« ハーフマラソンの目標 | トップページ | 標高を上げました、その2 »

初恋の人がおフランスからやってくる

本日、ランネタありません。念のため。

iwatobiの初恋の人。

この記事でご紹介しました。

中学生のiwatobiのheart01を射抜いた「印象・日の出」。
今年9月、21年ぶりに日本にやってくるそうです。

モネ展

今回の展示会は、「日の出」を所有している、マルモッタン美術館の所蔵展です。
ルーブルやオルセーみたいな大美術館じゃないけど、モネの作品をたくさん保有してるところ。

私、「日の出」をもう一度見たくてさ。
大学の卒業旅行で、マルモッタン美術館に行ったのよ。一人で。

「日の出」が本来あるべき場所で見たら、中学生の時の感動を思い出せるんじゃないかと淡い期待を持って。

・・・やっぱり分かんなかったんだけどheart03

でも、また会いに行くわ。
せっかく日本に来てくれるんだもの。

そんで、またショックを受けてくるわ~weep

秋のレースシーズンに重なりますけど。
iwatobiの初恋の人に興味がある方(?)は、見に行ってみてください。

東京都美術館は階段が多いから、うんどーになるよsmile

「印象・日の出」は、9月19日から10月18日までの、期間限定公開です。

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« ハーフマラソンの目標 | トップページ | 標高を上げました、その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マルモッタン、私も大学時代に一人で行きました!
観覧者も少ないけど、圧倒的なモネだけの作品。
美術館の雰囲気が落ち着いてましたね。

もしかしてついでに自由の女神像も見ました?(笑)

投稿: むーみん | 2015年6月14日 (日) 20時53分

フランスからやって来られる初恋の人?誰かな?歌手?俳優?と思って考えましたが思いつく人が出て来ませんでした。
初恋の人はモネの「印象・日の出」だったのですね。
そういえば以前も書かれていました。

モネは睡蓮が有名ですが、なんと私の故郷の町の美術館にはモネの睡蓮が飾られています。
倉敷の大原美術館所蔵の絵画を集めた児島虎次郎さんの出身地なので虎次郎さんの絵も飾られた美術館がありそこにモネも展示されています。
美術館はあの有名な建築家によるコンクリートと水が取り入れられたものです。

初恋の人は今度はどんな顔で迎えてくれるのでしょう。

投稿: moscat | 2015年6月15日 (月) 05時03分

★むーみんさま
マルモッタンに行かれたのですね!!
わー、マニアック( ´艸`)プププ
日本人が全然いなかったのを思い出します。
むーみんさんと語りたいです~。

自由の女神は見ずに帰ってきちゃいました。

★moscatさま
中学生の時の気持ちは分からなくても、何か感じられたらいいなあ、と思ってます。

ご出身地の美術館、分かりました。
睡蓮があるんですね。いずれ、見に行きます!
建築の方も興味津々です。

投稿: iwatobi | 2015年6月15日 (月) 21時03分

前回のときは、たしか女子会!の日でしたよね♪ 始めましてだったのが懐かしい〜♪
モネ展、ポスターでみましたよん。東京都美術館、二年ほど前にいったきりですが、たしかに階段多かったかも!
9月がたのしみですね♥︎

投稿: かるりーの | 2015年6月16日 (火) 06時21分

★かるりーのさま
そうです!
一緒に帰りましたよね~。
懐かしいなあ。
これからもお付き合いよろしくお願いします(*゚▽゚)ノ

投稿: iwatobi | 2015年6月16日 (火) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/60370037

この記事へのトラックバック一覧です: 初恋の人がおフランスからやってくる:

« ハーフマラソンの目標 | トップページ | 標高を上げました、その2 »