« 遅すぎる速報★かすみん | トップページ | かすみん★応援レポ »

かすみん★レースレポ

ちょっと、残念な走りになってしまった、かすみがうら10マイル。
一応、レースレポを書きます。

iwatobiのレースプラン。

勝負ウエアは、正装。ロングチャイナで10マイルです。

150420a 一人だけど。

今回は、初のAブロック。
そして、今年も救護ボランティアランナーでした。

救護ボランティアは、申告タイムで、全体に散らばるように選ばれるらしい。
なので、申告タイムからあまりはずれずに走るのが目標です。

申告タイムは1時間25分。
なので、ネットタイムで1時間25分を狙います。

今シーズンは久々にハーフのPBを更新できました。
ハーフをキロ5:10で走れた。
だったら、チャイナでも、同じくらいのペースで走れるんじゃないの?と考えました。
それで、スタートロスを含めて、申告タイムより少し速いくらい、と計算しました。

えぇ、チャイナだからって、私、ファンランじゃないからね。

150420b スタートゲート

スタート15分前くらい。
かすみがうらは整列がのんびりです。
10マイルだから、よけいのんびり。
めったに間近で見れないから、接近して写真撮ってみた。

はい、よーいどん!

Aブロックの最後尾からスタートして、ロスタイムは1分弱。
思ったよりロスが少ない。

最初の1㎞は少し渋滞したけど、2㎞地点では予定のペースに乗りました。

そして、3㎞。早くも異変。

汗をかきすぎてる。
これは、何かがおかしい、と思いました。

最初の給水までが遠い。

・・・今日はダメだ。

これは無理をすると、自分が救護されるパターンです。
チャイナで収容だけは、避けねばならない。

少しペースを落とします。

まぁ、いい。
救護ボランティアの任務だけは果たそう。

歩いている人には声をかけます。
足攣った、という人はいるけど、特に救護が必要な人は、いない。
うん、よかった。元気で何より。

たんたんと走って、残り3㎞。
周りがぐっとペースアップしたのを感じます。

私、ここまで来ても上げられない。
ごぼう抜かれ~gawk

時計を確認すると、ギリギリ1時間30分切れるかどうか。
Aブロックスタートで、1時間30分切れないって、どうよcoldsweats02

そこだけは、絶対死守するpunch

残り1㎞のあたりでチャイナシスターズのmizoreさんakiさんを発見。

mizoreさんがスマホカメラを準備しているのが見えました。
間に合わないな、と思う。(←結構冷静catface

ごめん!止まらないよ!!!

応援を背にペースアップ。
なんとかグロスで1時間29分台でゴールしました。

あー、ダメダメだぁ。

救護ボランティアは、走った後に、本部にトラブル報告をします。
「異常なし」の報告を済ませた後、となりのテントで飛び賞を確認。

で、ハムが当たったことを知ったのでした。
わーい。遅くて得した~smile

豪華詰め合わせゆえに、箱がデカい。
係員の人が、「大きくてごめんなさい」と謝るほど。
いやいや、車なので問題ないです。うれしいですnote

電車だったら大変だわ。重いしcoldsweats01

大荷物で陣地へ戻る途中、右足のふくらはぎが攣る。
かばって歩いていたら、左足の脛も攣る。

歩けず、しばらく座り込んでいました。

チャイナのままなので、いろんな人に話しかけられる。
それで走ったの?すごいね~って。
たった今、足攣って動けないんですけどsweat01

10マイルでこんなにダメージ出るとは思わなかった。
やっぱり、脱水気味だったようです。
気温高いと、チャイナ危険だわ。

今後、気を付けねば。(←懲りてないcatface

もろもろ済ませて、今度は応援。
かすみんのメインはここからですよ。

********************

今回、10マイルは全面的にコースが変わりました。
後半は霞ヶ浦沿いを延々と走ります。
だだっ広い景色。

平坦で、記録は出やすくなったかもしれません。
でも、私は前のコースの方が好きだったなぁ。
変化がある方がいいのです。

でも、単調な霞ヶ浦沿いには中学生(?)がずらーーーーーーっと並んで応援してくれます。
ハイタッチの嵐。

しかもほとんど仮装はいないので、チャイナモテモテでしたheart04

かすみがうらマラソン。
混雑問題はありますけど、応援が暖かい、とてもいい大会です。
たぶん、来年も走ります。

・・・ただし、10マイルcatface

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 遅すぎる速報★かすみん | トップページ | かすみん★応援レポ »

RACE」カテゴリの記事

コメント

昨日はありがとうございました☆

40kmの女神3人には
ほんとうに、もう救われました・・・

恐らく序盤だったら、
ハーフで辞めていたとおもうぐらいに

チャイナもいいよね・・・
1着欲しくなりました(笑)

重ねて感謝でございます☆
来年は、フルですかね??ふふふっ~

投稿: みそらB | 2015年4月20日 (月) 22時18分

昨日はお疲れ様でした。
飛び賞がたくさんあったのでひそかに私も当たらないかなーと思ってましたがダメでした。
救護ボランティアって気を使うから走り方が難しいんだなーって読んでて思いました。

投稿: けいす | 2015年4月20日 (月) 22時30分

お疲れ様でしたー
ほんと冷静にカメラ間に合わないの見てたんですね(;´∀`)
不馴れで、スミマセン…
ロングチャイナで救護ボランティアで、目を光らせ周囲に声がけしながら、応援に応えながらそのタイムは相当難しいと思います。
おととし同じく雨のなか10マイルの救護ボランティアで走ったときは、私は90分越えてました!チャイナで真面目に一生懸命という、微妙にツボなスタイル、私も頑張りたいです。
あ、志願者ぞくぞく増えてますので、統率宜しくお願いします(笑)

投稿: mizore | 2015年4月20日 (月) 23時14分

遅ればせながら〜、お疲れさまでした!
ロングチャイナで走るのって、かなり大変そうですね(^_^;)
飛び賞もおめでとうございます!
iwatobiさん、持ってますね(^^)

投稿: カミ | 2015年4月21日 (火) 08時39分

暑い中、チャイナでボランティアしながら走り、更にハムまでゲットするなんて!スゴイですね^^
お疲れさまでした!

投稿: カステラン | 2015年4月21日 (火) 09時55分

★みそらさま
こちらこそ、楽しい一日をありがとうございました♪
お会いできてよかったです。
以前、アオザイで走ってらっしゃいましたよね。
たぶん、チャイナの方が走りやすいんじゃないかと思います。
アオザイで走ったことないですけどヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

かすみんは、たぶん来年も10マイルです。
3月に別のフルを走るつもりなので。
かすみん走られるなら、全力で応援しまーす。

★けいすさま
5回走ってはじめて当たったんですよ~。
また来年チャレンジです( ´艸`)プププ

10マイルは記録にこだわっていないのでボランティアでエントリーしています。
フルは自分が収容されそうで、まだ無理ですΣ(;・∀・)

★mizoreさま
応援ありがとうございました♪
とても目立っておりました( ´艸`)プププ

チャイナ着てるからには、応援には笑顔でこたえるなくてはなりませんよね。
苦しくても笑顔~(*゚▽゚)ノ
笑って42.195㎞走れるように練習せねば。
みんなでがんばりましょう。

★カミさま
ありがとうございます!
チャイナは見た目より走れるんですよ~。
なので、速い人と勘違いされます( ̄▽ ̄)
今日、ソーセージ焼いて食べました♪

★カステランさま
暑いといっても、それほどじゃなかったんですけど。
チャイナは風通し悪くて、そこは欠点ですΣ(;・∀・)
ハム当たったから、遅くてもいいです♪

投稿: iwatobi | 2015年4月21日 (火) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/59706615

この記事へのトラックバック一覧です: かすみん★レースレポ:

« 遅すぎる速報★かすみん | トップページ | かすみん★応援レポ »