« 草木湖1周マラソンレポ | トップページ | 那須旅のいろいろ »

ひとり部活in那須

那須旅の二日目のこと。

午前中は観光。
午後、3時間の自由時間を確保して、旅ランしました。

今回泊まったホテルは那須高原のエピナール那須
那須岳のふもとです。標高は500mくらい。

3時間で効率よく、観光ポイントなんかも押さえて走るには、と考えて。

単純に、那須岳に向かってまーーーーっすぐ走ることにしました。
一本道だから、絶対迷子にならない。

ただし、行きは登りオンリー。
10㎞登って折り返せば、時間的にもちょうどいいかも。

150918a

8㎞でDNFsweat01
8㎞で約400m登りました。

坂具合を感じていただきたい。

150918b_2 軒先が傾いてる

8㎞地点は、ちょうど、那須湯本温泉の名所でした。

150917c 殺生石です

150917d お地蔵さんがびっしり

150917e 温泉神社

ここから折り返し。

下りは楽しい~note
調子に乗ってスタート地点を通過。9㎞くだる。

で、エイドにお立ちより。→この記事です。

那須の有名なチーズ専門店、チーズガーデン
ソラマチにも店舗があります。

スフレチーズケーキとレアチーズケーキを試食しました。
アップルティーもいただきましたheart04

翌日、ちゃんとお土産買いましたよ。

食べた後は、下りすぎた分を登る。即後悔shock

よろよろとホテルへ戻り、心ゆくまで温泉につかったのでした。

旅先で坂ばっかりの20㎞。
めっちゃがんばった。アタシ。

自分を、許す。

夕食はホテルのバイキング。

150918c デザート~heart04

150918d ショーケース~shine

連泊で2日ともバイキングだったので、ショーケースのケーキ、コンプリートしましたscissors
ほんとは、アイスクリームをコンプリート出来てないんだけどcatface

デザートいっぱい食べたけど、それほど太っていない。
大丈夫、誤差の範囲だよpig

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 草木湖1周マラソンレポ | トップページ | 那須旅のいろいろ »

RUN&JOG」カテゴリの記事

コメント

えらーい!旅先で坂ラン頑張りましたね!
見所&グルメ抑えてていいコースですね。
このデザート目当てにこのホテルを選んだのかな~?

投稿: レイ | 2015年9月18日 (金) 23時56分

親孝行してるなあ。
親孝行はおくとして、ちょっくら20km走ってくらあ。

投稿: ワタナベ | 2015年9月19日 (土) 08時52分

★レイさま
お褒めいただき光栄です(o^-^o)
10㎞走ると、コワイ吊り橋にたどり着くはずだったのですが、殺生石で諦めました。
そうなんです、ここのバイキングがおいしいと評判で。
朝食バイキングもおいしかったです(*゚▽゚)ノ

★ワタナベさま
えへへ。
親孝行ムスメのふりをしております。
でも、財布はオヤ持ちですからヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
20㎞ラン、お疲れ様でした~。

投稿: iwatobi | 2015年9月19日 (土) 20時12分

エピナール!
イワトビさんの那須記事みて、とても懐かしくなりました。
挙式が那須でしたので、頻繁に通ってました。
で、エピナールに親族一同宿泊しました。

という私の思い出話はおいておいて。
イワトビさんの親孝行っぷりには、ほんと頭が下がります。
いいムスメさんだな〜。

投稿: きぐま | 2015年9月20日 (日) 12時49分

★きぐまさま
まぁ、奇遇~。
エピナールには初めて泊まりました。
新しくはないけど、行き届いた良いホテルでした。
ご飯がおいしいし♪

親孝行は、フリだけ~( ̄▽ ̄)

投稿: iwatobi | 2015年9月20日 (日) 19時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/61639978

この記事へのトラックバック一覧です: ひとり部活in那須:

« 草木湖1周マラソンレポ | トップページ | 那須旅のいろいろ »