« 回向柱、なう。 | トップページ | ランナーっぽい長野観光 »

長野へお出かけ

「長野に行ってきました」といったら、「マラソン?」と、言われまくったiwatobiです。
今、長野って言ったら、7年に一度の善光寺御開帳でしょうがcoldsweats02

チチハハ&オバと行ってきましたよ。
iwatobiは運転手兼ガイド。

行程は17日(日)・18日(月)の一泊二日で。

17日は、長野市のはずれ、松代温泉にお泊りしました。
善光寺まで普通に行けば、20分。近いnote

150519g 松代城址からの眺め

高妻山・・・しんどかったなcoldsweats01

150519a ゆるキャラとお戯れhappy01

六モンキー家族の「エッサ」というらしい。
松代は「おさるのかごや」のふるさとなのね。

ランチは、こちらnote

150519b 竹風堂のおこわだよheart04

小布施本店や善光寺前店は、混雑がすごいらしい。
松代店は穴場です。

18日は朝から善光寺へ。
通勤ラッシュと重なり、20分の道のりに1時間半かかって到着。
駐車場を探すのもなかなか大変sweat01

でも、9時半ころには参道に到着。
15分ほどの待ち時間で回向柱にたどり着きました。

150519h 着いたnote

11時ころは待ち時間90分でした。ひーーーshock

旅の最後は甘いもので締める。

150519i ハラダのラスク添え

上信越道の藤岡SA(ららん藤岡)に、ガトーフェスタハラダのお店があります。
ソフトクリームにラスクを添えて売ってます。

甘すぎない、でも、濃厚なソフトクリームでしたnote

満足じゃheart04

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 回向柱、なう。 | トップページ | ランナーっぽい長野観光 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

親&オバサマ孝行できましたね。
お天気よくてなによりでした。
結構長距離の運転もしちゃうんですね~エライ!

投稿: レイ | 2015年5月20日 (水) 14時36分

★レイさま
台風を心配しましたが、降られずに帰ってきました。
長距離と言っても、2日で400㎞ちょっとでしたし、
長野までずっと高速利用で、迷子の心配もなかったですから。
そして、旅費をたんまりもらったので、
超ぼったくりのiwatobi観光会社でしたよ( ´艸`)プププ

投稿: iwatobi | 2015年5月20日 (水) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/60051845

この記事へのトラックバック一覧です: 長野へお出かけ:

« 回向柱、なう。 | トップページ | ランナーっぽい長野観光 »