« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

夏の旅準備

近場の温泉に、チチハハを連れていくだけなのですが。

なんか、いろいろ条件が難しい。

出来れば、私が自由時間を作れる場所がいい。
出来れば、ちょっと走りに行ける場所がいい。

そして、pigとしては、あまり食事が豪華じゃない方がいい。

親は豪華な食事を喜ぶけど、そんなに食べないんだよ。
で、残しては、私に食べろと言う。

何人分、アタシが食べるんだ??いやじゃ~sad

私の分は、素泊まりに出来ないだろうか・・・。

という、悩ましい調査業務にいそしんでおります。

今日は、これにてpaper

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そして今日も標高を上げました

暑すぎるのでねcatface

150729

久々に登山靴。
一歩も走らなかったよ。

私のアシの先にある茶色いのは、通りすがりのキノコさん。

iwatobi、今日もクタクタ・・・。

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

復旧報告。

テレビもネットも回復しました。
いつも通りってすばらしいねshine

ネットが普通につながって、このくそ暑い中、みんなが走りまくってることを知る。

・・・大丈夫?

私は土日お仕事だったので、冷房効いた室内にいましたけど。

さて、明日は休みだ。
この暑さで、どこ走りゃいいの?

iwatobiさんちの周りに、走るトコ、見当たらないcrying

富士山頂fujiを妄想中。

涼しいだろうな・・・。酸素薄いだろうな・・・。

うっとりlovely

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

雷さまはおへそはとらない

北関東は、雷銀座です。
さっき、どーんと落雷。
テレビがうつらなくなり、ネットもつながらなくなっちゃった。
テレビの故障ではなく、なんとなくアンテナ側に問題があるような。

明日、テレビうつるといいな。
やることないから、もう寝ます。
ふて寝ついでに、明日は早起きして朝ランしよう。
エアコン壊れなくてよかったわぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

富士登山競走の個人的テーマソング

なんか違う、と思うんだけど。

この間、久々にドリカムを聞いたら、この曲が頭の中をぐーるぐる。

富士登山競走の試走でも、日光ランでも。
坂を登りながら、ぐーるぐる。

なんか違う・・・。

富士登山競走なら金曜開催だから、「決戦は金曜日」とかの方がまだいいような。

でも、ららら・・・のリズムがね、なんかね。
坂に合うかもしれないcatface

あ。ハセツネのテーマってことで、どう?
夜明けが待ち遠しいハセツネには、ふさわしいかも。

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

富士登山競走応援ランinとちぎの馬返しde真夏の30k

ウザいタイトルですみません。
全部言いたかったのですよ。

今日もヤバイ暑さの北関東内陸部。
ロング走をやりたかったので、標高を上げましたnote

今シーズン初、栃木の馬返しへ。

150721f_2 私が映ってるcoldsweats01

栃木の馬返しは、日光のいろは坂の下にありますよ。
もちろん、いろは坂は車で登りましたsweat01

今回は中禅寺湖畔に車を止めて、中禅寺湖→戦場ヶ原→湯元温泉までを往復しました。

150721a 男体山どーん

めっちゃ晴れてる~るるる~sun

歌ってる場合じゃない。
1歩目からあついshock

中禅寺湖の標高は1200mくらい。
今日、一番標高が高い湯元温泉でも1500mです。

今日の熱波では、全然涼しくなかったbearing
体感では30℃くらいあったような。

まぁ、35℃オーバーの地元に比べればね。
全然ましです。
日影で風が吹くと、さわやかだったよ。

150721b 走りやすいトレイルshine

木陰のトレイルを楽しく走っていたのですが。

戦場ヶ原は林間学校の小学生たちがいたるところに。
走るどころじゃなかったです。

150721c 戦場ヶ原越しにどーん

光徳牧場では小学生に紛れてアイス食べました。

150721e 牧場のアイスはうまいheart04

登って下って、32㎞。
くたくたー。アシぱんぱん~。

だいぶ歩いたので、4時間半かかりましたけど。
今日は長時間動きたかったので、これでよしscissors

温泉でさっぱりした後、お蕎麦を食べて帰ってきました。
がんばったから、お蕎麦くらい食べていいのだnote

かき揚げも食べちゃったけどcatface

明日は筋肉痛かな。ワクワクhappy01

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

5kmをなめるな!

私もカリスマブロガーに乗っかっておこうnote

昨日、金沢マラソンの本気具合にやる気を刺激されたワタクシ。

今朝は、早起きして朝ランいんたぁばるを実施してみた。
あの日以来です。

1km×5、ですよ。
がんばるのは、5kmだけですよ。

4:45
4:53
4:43

・・・終了。

3kmでへろへろ。
全然、全く、皆目、走れなかったcrying

まともに5㎞走れないから、インターバルなんですよ。
分割すれば、なんとか走れるんじゃないかと思って。

5km甘くないわー。とほほweep

やっぱり、5kmをなめたらあかんですね・・・。

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

金沢は、本気だ。

金沢マラソンの大会アンバサダー&ペースメーカーが発表になりました。

ゴイスcoldsweats02

こちら、ご覧ください。

驚きの。

4時間15分 土佐 礼子
4時間30分 弘山 晴美
4時間45分 尾崎 好美

ゴイス~coldsweats02
私、あんまり選手に詳しくないけどさ。
それでも、この辺の人たちは知ってるよ。

3時間から15分刻みのペーサーってのもかなりすごいわ。

金沢マラソン。
いろいろやってくれそうな予感。

楽しみになってきましたよ~heart04

暑くて走る気にならない、とか、言ってる場合じゃないゾ。
・・・けど、暑すぎるぅぅweep

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

最近のお気に入り

久々に食べ物ネタ。

永遠のダイエッターiwatobi。
ダイエットのお伴にお豆腐を食べます。

お豆腐は良質なタンパク質だしね。

最近気に入ってるのが、これ。

相模屋さんの豆乳たっぷり豆腐シリーズ

やわらかくて濃厚なお豆腐で、ひたひたの豆乳と一緒に食べます。
ヘルシーでお腹いっぱいになるよ。

今日はトマトのを食べましたnote

・・・これしか食べなければ痩せるはずなんだけどね。

ちなみに、相模屋さんは、あのザク豆腐のお店ですよ。

もともと相模屋は群馬のお店。
なので、うちの近くのスーパーでは普通に売っているのですが、他のとこだとどうなのかなぁ?

*************************

今日は一日雨、と思ってました。

夕方、なぜか一時的に雨が止んだ。
もう、すっかりランオフ気分だったので、走る気になれない。

サボり感満載。
なので、久々に、カーヴィーダンスをくねくね踊ってみました。

一汗かいたから、いいよね。

明日も雨でランオフだけど、いいよね・・・。

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

富士山で遊ぼう♪

昨日のこと。

富士登山競走の試走に行く☆ponkoさんにお付き合い。わーい。
アレキさんもいっしょだよscissors

交通事情や30度オーバーの気象条件もあり、五合目コース全走の予定を短縮化。
浅間神社~五合目までの約12㎞を往復しました。

主要任務は☆ponkoさんの五合目ガチ練。
思うままにガチっていただいて、☆ponkoさんが下山して来たら、一緒に折り返すことにしました。

さて、私はどこまで行けるかな。

150713a_2 スタート早々

あっという間に豆粒になる☆ponkoさん。ばいばーい。

以降、私も結構頑張って走ったので、写真なし。
歩くような速度でよちよち登る。
下山してくるたくさんのランナーさんが「がんばれ~」と応援してくれました。

私、レース出ないけどねsweat01

馬返しまでは、遅いなりに走りました。(給水以外。)
で、馬返し以降は、ただの徒歩。

4合目を過ぎたところで、☆ponkoさんからメール到着。

「一休みしたら下山します。」

うぁー、ここまで来て収容かよ。
「ちょっと待ってて」と連絡しようかと思ったけど、返事を送る時間がもったいない。

いそげいそげ。(←でも走れないcatface

☆ponkoさんが青いTシャツを着ていたので、青い人が下りてくるたびにビビる。
スイーパーに追い立てられる気持ちcoldsweats01

アワアワしながら、なんとか五合目までたどり着きました。

いい天気だったのに、五合目は雲の中。真っ白~。
なので、ここも写真なし。

☆ponkoさんと下山を開始したところで、アレキさんからメール。

「四合目です。下山します。」

逃げられたっcoldsweats02

アレキさんを追いかけてトコトコ下山。

150713b 馬返しnote

アレキさん、オナカぼかし、このくらいでいい?

浅間神社までの下りを気持ちよく走って終了。

おふろ入ってご飯食べて、この後が果てしなく長いのですが・・・以下略。

久々にたっぷり運動して、今日は筋肉痛です。
いい練習になりましたhappy01

☆ponkoさん、アレキさん。
一日ありがとうございました~。

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

なんとなくBUっぽいRUN

夜は雨降りの予報だったので、早起きして朝ラン。

いんたぁばるはやめて、じわじわBU走を実施しました。

気持ちとしては、隙間時間に走る美ジョガーさまのまねっこで。
BU走だけど、5kmTTに近いイメージ。
5kmくらいは、がんばりペースで走りたいぞ。

れっつごーpunch

6:18
5:48←2㎞アップからの~
6:03←ここからBU!と思ったら信号
5:22
5:10
5:07
4:50←あげ過ぎて息絶える
6:26←あきらめレスト
4:35←ぬぉぉぉおぉおぉぉdashdash
6:15←ダウン
6:11

BUとしても、5㎞TTとしても、なんか、イマイチcatface

でも、9㎞LAPは、かーなーりー頑張ったのですよ。
やっぱり4:30切れなかったけどdespair

無理やわぁ。
pigには無理やわぁ。

そんでもって、朝ランすると仕事中は廃人だわぁwobbly

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

キタタン応援、坂道ラン

今日は、午前中時間があったので、地元坂トレ。

雨でもキタタンチームは走る。
私はロードしか走らないんだから、トレイルレースに比べたら、どーってことない。

雨でも走るぞ、おーーーpunchと、昨夜、意気込んで寝た。

・・・朝には雨やんでた。
無駄に意気込んでしまったcoldsweats01

地元坂コースをトコトコ15km。

気温は20度ちょっと。
曇ってたし、そんなに暑くなかったけど、湿度がすごい。

途中、イヤになって2㎞歩きましたbearing

まぁ、それでも、頑張ったよね、と思って。

帰り道、お気に入りのパン屋さんに寄り道~。
トレーとトングを持って気づく。

走ったら、カール食べようと思ったのにcoldsweats02

とても小さいパン屋さん。
買わずにお店を出る勇気はない。
結局、カールはおあずけとなりましたとさ。

もう、何年も、カール食べてない気がする・・・。

今は、ねぎ塩焼肉味が売ってるらしい。

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日だけ。

ちょっと、こんな気分。

元気出そう。

で、こんな占いに偶然行きあたって、少しテンションが上がった。

12星座の性格相関図

極端でシンプルすぎる性格分析。
もちろん、人間こんなに単純じゃないけど。

iwatobiは、「ノリだけで生きている」射手座。
悩むのばかばかしくなるわcoldsweats01

さぁ、明日からは、またいつも通り。
私は私の、やるべきことをやるpunch

元気出していこ~。

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

嫌いな練習をやってみる

今日はお仕事前に朝練。
短い時間にパパッと、効果的に走りたい。

そんで、少し前から、いんたぁばるを試してます。

大嫌いだけどweep

基本は1㎞×5本。つなぎは400です。
約1500mの直線折り返しコースなので。

目標ペースは4:50/kmくらい。
いや。とりあえず、5本全部、キロ5切れればいいわsweat01

今日の結果。

4:38-4:45-4:46-4:53-4:47

これまでに3回くらい、同じに走ってみたのだけど。

いつも、4本目で崩れます。
たぶん、これは、メンタル。

一番きつく感じるのは2本目。
こんなにしんどいのに、まだ半分も行かない、とクラクラします。

早朝ランを頑張って走れるのは、夜明けが早い夏の間だけです。

なので、8月くらいまで、時々がんばってみるつもり。
秋、どうなるか、実験です。

きっと。たぶん。もしかしたら。
8月末には、4:30で5本走れちゃうかもしれない。

今は、1㎞TTでも、4:30切れないけど。

・・・遅いbearing

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

あんだーあーまー♪

買ったぞheart04

150701

アンダーアーマー サンブロックフーディーnote

オサレな日焼け予防ウェアだよ。
ピンクとホワイトもあるよ。

黄色いのを買ったよ。うふふ。
す~さんとオソロだよ。うふふ。

うふふふふふふふ・・・・・・・heart04

*****************

通販大好きiwatobiさん。

アンダーアーマーも通販で買ったのですが。

うかつにも、宅配の時間指定を忘れる。
今日は受け取れないな、と思ってました。

でも、ピンポイントの絶妙な在宅時間に荷物が届く。

どうやら、宅配のおにーさんに、生活習慣を知られているらしいcoldsweats01

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »