« 出遅れた!!! | トップページ | ダメダイエッター卒業への道 »

間違いだらけのラン

暑くてねsad
距離走れないし、速く走れない。(もともと、速く走れないcatface

何かいい練習方法はないものか。

ふと、アシックスせんせーの練習プランを思い出しました。
MY ASICSね。

うろ覚えだけど。

最初に速く走って、休憩した後、ゆっくり長めに走る。
足を使った後、マラソン後半に耐える練習をする、みたいなヤツがあったはず。

うろ覚えなりに、やってみた。

4.55㎞を22:22。4:55/㎞。(←ほぼ死ぬ気。)

で、10分レストの後。
キロ6分で、11㎞ちょっと走りました。

おぉ。なんか、練習したっぽいぞ。
そこそこ満足して、帰宅しました。

改めて、アシックスせんせーの練習プランを見てみた。

変則ロング走。あぁ、これこれ。

距離は、9㎞→13.5㎞。
速さは、5:00/㎞くらい→5:30/㎞くらい。

あり?全然違ったわsweat01

最初、もっと距離走るのね。
んで、後半も、もっと速く走るのね~coldsweats02

まぁ、今、キロ5分で9kmも走れないからね。
アップも含めると、18㎞くらい走れたからね。

今日は、これでよしcatface

ほんとは、今日は涼しかったから走れたんだけど。
まぁ、これでよしcatface

今後、このトレーニングを継続するかどうかは、不明。

***********************

金沢マラソンの抽選結果。

6月1日に発表になるそうです。
さて、どうなることやら。

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 出遅れた!!! | トップページ | ダメダイエッター卒業への道 »

RUN&JOG」カテゴリの記事

コメント

あ、似た様な練習を昔のランナーズで見て試したことあります^^
それは最初2km全力、1kmユルジョグ、後は90分程度のペース走(ペース覚えてません)。これで30Kの代わりになるって書いてた様な。昨年、試した後に夏の全力疾走は危険を感じて挫折しました^^;
金沢、当選したいですね!神戸か福岡でも良いけど。

投稿: カステラン | 2015年5月30日 (土) 09時51分

★カステランさま
全力・・・。
くらくらしますね(@Д@;
でも、30kの代わりになるならいいなぁ。

抽選、ドキドキです。
でも、湘南を確保したので、
はずれてもいいか、と思ったり( ̄▽ ̄)

投稿: iwatobi | 2015年5月30日 (土) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/60178739

この記事へのトラックバック一覧です: 間違いだらけのラン:

« 出遅れた!!! | トップページ | ダメダイエッター卒業への道 »