« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

望みは叶った・・・はず

今日は、神戸マラソン、当落発表でした。

金沢マラソンと同日開催の神戸マラソン。
普通、重複エントリーはしないのですが、どちらも抽選なので。

当たった方に出よう、とエントリーしていました。

神戸クンのお返事は、安定の、落選despair

・・・ホッとした。

先に当選した金沢マラソン。
走ると決めて、参加費も支払い済み。

神戸は当たらなくていい。もったいない。

今回は他の人を選んでsign01神戸クンsign03

・・・と、思ってたけど。

やっぱり落選メールって切ないweep

神戸クン。
やっぱり私を選んでくれないのね。

相変わらず、つれないヒトだheart03

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

休みの日ほど早起き

今日はお休みだったので、ロング走。
でも、暑いと走れないので、がんばって早起きしました。

朝4:15起床。
5時スタートで2時間走りますよ~run

2時間3分で22.1km。5:33/km。

この時期にしては、結構走れたわscissors

朝は曇ってたし、涼しい風がふいてました。
7時で20度だったので、ここのところの気温からすれば走りやすかったみたい。

でも、これ以上のスピードでは走れない。
相変わらず、5:30/kmに分厚く高い壁がある・・・despair

まぁ、がんばりましたわ。

8時前には帰宅。(普段の出勤時間です。)
今日は一日ゆっくり使えるわぁ、と思ったところで、気絶。

よく眠れましたcatface

今夜も、まだまだ眠れそう・・・。

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

びっくりしたこと

足の脛がかゆい。

で、かいたら、べろべろと皮がむけたshock

え?なにこれ??

日焼けで皮がむけた?
それとも、大量に垢がたまってたの?

そんなばかなcoldsweats02

いくら暑くて汗かいたからって、こんなに垢が出るわけないsweat01

よく考えたら、深夜(早朝?)、蚊に刺されたのを思い出しました。
かゆくて目が覚めて、寝ぼけながらジェルタイプのかゆみ止めをぬりぬりしたのです。

で、時間がたって、膜がはったのですね。
洗ったら落ちました。

こんなに自分は汚れているのかと心配になりました。
びっくりしたなぁbearing

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

カラフル♪TEAM75

さぶろう店長さんありがとうheart04

今回はライムとロイヤルブルーの半袖Tを買いました。
どっちもキレイな色でした。

特に、ロイヤルブルーがお気に入り。

150623

グラデーションっぽく並べてみた。

持っていない色、で選んだら、こんな感じになりました。
それから、そこそこ目立つ色。
せっかくなら見つけてもらいたいから。

着て走るのが楽しみですhappy01

We keep on running.

店長さんも、また走りましょう~happy01

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お一人さまdeくまれん

昨日、熊スポにて、関東北の方連合ゆる女子会が開催されました。

今日は、どこを走ろうかな、と思って。

早朝、うちの近くは大雨でした。
起きたらやんでたけど。
なので、雨の後でも水たまりにならない場所がいい。

・・・熊スポやねcatface

昨日と同じかよ。
ほんじゃ、今日もゆるゆるで・・・。

それではあんまりなので、そこそこペースで20㎞走ることにしました。

結果。

最初の5㎞だけは、サブ4ペース。
その後は、走れるペースで無理せず。

20.66㎞を2:00:35。5:50/kmでした。

暑かった。そして、きつかったぁbearing

ほんとに、暑いと大変ね。
長い長い我慢大会でした。

でも、この我慢が必要なのだと信じようweep

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

たまにはゆるゆる、らんらん女子会

雨予報の日曜日。

関東北の方連合で練習会の召集がかかりました。

主催はきぐまさん。
参加者は☆ponkoさんと、私。

昨夜の約束。

朝、雨降ってなかったら、走りましょう。
朝から雨なら、コ○ダ珈琲でお茶しましょう。

あーめーふーれ―――――rain

雨降りの呪いをかけてみた。
でも、朝、雨は降っていませんでした。

ちっ。走るのかよgawk

恐怖の女子会の再来。

・・・と思ったけど、今は、オフシーズンなので。

心置きなく、ゆるゆるで走らせていただきましたheart04
途中ぱらぱらと雨が落ちてきたりもしましたが、たいしたこともなく。

どのぐらいゆるゆるか。

14㎞ちょっとを1時間41分。キロ7。
うんうん。めったにない、ゆるゆる具合だねnote

楽しく走らせていただきました。
よかったよかった。
また遊ぼうね~。ばいばーい。

で、解散後、ふと思う。

おしゃべりしながら、なんとなくで15㎞近く走る。

これ、よく考えたら、ゆるくないかもねcatface

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ジョグジョグ詐欺・2ndシーズン

昨シーズンの練習方針、ジョグジョグ詐欺。

この記事ね。

ジョグをゆっくり走らない、というシンプル極まりない練習方法です。
だらだら長く走るのはやめて、距離短めでもいいから、しっかり走る。

基本的に、考え方は今年も同じ、ですが。

昨シーズン。

夏の間、ほんとに短い距離しか走らなかったのです。
そしたら、秋のレースにアシが間に合わなかったcrying

11月のレースで、ちゃんと42.195㎞走るには、夏の間に長い距離も走らねばならぬようです。

なので、今シーズンは長く走る練習もすることにします。

たまにね。

長く走る。
でも、のろのろだらだら走らない。

・・・つらいのぉweep

フルマラソンを3時間48分で走るには、5:25/km。
3時間45分だと、5:20/km。

このペースでも、ジョグ気分で走れるようになるのが目安。

・・・つらいのぉweep

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今朝は、雨降り。

朝ランしようと思って、昨夜は早寝したんだけど。

目覚めたら、普通に雨だったweep

思い切り二度寝してやったさ。
いい大人が、8時間も寝てしまったsweat01

おかげで今日は、仕事中眠くなかったですcoldsweats01

仕事後、運よく雨が止んでたので、ちょこっとだけ走ってきました。

県内で突風被害もあったので、遠雷がなるだけでかなりビビります。
関東北の方はもともと雷が多いのです。

走るタイミングが難しい・・・。

明日は早起きしないんだ。

今日走ったもん。
どーせ、雨だもん。

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

標高を上げました、その2

今日も安定の30度オーバーshock

耐えられん。
標高を上げるぞ。

で、また赤城山の大沼周回コースを走っておりましたが。

気分を変えて、トレイルコースに行ってみた。
大沼よりちょっと標高が高い、小沼の周回遊歩道へ。

150615a_2 イイとこでしょshine

150615b 小沼だよ

1周約1km。
トコトコのんびり歩きました。

今日は赤城も20度を越えました。
夏だな…despair

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

初恋の人がおフランスからやってくる

本日、ランネタありません。念のため。

iwatobiの初恋の人。

この記事でご紹介しました。

中学生のiwatobiのheart01を射抜いた「印象・日の出」。
今年9月、21年ぶりに日本にやってくるそうです。

モネ展

今回の展示会は、「日の出」を所有している、マルモッタン美術館の所蔵展です。
ルーブルやオルセーみたいな大美術館じゃないけど、モネの作品をたくさん保有してるところ。

私、「日の出」をもう一度見たくてさ。
大学の卒業旅行で、マルモッタン美術館に行ったのよ。一人で。

「日の出」が本来あるべき場所で見たら、中学生の時の感動を思い出せるんじゃないかと淡い期待を持って。

・・・やっぱり分かんなかったんだけどheart03

でも、また会いに行くわ。
せっかく日本に来てくれるんだもの。

そんで、またショックを受けてくるわ~weep

秋のレースシーズンに重なりますけど。
iwatobiの初恋の人に興味がある方(?)は、見に行ってみてください。

東京都美術館は階段が多いから、うんどーになるよsmile

「印象・日の出」は、9月19日から10月18日までの、期間限定公開です。

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ハーフマラソンの目標

昨シーズン。

私は、フルマラソンのサブ4を目標にしていたわけですが。

その目安として、ハーフを1時間50分切りたい、と思ってました。

目標ペースは5:10/km。
これで、1時間49分です。分かりやすい。

で、2月のさいたまシティハーフマラソンで、初めて1時間50分切りに成功しました。

さて、ここからが、問題。
この後、ハーフの目標をどこに置いたらいいのか??

5:10/㎞→5:00/㎞、だと、1時間45分29秒。

うぇーーー。
キロ5で走っても、1時間45分切れないのかーーーshock

と、計算してみたものの。

そもそも、キロ5で20km走る自分を、全くイメージ出来ません。
今なんか、1㎞で息たえだえだよ。

分かんないので、ダニエルズ先生に聞いてみた。

iwatobiの目指す、フルマラソンの次のステージは、3時間45分。

・・・3年計画ですよ。

150611_2 クリックで拡大します

ほほう。
フル3時間45分だと、ハーフは1時間48分。

よかった。ハーフをキロ5で走れなくてもいいんだcoldsweats01

ダニエルズ先生の教えに則りまして。

ハーフの目標は、5:05/km。
1時間47分、といたします。

・・・3年計画ですよcatface

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

半年先の旅行を決める

私のフルマラソンは、基本的に遠征=旅行、です。

なので、半年先のメインレースを決めるのは、半年先の旅行を決めるのと同じこと。

旅行の日程、交通手段、宿泊先、グルメ、お土産・・・

旅の予定を考えるのは、とても楽しいheart04

取り急ぎ、金沢の宿泊先だけは確保しました。
マラソンデーと合わせて、翌日の温泉も。

なかなか大変だったよsweat01

細かいことはこれから妄想するとして。

旅行のことと一緒に、レースのことも考えねば。

金沢マラソンは、最初に登って下って、その後は平坦らしい。
コース情報から見ると、記録を狙うことも出来そうな雰囲気です。

公認コースだから、距離も、ちゃんとフルマラソンらしいよcatface

記録を狙うかどうか、まだ分かんないけど。

今年は湘南もあるしねnote
もちろん、湘南も前泊するのだscissors

これから半年、毎日が金沢旅の準備です。
ちゃんと走れる身体を作るのが、最も時間がかかる準備だからsweat01

旅行を楽しむ準備だと思えば、地味な毎日のランも楽しい、よね。

・・・今日も暑くて撃沈したけどねcrying

・・・ダイエットも、時間かかるよねpig

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オクム前日、応援ラン

昨日、河川敷を走る方々の応援ランを実施したので。

今日は、明日、坂道を走る人の応援ラン。
主にオクムと飛騨高山ね。

ほかにもいろんなレースが開催されますね。

で、私は奥武蔵の坂に似ているらしい、地元の坂コースを走ってきました。

・・・全然走れなかった~coldsweats01

昨日のダメージが思ったよりすごかった。
こんなに走れないとはbearing

平地も坂も、恐るべし。

やっぱり、この時期の大会に出る人って、それだけですごいと思います。

今日頑張ったみなさん、お疲れ様でした。
明日頑張るみなさん、関東北の方からエールを贈ります。

ふぁいと~heart04

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

柴又前日、応援ラン

私は河川敷が苦手です。
すぐ飽きるから。

そんな、河川敷ばっかしのコース。
明日、100㎞とか60㎞とか走っちゃう人たちがいるらしい。

うひょーーーcoldsweats02

なので、今日は、プレ応援ランってことで。
自転車で時々走る河川敷サイクリングロードを、2本足で走ってみた。

150605a

利根川との合流まで、21.5㎞。
往復すればフルマラソンです。

・・・絶対やらないよsweat01

150605b

こんな感じの景色を、10㎞行って帰って、往復20㎞。
ダラダラ走ると余計飽きるから、ほぼサブ4ペースで走ってやったよ。

もう、うんざりdespair
やっぱり、河川敷向いてないわー。

100㎞の5分の1だけど。
6月に20㎞、サブ4ペースで走るのは、私としてはかなり頑張った方です。

なので、みんな、明日、がんばってねーーーheart04

あんまり暑くないといいね。
なんか、暑い方がお好みの方が多いみたいだけどねcatface

*******************

河川敷。

自転車で走るのは好きなんですよ。車来ないし。
風切って自転車走らせるのは、とても気持ちいい。

でも、日影がないのが、とても困るgawk

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いまさら、全日本マラソンランキング

あんまり興味のなかった「全日本マラソンランキング」。

もともと、対象レースをあんまり走ってないのです。
今回も、横浜は対象外だしcatface

と、思ったんですが。

そうか、神戸マラソンは対象レースだ、と気が付きました。

4:11で、ギリギリ500位切りでした。

ふーーーん。

・・・よく分からないcoldsweats01

まぁ、いい。

金沢&湘南は対象レースのはず。
来シーズンの目安になるね。
ちょっとでも、上に行けたらうれしいなheart04

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

金沢、どうなった?

当たりましたnote

11月15日に金沢。
12月6日に湘南。

中3週で、フルマラソンを走ることが確定しました。

大丈夫か?私coldsweats01

まぁ、どっちも、楽しみです。

金沢の旅行プランを考えねばhappy01

*******************

抽選レース。

私の戦績は、当落ほぼ半々です。
当選ラインは、3倍くらいのとこにあるようです。

京都、横浜、金沢は、だいたい3倍くらいの倍率でした。

なんとなく、4倍超えると、当たる気がしないのよね~catface

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (22) | トラックバック (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »