« あんだーあーまー♪ | トップページ | 今日だけ。 »

嫌いな練習をやってみる

今日はお仕事前に朝練。
短い時間にパパッと、効果的に走りたい。

そんで、少し前から、いんたぁばるを試してます。

大嫌いだけどweep

基本は1㎞×5本。つなぎは400です。
約1500mの直線折り返しコースなので。

目標ペースは4:50/kmくらい。
いや。とりあえず、5本全部、キロ5切れればいいわsweat01

今日の結果。

4:38-4:45-4:46-4:53-4:47

これまでに3回くらい、同じに走ってみたのだけど。

いつも、4本目で崩れます。
たぶん、これは、メンタル。

一番きつく感じるのは2本目。
こんなにしんどいのに、まだ半分も行かない、とクラクラします。

早朝ランを頑張って走れるのは、夜明けが早い夏の間だけです。

なので、8月くらいまで、時々がんばってみるつもり。
秋、どうなるか、実験です。

きっと。たぶん。もしかしたら。
8月末には、4:30で5本走れちゃうかもしれない。

今は、1㎞TTでも、4:30切れないけど。

・・・遅いbearing

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« あんだーあーまー♪ | トップページ | 今日だけ。 »

RUN&JOG」カテゴリの記事

コメント

たしかに~。
インターバルって、出来ればやりたくないです。。。
しかし、仕事前にインターバルするのがすごいです~。見習わなきゃ。

投稿: しょうじ | 2015年7月 3日 (金) 00時17分

おいらも時間無いときたまにやるけど
1キロは長いんで800×5をキロ4分40くらいで。
でも、きついのなんのって^^;

投稿: まー | 2015年7月 3日 (金) 12時27分

8月末には4半で走れちゃうようになってるかも。
関東北の方レディースはみんな強いなぁ。。

投稿: レイ | 2015年7月 3日 (金) 13時18分

★しょうじさま
もっとも嫌いな練習です(;´д`)トホホ…
そして、仕事中は廃人です。
でも、朝のインターバルには、一ついいことがあると分かりました。
うまくいかなくても「朝だから」という言い訳が出来ます!

★まーさま
残り200mあたりで気が遠くなります。
で、800mにしようかな、と思うことがあります。
でも、800にしても、600mからの残り200は、
やっぱりきついんですよねΣ(;・∀・)

★レイさま
4半までは届かないと思うんですけど、
キロ5がそんなに苦しくないようになればいいなぁ、と思ってます。
ゆるキャラなりに、頑張って走っております♪

投稿: iwatobi | 2015年7月 3日 (金) 21時03分

素晴らしい!!
私、つなぎに10分くらい必要だと予想されます(笑)。
あ〜、やっぱやらなくちゃ早くならないですよね〜(遠い目)。

投稿: おっと | 2015年7月 4日 (土) 18時31分

★おっとさま
つなぎで10分休んだら、
そのあとスタートできない自信がありますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
われわれ、まだたくさん伸びしろあるはずですよね。
がんばりましょーー♪

投稿: iwatobi | 2015年7月 4日 (土) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/60594454

この記事へのトラックバック一覧です: 嫌いな練習をやってみる:

« あんだーあーまー♪ | トップページ | 今日だけ。 »