« 大胆比較★マイコースVS富士登山競走 | トップページ | リスタートの5月、一歩目でつまづく »

アシックスせんせーによる、次のステップ

横浜マラソン前のこと。

MY ASICSというサイトで、サブ4を目指すトレーニングプランを作ってみました。
この記事ね。

でも、アシックスせんせーは、目標タイムを「4時間01分09秒」とおっしゃる。
私の持ちタイムでは、サブ4はちょっとキビシイよ、とありがたい教えをいただきました。

実際のところ、アシックスせんせーの指示はほぼ無視。
好きなように練習して、ギリギリサブ4を達成しました。(距離短いけどcatface

で、久々にMY ASICSを見てみた。

そしたら、より速く走るためのプランを表示しますか?と書いてある。

設定タイムは「3時間47分50秒」だって。

なんで?
なんで、3時間45分じゃないんだろう。

アシックスせんせーは、なんというか、微妙なタイムでモノを考えるのですね。

来シーズンの目標は、3時間48分切り?
イイとこかもね・・・pig

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 大胆比較★マイコースVS富士登山競走 | トップページ | リスタートの5月、一歩目でつまづく »

RUN&JOG」カテゴリの記事

コメント

横浜マラソン、今さらながら距離が不足していたとは残念ですね。
初フルで3時間12分58秒と好成績だった鶴見辰吾は『あれは、なかったことにしてもらっていいです。その代わり、次のフルマラソンが初マラソンということで、2時間台で走ってやります。』と言ったそうです。
iwatobiさんはアシックスせんせーのおっしゃる通り、次回は3時間48分切りですね。

投稿: moscat | 2015年5月 1日 (金) 04時51分

じゃーおいらも次回目標は3時間48分切りにします!
ちなみにベストは2年前のかすみがうらで3時間48分50秒です(笑

投稿: まー | 2015年5月 1日 (金) 12時25分

★moscatさま
横浜、いい大会だっただけに、少し残念です。
私はあんまり気にしてないんですけどね。
鶴見さんがサブ3するの、見たいです♪

アシックスせんせーが、がんばれば行ける、と言ってくれたので、
また頑張ります!

★まーさま
では、自己ベスト更新狙いですね!
目標近い方がいると励みになります。
一緒に頑張りましょう~(*゚▽゚)ノ

投稿: iwatobi | 2015年5月 1日 (金) 21時38分

さすが、asics先生(^^)!
ビミョーな線と言うか、良い線を言ってきますね〜。
横浜は、私のNIKE先生が42.2kmを示したので、なんて正確な距離だ!と思ったんですけどね(笑)。

投稿: しょうじ | 2015年5月 1日 (金) 21時58分

★しょうじさま
アシックス先生は、まだ速くなると言ってくれました。
教えを参考に頑張ります(v^ー゜)

42.2㎞。
奇跡的にピッタリですね~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: iwatobi | 2015年5月 2日 (土) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/59831822

この記事へのトラックバック一覧です: アシックスせんせーによる、次のステップ:

« 大胆比較★マイコースVS富士登山競走 | トップページ | リスタートの5月、一歩目でつまづく »