« 9月22日の出来事・華のある女子会の話 | トップページ | 金沢マラソンの重要なことを確認しよう »

9月22日の出来事・女子会後の話

昨日の記事の続きです。
女子会を楽しんだ後のこと。

ここから先は、個人的なお遊び。
せっかく銀座に来たので、銀座らしいところにお立ちよりnote

150924_2 マカロン買いました

ダロワイヨにてheart04

そして、上野へ移動。
初恋の人に会いに行く。→この話

印象派の巨匠、クロード・モネの「印象・日の出」を見たい。
「モネ展」の、最上級の目玉です。

なんと、展示室が、「日の出」の間、になっていた。
一部屋に、絵が1枚だけ。
警備員2名、館のスタッフ(?)1名の厳重警備体制。

パンダのごとく、「歩きながらご鑑賞ください」でした。

でもね、行ってよかったweep

素晴らしかったの。
たぶん、ライティングの妙だと思うんだけど、神々しいまでの存在感。

トリハダ立ちました。

中学生の時の感動は、それでもまぁ、分かんなかったけど。

何度も行ったり来たりして、名品を堪能いたしましたlovely

その後。

帰りの電車の中で、信越を走るあの人が、あの人と合流したことを知りました。

よかったよかった。
でもまだ、ここからなんだなぁ。すごいなぁ。

と、ほぼ電車で1日200㎞の移動をしながら、遠い信越に思いを馳せたのでした。

*****************

ちなみに。

「日の出」の展示期間は、かなりの混雑が予想されます。
私は、今回、わざと夕方に行きましたので、入場制限はありませんでした。

土日はおそらく、午前中から入場制限がかかります。

平日の朝イチ、または夕方遅めの来場がよいと思います。
たぶん、チケット買うにも並びます。
ネットで買っていった方がいいですよ。

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 9月22日の出来事・華のある女子会の話 | トップページ | 金沢マラソンの重要なことを確認しよう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初恋の人が素晴らしい装いで再会してくれて良かったですね。
私は歌川国芳展に行って来ました、刺青や髪の毛等の細かい彫りや大胆な構図や滑稽な題材などなどパンフレットにある奇想天外!がピッタリの素晴らしいものでした。
東京では同じ版画ですが元総理大臣の細川さんの尽力で開催に至ったという春画展が開催されています。
こちらも興味深いです。

投稿: moscat | 2015年9月25日 (金) 11時13分

★moscatさま
よい再会でした♪
歌川国芳、知りませんでした。
美術展のサイトを見ましたが、すごく頭の切れる人だったのでしょうね。
すごく新しい感覚の絵だと感じます。

投稿: iwatobi | 2015年9月25日 (金) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/61750926

この記事へのトラックバック一覧です: 9月22日の出来事・女子会後の話:

« 9月22日の出来事・華のある女子会の話 | トップページ | 金沢マラソンの重要なことを確認しよう »