« 夏の旅準備 | トップページ | 誰かに見られてる?! »

日本百名山紀行

先日の登山。

登ったのは、ちょっと前に、下から眺めたあのお山

150721a なーんたーいさーーーんheart04

上から中禅寺湖を見たかったのlovely

でもね・・・。
チョーきつかったのだぁぁぁ~crying

150731a

ポラールくんによる高度変化グラフ。

まるで、富士山を登ったかのような、シンプルな高度表。
山頂まで、一切下りなし。
4㎞足らずの距離で、1200mを一気に登るのです。

しかも、私が苦手な岩場の連続shock

150731c こんな道が延々続く

iwatobi、へとへと。
7合目あたりですっかり足が止まってしまいました。

見かねた山の先輩が、私の荷物を運んでくれました・・・weep

だから写真もないのです。
しかも、ガスが出て、山頂から中禅寺湖は見えなかったというcoldsweats01

150731c_2 山頂には刀

名前通りに、オトコマエな山でした。
やっと筋肉痛が抜けたよ・・・wobbly

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 夏の旅準備 | トップページ | 誰かに見られてる?! »

TREKKING」カテゴリの記事

コメント

このきつさから男体山と名がついたのでしょうか?
小さめに見えるけど標高2500近くあるんですね。
4キロで1200ってすごいわ~!お疲れさまでした。

投稿: レイ | 2015年8月 1日 (土) 22時07分

見てる分には、お山らしい美しい形ですね♪
登るのは大変そうですが…( ̄ー ̄)
頂上の写真見ると私も登ってみたくなりましたー。

投稿: mizore | 2015年8月 2日 (日) 08時27分

晴れてたら景色は最高なんでしょうね。
男体山は以前から気になってました。
この標高差とグラフの形、五合目から登る富士山とあまり変わらないじゃないですか!!

投稿: R2 | 2015年8月 2日 (日) 09時59分

★レイさま
日光には女峰山という山もあるのです。
よく対比されますが、距離が長くて、女峰山の方が大変らしいです。
私は登ったことがないのですがヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

★mizoreさま
「山です」って姿してますよね(o^-^o)
頂上の刀は、少し前に新しくなったものなんですって。
前に登ったときは、サビサビだったのですが、ピッカピカでした。

★R2さま
この前下から見上げたときは、ずっと山頂がキレイに見えていました。
上からもキレイに見えたんだろうなぁ。
急坂ですけど距離短いですし、車ならアクセスもいいので、日帰り登山しやすい山ですよ。

投稿: iwatobi | 2015年8月 2日 (日) 19時48分

あーーいいな!実はここ狙っていました

今度いってきます

投稿: bg | 2015年8月 2日 (日) 22時26分

いつも通り過ぎて白根山に行っちゃうんですよ
男体山はそのうち行きたいです。

投稿: mako80kg | 2015年8月 3日 (月) 16時39分

★bgさま
富士山を走れるbgさんなら、余裕で登れますね♪
いい天気の時に登ってほしいです(*゚▽゚)ノ

★mako80kgさま
登山もされるのですね(o^-^o)
白根もだいぶ前に一度登っただけです。
久しぶりに行きたいです♪

投稿: iwatobi | 2015年8月 3日 (月) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/60976567

この記事へのトラックバック一覧です: 日本百名山紀行:

« 夏の旅準備 | トップページ | 誰かに見られてる?! »