるい坂越しに那須岳が一望できます。

150919d 一望・・・

雲、じゃま~wobbly
裾野しか見えませんでしたweep

150919e 晴れ間もありましたよ

あとは、チーズガーデンに行ったし、道の駅にも行きました。

そして、那須ガーデンアウトレットにも行ってみた。

150919f 戦利品scissors

Marmotの薄手ダウンジャケット。
ちゃんとしたアウトドアブランドなので、結構、高い。

けど、まさかのユニクロ価格でしたgood

寒いレースに着ていきますよ。
派手カラーで目立っていいかもcatface

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひとり部活in那須

那須旅の二日目のこと。

午前中は観光。
午後、3時間の自由時間を確保して、旅ランしました。

今回泊まったホテルは那須高原のエピナール那須
那須岳のふもとです。標高は500mくらい。

3時間で効率よく、観光ポイントなんかも押さえて走るには、と考えて。

単純に、那須岳に向かってまーーーーっすぐ走ることにしました。
一本道だから、絶対迷子にならない。

ただし、行きは登りオンリー。
10㎞登って折り返せば、時間的にもちょうどいいかも。

150918a

8㎞でDNFsweat01
8㎞で約400m登りました。

坂具合を感じていただきたい。

150918b_2 軒先が傾いてる

8㎞地点は、ちょうど、那須湯本温泉の名所でした。

150917c 殺生石です

150917d お地蔵さんがびっしり

150917e 温泉神社

ここから折り返し。

下りは楽しい~note
調子に乗ってスタート地点を通過。9㎞くだる。

で、エイドにお立ちより。→この記事です。

那須の有名なチーズ専門店、チーズガーデン
ソラマチにも店舗があります。

スフレチーズケーキとレアチーズケーキを試食しました。
アップルティーもいただきましたheart04

翌日、ちゃんとお土産買いましたよ。

食べた後は、下りすぎた分を登る。即後悔shock

よろよろとホテルへ戻り、心ゆくまで温泉につかったのでした。

旅先で坂ばっかりの20㎞。
めっちゃがんばった。アタシ。

自分を、許す。

夕食はホテルのバイキング。

150918c デザート~heart04

150918d ショーケース~shine

連泊で2日ともバイキングだったので、ショーケースのケーキ、コンプリートしましたscissors
ほんとは、アイスクリームをコンプリート出来てないんだけどcatface

デザートいっぱい食べたけど、それほど太っていない。
大丈夫、誤差の範囲だよpig

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

草木湖1周マラソンレポ

【遅報】草木湖にも書きましたが。

このたび初めて入賞しましたscissors
たくさんのお祝いコメントありがとうございましたkissmark

でもね、実は、裏がありまして。

昨年まで、私は19㎞コースを走っておりました。
今年は12㎞コースに出走。

この違いが、実は大きい。

12㎞は年代別で表彰があるのです。(19㎞は全部一緒。)

19㎞一般女子参加者は65名
12㎞(40歳代)は26名。

そして、なんと、この人数で10位まで表彰対象coldsweats01

えへへ。ローカルばんざーーーい。

基本的に平らな所がほとんどないドSコース。
交通の便が悪くて自家用車でないと参加しにくい。

なので、ジョシの参加はとても少ない大会なのです。
おかげさまで、なんとか表彰してもらえたのでしたsmile

という、長い前ふりからの、大会レポです。

150917a

今年も☆ponkoさんと一緒heart04

☆ponkoさん曰く、アシ&肩だしは、草木湖の正装ですって。
ほんとに女子のアシ出し率高いよ。

草木湖マラソンは、19㎞が10:25にスタート。
5分後に12㎞の部がスタートします。

5㎞過ぎまで同じコースのため、19㎞の遅い人は、12㎞の速い人に、ガンガン抜かれます。

昨年、この5㎞、☆ponkoさんに追いつかれないよう、結構頑張って走りました。
抜かれたけど。→去年のレポ

そして、今年。

最初の5㎞、去年より1分以上遅かったshock
ひどすぎる・・・。

最初の3㎞が超絶えげつない登りなのですよ。
ここが全然ダメだった。
やっぱり、登りキライだわweep

その後はアップダウンが延々続きます。

後半は結構頑張ったんですけどね。
抜かせないのです。

後半は、交通規制されていない国道を走ります。
一人分の歩道が確保されているだけなので、前が詰まってしまうのです。
もどかしい。

最後3㎞は道が広がり、かつ、激下りになります。
この時点で、入賞できるかどうか微妙なタイムでした。

女子を追いかけてかっ飛ばすpunch

どどどどどど・・・・と駆け下る。

でも、見える範囲には女子がいない。
タイムじゃなくて、順位を上げたいのに~sad

結局、最後まで女子は捕獲できなかったものの、
ゴール手前で☆ponkoさんに応援してもらいまして。

150917b 仲良く入賞note

後ろのオジサンが気になりすぎる写真sweat01

ちなみに、タイム。
1時間02分オーバー。

ほぼ、予定通りのタイムなんですが。

実際のコースはたぶん、11.5㎞くらい。
12㎞よりだいぶ短いと思われます。

これ、やっぱり、1時間切らなきゃいかんのでは?

うーーーん。
あと2分半、どこで詰めればいいんだろうbearing

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏休み最終日の出来事

9月13日から4連休を取得。

13日は草木湖マラソン。
14日から2泊3日で、那須高原に行ってきました。

iwatobi宅から那須は日帰り範囲。

でも、チチハハが近場でいいからのんびりしたい、というので。
しかも、チチハハが、今年話題のふるさと旅行券をオトナ買いしてしまったので。

きっちり使いきるべく、iwatobiツーリストが旅行プランを立てました。

ホテルからは、那須岳を一望・・・

150916 一望・・・weep

3日間、イイ感じに曇ってましたcoldsweats01

まぁ、ここのところの天候不順を考えれば、ね。
一度も雨には降られなかったから。

最高気温が20度を切る、さわやかな3日間でした。
朝は15度以下。さむーいheart04

そして、今日、半日遊んで帰宅。
自宅について、旅荷物を片付け始めたところで、あのメールを受信。

東京マラソン、落選。

・・・gawk

いいんだ。
今期は名古屋が本命だもん。

いいんだ・・・crying

******************

草木湖遅報にたくさんのお祝コメントありがとうございましたheart04
次回、レポかきまーす。

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今日のエイド

今日のエイド
チーズケーキ美味でございますぅぅぅ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏休み中♪

夏休み中♪
甘党の工場見学

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【遅報】草木湖マラソン

今期初戦、草木湖1周マラソン走ってきました。

150913

今回は自力で入賞してやったぜ。
ローカルばんざーーーいheart04

ちなみに、他力で入賞したレースは、コレ

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

ニューシューズ

もしかしたら、避難されてる方もいらっしゃるかも。

都心も避難勧告出ていますね。
みなさま、お気を付けてお過ごしください。

川沿いとか走っちゃダメですよ、ほんとに。

幸い、iwatobiのいるところは特に問題ないので、普通に過ごしております。
まぁ、大雨ですけど。
最寄駅、電車、止まってますけど。

走らないとやることがない。
ネタもないcatface

と思ったら、通販で買ったシューズが届いたよ。
大雨の中、宅配ありがとうheart04

Sh_j1gb148165 画像お借りしました

mizunoウェーブアミュレット5、です。
最新モデルは6ですよ。

今のメインシューズは、一世代前の4。

150131a モモとミカン。

ミカンちゃんで横浜マラソンを走りましたよ。

私はもともと足を引きずるクセがあり、シューズの持ちが悪いです。
アミュレットは・・・とても寿命が短いですweep

私レベルでは、そもそも練習で履くようなシューズじゃないんだよね。
サブ3.5仕様のレースシューズだもん。

でも、アミュレット気にいってるので。
型落ちでかなり安くなってたので、秋レースに向けてお買い上げしました。

もちろん、雨だから走ってませんけど、ニューバージョンの方がだいぶ軽く感じます。
フィット感もいい感じ。
アッパーの素材がだいぶ違います。

実際に走ると、旧モデルの方が足に合ってるかもしれないですけどね。
試すの楽しみです。

一番気になるメーカー情報。
ソールの耐久性が80%アップ、だって。
ほんとかな。
8割も長持ちするかな。ワクワク。

長持ちで足に合ったらラッキーnote

ちなみに、最新モデル。
色味が全然違ってカッコイイ。

Sh_j1gb158101画像お借りしました
好み~shine
でも、まだ値下げしてなーい。

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

雨ランで20km

週末、各地で練習会&イベントが開催されたようですね。

ワタクシ、働いておりましてねweep

明けて月曜。雨っすねweep

今週ずーっと天気が悪そうなので、まとまった距離を走りたい。
雨に打たれて20㎞~note

暑くないからマシってことでcoldsweats01

150907_2

今回は、20㎞走り切ること前提のペース走。
給水も走りながらのノンストップでやってみた。

どのくらいなら走れそうかなー、と探りつつ、ちょっとずつBU。

ラスト5㎞はサブ4ペース。
全体で、ハーフを2時間ちょっと、でした。

今フルマラソンを走るとしたら、キロ6分かな、と思いました。
涼しい日、走りやすいコースなら、キロ6で走れそう。
4時間15分前後。

サブ4ペースって、やっぱし速いわgawk

まぁ、去年の今頃よりは、たぶん、マシ。
ここからどこまで行けるかなpig

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

今年一番の驚きかもしれない

ランネタありません。
でも、きっと、分かってくれる人がいると思うんだ。

「名探偵キャサリン」

明日、2時間ドラマの特別番組として放送されます。
最近、予告CMをよく見ます。

2時間サスペンス、結構好き。
連ドラは苦手なの。

で、キャサリンの話。

山村美紗原作のサスペンス。
かたせ梨乃さんがいつも主役のキャサリン役をやってます。

本名は、希麻倫子(きあさ りんこ、と読む)。
で、「アタシ、キャサリン」と自己紹介するのね。

今回の特別ドラマは、「マッサン」のエリー役、シャーロット・ケイト・フォックスさんがキャサリンを演じるそうな。

へー、キャサリン。今度は外人さんでやるんだー、と思ったら。

もともと、原作はアメリカ副大統領令嬢・キャサリン・ターナー、が主人公なんだって。

うそーーーーcoldsweats02

日本人なのに、「キャサリン」って名乗る、ちょっとイタい美人探偵のサスペンス。
私、原作がそういう設定なんだと思ってたsweat01

ドラマシリーズは、たぶんほとんど見てる。
ぐぐったら、第1作は1996年放送。

下手したら、20年近い勘違いbearing

山村せんせえ、全然読んでなくてすいません。

この話、誰か一人でも、分かってくれる人がいたらうれしいですcoldsweats01
かなり、恥ずかしい~bearing

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

今年のさのマラソン情報

出ませんけどね。

愛してやまないさのマラソン。
公式サイトが本日公開されましたよ。→こちら

12月13日(日)開催です。

気になるところ。

・今年からネットタイム計測あり。
・ゆずれ~る対象
・フルは一部コース変更あり。

ネットタイム計測。よしよし。
ゆずれ~る、必要?

コースは、30㎞から35㎞が変わったみたい。
坂の具合は変わりませんのでご安心くださいcatface

今年は5年ぶりに、10㎞レースも開催されるのですね。
ちょっと、出たい気もしたのですが。

だめだ。応援行かないと―――punch

エントリーは9月11日(金)からだそうです。
瞬殺されませんから、大丈夫。

大会難民に優しいさのマラソン。
iwatobiは、沿道でお待ちしておりまーすheart04

****************

ついでに、神戸マラソン。

今年は追加当選しませんでした。
ほっとした。

・・・けど、やっぱり切ないheart03

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »