« 横浜マラソンレポ・レース中盤戦 | トップページ | 横浜マラソン・エキスポも楽しもう »

横浜マラソンレポ・レース終盤戦

横浜マラソンレポ、前半戦中盤戦も読んでね。

横浜マラソンもいよいよ35㎞。
ここからが、勝負です。

35㎞の通過は3時間20分43秒。

2分22秒のロスタイムがある。
このままのペースで、ネットでギリギリ4時間切れるはず。
それは、分かりました。

グロスでも間に合うの?
時計を見ても、計算できない。
キロ何分で間に合うんだろうか。

じわっとペースアップして、ゴールを目指します。

37㎞。

エイドのラッキー給食を右側に眺めつつ、左へカーブ・・・。

なんの予告もなく、右足脛と右足裏が攣る。

やばいやばいやばいcoldsweats02

目の前には立ち止って屈伸を繰り返す男性ランナー。
やだ。今、止まりたくないbearing

ひょこひょこ走り続けて、なんとかやり過ごす。

あーびびった。
レース中に足が攣ったの初めて。
ワタシ、がんばってるなぁ(←うれしいheart04

そして、いよいよ40㎞。3時間47分51秒。

このタイム、どうなの?やっぱり計算できない。

ここで、救世主登場。
ふなっすーさん!!

iwatobiさん!
行けるよ!4時間切れるよ!

あぁ、そうなんだ、行けるんだ。
間に合うんだ。トイレで諦めなくてよかった。

ちょっと、ほろりweep

パワーをもらって、もう一段ペースアップ。

最後はちょっと珍しい「残り195m」のゲートをくぐります。
名古屋ウィメンズでの、コッコさんの激闘を思い出しました。

そしたら。

攣ったーーーーwobbly

残り10mくらいのところで右足脹脛が攣りました。
37㎞地点より本格的に。

ぎゃーーーshock
カミさま仏さまコッコさまーーーーbearing

右足を引きずりながら、よたよたと歩いてゴール。
ゴール直前で5人くらい抜かれました。

ゴールタイム 3時間59分19秒。

間にあった・・・。

感動のゴール、と思ってたんですけど。
最後の最後に足が攣って、間に合ったことにただホッとする。

ゴール後の最初のつぶやきは「あー、びっくりした」でした。

ホッとしたのもつかの間。
ホテルで着替えてアフターへ。

集合時間2時半。
みんな、速過ぎるから。
だって、まだ、レース終わってないよsweat01

中華街へ急ぐ。

150320

走った人全員PB。奇跡の写真。

アフター設定いただいたデグチさん、キミ兄さん。
ありがとうございました。
そして、みなさま、楽しい時間をありがとう~heart04

ちなみに、お腹痛かったの、治ったの。
ぜんぶ、おいしくいただきました。

・・・過敏性胃腸炎的なもの??

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 横浜マラソンレポ・レース中盤戦 | トップページ | 横浜マラソン・エキスポも楽しもう »

RACE」カテゴリの記事

コメント

ああ~無事にゴールしてほっとしました。
コッコさんの激走もすごかったですよね。
名古屋も横浜も皆さんPB更新されてすばらしいです。
アフターの中華料理たくさん食べられてよかったね。

投稿: レイ | 2015年3月20日 (金) 20時55分

ギャー! おなかが痛くなったとか、ラッキー給食食べてないとか、わたしもレースではそうなることが多いので、思いっきり感情移入して読んでいましたら……ラストで脚攣りまでシンクロ!(><) ご無事のゴール、何よりです。
わたしもこれまでレース中に攣ったことがなかったので、本当にびっくりしました。ちゃんと対策しないとですね、お互いに
アフターの美味しい中華までには回復されたとのこと、よかったです♪

投稿: | 2015年3月20日 (金) 22時30分

すみません、↑のコメントはわたしです。

投稿: コッコ | 2015年3月20日 (金) 23時43分

改めましてサブ4おめでとうございます!
トイレ、脚攣りがあっての記録更新、スゴイですよ〜(^^)
まだまだ伸びる可能性があるってことですね♪
アフターの中華も美味しかったですよね。
iwatobiさんと色々お話できて良かったです( ´ ▽ ` )ノ
またよろしくお願いします。

投稿: カミ | 2015年3月21日 (土) 00時21分

こんばんは。はじめまして。見事なサブ4!おめでとうございます(^ ^)。
私も、最後のタイミング同じところで足が攣りました。私も初体験で、コッコさんの名古屋がよぎりドキドキしました(((^^;)
最後に力んだのと、ラストで結構上りでしたもんね。
諦めなかった結果ですね!おめでとうございます。

投稿: shozy(しょうじ) | 2015年3月21日 (土) 00時35分

足が攣ると辛いですね。
それでも無事完走・PB更新・サブ4おめでとうございます。
そしてお腹も超回復で美味しい中華を食べられた事も良かったですね。
折角の中華街、食べられないままだったら後悔が残ったと思います。
終わりよければ全て良し。
良かった良かった。

投稿: moscat | 2015年3月21日 (土) 06時13分

やったね、サブ4おめでとうございます!同じレース走ってるんだから見なさいってね、その瞬間!
ホノルル後みなとみらいに行ったレポがありましたが、その横浜で初サブ4を奪取するなんて(トイレ問題も含めて)本当に素晴らしい!!なんか持ってますね。
本当に達成できて良かった。

投稿: こーち | 2015年3月21日 (土) 07時38分

お久しぶりでございます。
ご無沙汰してすみません。
おおーサブ4されたのですね!!
おめでとうございます。
我が事のようにうれしいです。よかった、よかった!!

投稿: しまねこ | 2015年3月21日 (土) 07時57分

改めてサブ4おめでとうございます。
トイレロスでこのタイム、次のレースでは物凄いタイムでそうで楽しみです♪

応援してて気づいたのですが各ペーサーさん達、2グループに分かれていたみたいなのでiwatobiさんが高速で遭遇したのは速いグループのペーサーさんだと思います。
でも抜かれちゃうとメンタルにきますよねw
諦めないiwatobiさん、強い流石です。

iwatobiさんは絶対サブ4ペースで通過すると
時計と睨めっこしながら待ち構えてました。
嬉しかったです♪

投稿: ふなっす~ | 2015年3月21日 (土) 17時06分

★レイさま
ありがとうございまーす。
やっとサブ4出来ましたよー。
中華、おいしく食べました(≧∇≦)

★コッコさま
コッコさんの死闘に比べたら、どうってことないです。
でも、秒カウントが目の前で進んでいくのは切なかったです。
私は、なんともない時は食べまくってるんですけど、
時々、全く食べられないレースがあります。
今回が一番おやつたくさんあったのに~(@Д@;

★カミさま
ありがとうございます!
まだ伸びしろがあると思って、来シーズンもがんばります。
BUでヒャッハーー!!したいです(≧∇≦)

★shozyさま
コメントありがとうございます♪
私もshozyさんの横浜レポ、読ませていただいてました。
足が攣るのも頑張った証拠なので、
それも含めて、今回は楽しいレースでした!
これからもよろしくお願いします(o^-^o)

★moscatさま
給食を諦めたとき、サッサとゴールして
おいしいものを好きなだけ食べよう、と思いました。
食い意地が、走る原動力です( ´艸`)プププ
横浜、ほんとにいいレースでした。

★こーちさま
ありがとうございます。
ホノルルレポ、見てくださったのですね♪
そういえば、ホノルルでも胃が痛くなり、
2度トイレに行ったのでしたΣ(;・∀・)

★しまねこさま
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
しまねこさーーーーん!
姫さまと楽しくお過ごしのことと思います。
そうなんですよー。
やっとサブ4出来ました。
楽しく走ってます。
楽しく自転車にも乗ってます。わーーーい。

★ふなっす~さま
応援ありがとうございました♪
ペーサーさん、2班編成だったのですね。
私はペーサーについて走ったことはないのですが、
あのスピードについて行ったら潰れてしまいそうで。
ペースメーカーも難しいですよね(;´д`)トホホ…

トイレで諦めなかったのは、自分でも、偉かった!と思ってます。
また来シーズンも頑張れそうです。
どこ走るか、悩みます(;´▽`A``

投稿: iwatobi | 2015年3月21日 (土) 20時58分

祝サブ4!

おめでとーございます(^o^)

最後まで色々トラブルがあってのPBナイスランです♪

投稿: bay | 2015年3月28日 (土) 15時35分

★bayさま
ご無沙汰しております!
そして、ありがとうございます(*゚▽゚)ノ
やっとサブ4出来ました~。
トラブルがあっても楽しい42.195㎞でした♪

投稿: iwatobi | 2015年3月28日 (土) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/59334854

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜マラソンレポ・レース終盤戦:

« 横浜マラソンレポ・レース中盤戦 | トップページ | 横浜マラソン・エキスポも楽しもう »