« 今朝は、雨降り。 | トップページ | たまにはゆるゆる、らんらん女子会 »

ジョグジョグ詐欺・2ndシーズン

昨シーズンの練習方針、ジョグジョグ詐欺。

この記事ね。

ジョグをゆっくり走らない、というシンプル極まりない練習方法です。
だらだら長く走るのはやめて、距離短めでもいいから、しっかり走る。

基本的に、考え方は今年も同じ、ですが。

昨シーズン。

夏の間、ほんとに短い距離しか走らなかったのです。
そしたら、秋のレースにアシが間に合わなかったcrying

11月のレースで、ちゃんと42.195㎞走るには、夏の間に長い距離も走らねばならぬようです。

なので、今シーズンは長く走る練習もすることにします。

たまにね。

長く走る。
でも、のろのろだらだら走らない。

・・・つらいのぉweep

フルマラソンを3時間48分で走るには、5:25/km。
3時間45分だと、5:20/km。

このペースでも、ジョグ気分で走れるようになるのが目安。

・・・つらいのぉweep

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 今朝は、雨降り。 | トップページ | たまにはゆるゆる、らんらん女子会 »

RUN&JOG」カテゴリの記事

コメント

・・・つらいのぉ、に激しく共感です(笑)。
真夏を前にもう既に暑さにやられている中、ロングとか考えるともう遠い目ですσ(^_^;)。

投稿: おっと | 2015年6月20日 (土) 23時21分

自分も2月くらいからジョグジョグ詐欺始めましたよ。
苦しくない程度のスピードで、距離はそこそこ。
体感重視で走ってました。
効果はあります。

ミドルペースの20kmとかがすごく楽になって、スピードも意識せずに
自然に出るようになりました。
今季は、このジョグジョグ詐欺の距離を伸ばしていって、月1で40kmくらいできるようにしたいなぁ・・・と思っております。

投稿: 上州の竜 | 2015年6月21日 (日) 05時21分

★おっとさま
ですよねぇ。
6月でこんなに暑くて、この後どうなっちゃうんでしょう。
おそろしや~ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

★上州の竜さま
竜さんと同じ考え方なんて、うれしいです。
効果あることを信じて続けていきます(o^-^o)

月一で40km・・・。
私はさすがにそこまで走れませんが、
じわじわと距離をのばしていけるようにがんばりま~す。

投稿: iwatobi | 2015年6月21日 (日) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/60430433

この記事へのトラックバック一覧です: ジョグジョグ詐欺・2ndシーズン:

« 今朝は、雨降り。 | トップページ | たまにはゆるゆる、らんらん女子会 »