« 関東北の方でJさんを囲む会 | トップページ | 部活。 »

4分31秒

この夏、時々、短い距離をいっしょけんめ走る練習をしています。

しかし、かなり本気で走っても、1㎞4分半が切れない。

カベが・・・weep

別に、1kmのタイムにこだわってるわけじゃないのですけどね。

目指すところは、キロ5分のスピードを、今より楽に走れるようになることなのです。
トップスピードに余力が欲しい。

トップスピードが5:00/kmの人が、5:05/kmでハーフとか走れんでしょうsweat01

んで、昨日、坂を走りながら思いつきました。

下り坂参考記録でいい。
キロ4分半切りたいぞ~punch

150811

なぜだぁぁ~coldsweats02

カンペキに下りだけの1㎞ラップ。
なのに、やはり4分半が切れない。

なんか呪いがかかってんの?
ポラールは、4:31/kmまでしか計測できない、とか、そういうの、ない?

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 関東北の方でJさんを囲む会 | トップページ | 部活。 »

RUN&JOG」カテゴリの記事

コメント

ごくフツウに、単にゆっくり景色を見ながら走ることが好きな立場の目線からは、このタイトルこそまさしく壺な感じのブログ村の方々は、心底すごいなあーーーと思います。
一秒を管理して、日々色々工面して節制して頑張る。
アスリート、なんですね。
そんなiwatobiさんが、オフシーズンには一緒に遊んでくれるくらいの走力を持てるように、私もこの夏、何かしら走ったり動いたりして猛暑を乗り越えます!

投稿: mizore | 2015年8月11日 (火) 21時59分

いや、逆にすごいです
自分がサブ4した時、4分を切れてましたから・・・
4分30秒を切れなくてサブ4したiwatobiさんはすごいですよ〜♪

投稿: ぽじ | 2015年8月11日 (火) 22時53分

Ave4:31よりも、
まきしまむの、3:27にビビってますΣ(°д°ノ)ノ。
スンゴイです!

投稿: しょうじ | 2015年8月11日 (火) 23時42分

今日iwatobiさんの記事読んで走りに行き、5km走った時点で1kmTTかゆるジョグ継続かを迷いましたが、ハァハァが怖くて結局ゆるジョグを選択したヘタレです(笑)。

TTはせめて20℃以下じゃないと(`_´)ゞ。

投稿: おっと | 2015年8月12日 (水) 00時32分

1秒の壁ってやつですか?
3分27秒の実力があるのだから、どこかで1秒削る事は訳ないように思いますが不思議ですね。

投稿: moscat | 2015年8月12日 (水) 17時33分

★mizoreさま
これ、チャイナでサブ4のための練習ですから( ̄▽ ̄)

真面目に答えると、私、サブ4に5年かかってるんですよ。
ちゃんと走っていたのに。
記録はもう、打ち止め感があります。
それなりの走力を維持して楽しく走り続けるにはどうしたらいいのか、悩ましいです。

★ぽじさま
女子でサブ4レベルだと、1㎞4分切れるのは少数派だと思いますよ。
私はスタミナ派なので、キロ4分切れたら、サブ3.5行ける気がします。
妄想大爆発(ノ∀`) アチャー

★しょうじさま
そこに気づいてくれてありがとうございます♪
ポラールの速度表示は誤差が大きくて、あんまり頼りになりません。
かなりの下り坂のところで、ぎりぎりキロ4分くらいだったんじゃないかと想像してます。

★おっとさま
なんで、ゼーハーする練習は
こんなにイヤなんでしょう┐(´д`)┌ヤレヤレ
今は暑いから走れない、って言い訳できるからイイんですけど、
涼しくなったら・・・(@Д@;

★moscatさま
3:27は大きすぎの計測誤差と思われますΣ(;・∀・)
まだ暑いので、涼しくなったら走れるはず、と言い訳してます。

投稿: iwatobi | 2015年8月12日 (水) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/61115212

この記事へのトラックバック一覧です: 4分31秒:

« 関東北の方でJさんを囲む会 | トップページ | 部活。 »