« いまさら、富士山のダメージ | トップページ | 今年のさのマラソン情報 »

夏の終わりの実力テスト

高校生のころ。
夏休み明け早々に実力テストがあったなぁ・・・遠い目despair

北海道マラソン、かっとび、つく天。
そして、世界陸上にもバリバリ影響を受けた週末。

そんじゃ、私も、ってことで。

だいぶ涼しくなった本日、今季初の20㎞ペース走を実施しました。

8月はお天気に翻弄されて、長い距離を走ってません。
8月2日に20㎞走った後は、長くて15㎞までしか走らなかった。

でも、苦手なスピード系は結構がんばったよ。

果たして、私の狙った成果はあったのか。

結果。21.66㎞を1時間56分46秒。5'23/km。

結構、良いかも~。
この時期のハーフと考えれば、自分的にはかなりイイ感じです。

速めペースで行ってみよう、と思って、15㎞までは5'20/kmを切って走りました。

そして、15㎞でアシが終わる。

少し休憩して、残りをサブ4ペースで。
間で休んでいるので、ほんとは15㎞ペース走+5㎞、なんですけど。

私的にはかなり速いペースで15㎞までは走れました。
なので、それなりにスピード練習の効果があったかな、と思う。(思いたいweep

15kmで足が終わっちゃったのは、想定内。
これからのロング走で何とかなるかなぁ。

現状把握は出来ました。
さぁ、今年は秋に間に合うのか?

秋レースって、すぐだねぇ・・・sad

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« いまさら、富士山のダメージ | トップページ | 今年のさのマラソン情報 »

RUN&JOG」カテゴリの記事

コメント

んーーーーー?!!
すばらし!
夏でそのタイムなら秋は期待大!ですわねっ
ないすぅっ

投稿: かるりーの | 2015年8月31日 (月) 22時34分

めっちゃ良いタイム出してますね。
まだまだ暑い時期なので、秋冬以降もっと上げられますよ。
スピード練習の効果ありですね
この調子で頑張って下さいね^ ^

投稿: じぇーてぃー | 2015年9月 1日 (火) 00時14分

は、速い!
この時期にそのタイム。刺激頂きました。頑張ります(^^)

投稿: TH | 2015年9月 1日 (火) 07時00分

実力テスト、よい結果だせましたね♪
すごーい♪

気付けば秋レースはもう目の前ですね。
イワトビさんが故障なく、気持ちよく走れますように☆

投稿: きぐま | 2015年9月 1日 (火) 08時13分

★かるりーのさま
がんばりましたよーーん。
涼しかったからのタイムですけどね。
ともに頑張りましょう(*゚▽゚)ノ

★じぇーてぃーさま
ありがとうございます♪
気温20度くらいだったので、これまでの暑さからすれば涼しくて楽でした。
いや、楽に走れたわけではないですがΣ(;・∀・)

★THさま
ありがとうございまぁす(o^-^o)
秋レースに間に合わせるのって大変、と去年の神戸でしみじみ思いました。
北関東から私も応援してます!!

★きぐまさま
熊スポぐるぐるしましたよ。
これから、こればかり( ̄▽ ̄)
そうそう、故障なくシーズン乗り越えるのが、
一番の目標です!!

投稿: iwatobi | 2015年9月 1日 (火) 21時03分

最近はせいぜい11km(平和公園往復)で長い距離を走っていません。
20km(広島港往復)を走っていた頃でも2時間超でした。
それに比べ、1時間56分46秒とは素晴らしいですね。
完全にサブ4の実力が付いたのではないですか?
これから涼しくなってますます練習にも励まれて金沢では華麗にサブ4を達成されて下さい。

投稿: moscat | 2015年9月 2日 (水) 04時42分

★moscatさま
ありがとうございます!
少しは成長しているといいのですが( ̄▽ ̄)
金沢はほんとに久しぶりなので、
気持ちよく走れるといいな、と思ってます。

投稿: iwatobi | 2015年9月 3日 (木) 20時58分

なるほど。
こういうトライの積み重ねで110分切りが出来るのだよなあ。
すごいすごい!

金沢の秋の空に飛んでいくiwatobiペンギンが見えるようだす。
飛べ飛べiwatobiサブ3.5まで、飛んでけ〜!

投稿: ワタナベ | 2015年9月21日 (月) 17時50分

★ワタナベさま
ありがとうございます♪
じわじわとやっております。
まだまだがんばりますので応援してくださいまし。

でも、サブ3.5までは飛んで行かないです( ̄▽ ̄)

投稿: iwatobi | 2015年9月21日 (月) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/61402382

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の終わりの実力テスト:

« いまさら、富士山のダメージ | トップページ | 今年のさのマラソン情報 »