« 夏休み最終日の出来事 | トップページ | ひとり部活in那須 »

草木湖1周マラソンレポ

【遅報】草木湖にも書きましたが。

このたび初めて入賞しましたscissors
たくさんのお祝いコメントありがとうございましたkissmark

でもね、実は、裏がありまして。

昨年まで、私は19㎞コースを走っておりました。
今年は12㎞コースに出走。

この違いが、実は大きい。

12㎞は年代別で表彰があるのです。(19㎞は全部一緒。)

19㎞一般女子参加者は65名
12㎞(40歳代)は26名。

そして、なんと、この人数で10位まで表彰対象coldsweats01

えへへ。ローカルばんざーーーい。

基本的に平らな所がほとんどないドSコース。
交通の便が悪くて自家用車でないと参加しにくい。

なので、ジョシの参加はとても少ない大会なのです。
おかげさまで、なんとか表彰してもらえたのでしたsmile

という、長い前ふりからの、大会レポです。

150917a

今年も☆ponkoさんと一緒heart04

☆ponkoさん曰く、アシ&肩だしは、草木湖の正装ですって。
ほんとに女子のアシ出し率高いよ。

草木湖マラソンは、19㎞が10:25にスタート。
5分後に12㎞の部がスタートします。

5㎞過ぎまで同じコースのため、19㎞の遅い人は、12㎞の速い人に、ガンガン抜かれます。

昨年、この5㎞、☆ponkoさんに追いつかれないよう、結構頑張って走りました。
抜かれたけど。→去年のレポ

そして、今年。

最初の5㎞、去年より1分以上遅かったshock
ひどすぎる・・・。

最初の3㎞が超絶えげつない登りなのですよ。
ここが全然ダメだった。
やっぱり、登りキライだわweep

その後はアップダウンが延々続きます。

後半は結構頑張ったんですけどね。
抜かせないのです。

後半は、交通規制されていない国道を走ります。
一人分の歩道が確保されているだけなので、前が詰まってしまうのです。
もどかしい。

最後3㎞は道が広がり、かつ、激下りになります。
この時点で、入賞できるかどうか微妙なタイムでした。

女子を追いかけてかっ飛ばすpunch

どどどどどど・・・・と駆け下る。

でも、見える範囲には女子がいない。
タイムじゃなくて、順位を上げたいのに~sad

結局、最後まで女子は捕獲できなかったものの、
ゴール手前で☆ponkoさんに応援してもらいまして。

150917b 仲良く入賞note

後ろのオジサンが気になりすぎる写真sweat01

ちなみに、タイム。
1時間02分オーバー。

ほぼ、予定通りのタイムなんですが。

実際のコースはたぶん、11.5㎞くらい。
12㎞よりだいぶ短いと思われます。

これ、やっぱり、1時間切らなきゃいかんのでは?

うーーーん。
あと2分半、どこで詰めればいいんだろうbearing

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 夏休み最終日の出来事 | トップページ | ひとり部活in那須 »

RACE」カテゴリの記事

コメント

アップダウンの激しいコースでキロ5ですか・・・速いっすよ!!
シューズもお揃いですかね?

投稿: マーマン | 2015年9月18日 (金) 00時14分

★マーマンさま
登りはキロ6分半、下りは4分半。
めちゃくちゃなコースなんです。
みんな、最後は転げ落ちるように走ってますΣ(;・∀・)

シューズおそろいですよ~(≧m≦)

投稿: iwatobi | 2015年9月18日 (金) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/61638761

この記事へのトラックバック一覧です: 草木湖1周マラソンレポ:

« 夏休み最終日の出来事 | トップページ | ひとり部活in那須 »