« 横浜マラソンの結果 | トップページ | 横浜マラソンレポ・レース中盤戦 »

横浜マラソンレポ・レース前半戦

レース前日からいろいろあったんですけど、とりあえず、レースレポ。
写真もなしで、地味ーーーに書きます。

横浜マラソン。

なぜか、ワタクシ、Aブロックスタートでした。
間違って、2時間59分と書いたんだろうか・・・。

いや、そんなはずない。
たぶん、女子はサブ4申告からAブロックだったと思われます。

整列前に。

150318 キミ兄スポーツ

村人集合~note

朝のひととき、ワクワクする時間。
いっちさんにも偶然お会いできて、運命を感じました。

で、スタート地点へ。

自分なりに一生懸命走るつもりのレース。
遠慮なく、Aブロックに並ばせていただきました。

さぁ、スタートですよpunch

剛力彩芽ちゃんにバイバイしながら、スタートラインを越えます。
顔ちっちゃいねーーーheart04

スタートロスは、2:22。
十分にAブロックの恩恵にあずかりました。

スタートラインを越えたとたん、周りがどっと流れました。
私の感覚では10kmレース。

邪魔にならないように走りますが、どう考えても私のスピードじゃない。
スタート後は下り坂だったので、一気にキロ5分を切るペースまで上がってしまいました。

やばい!この流れに引っ張られちゃだめだ!!!

意識的にブレーキをかけました。

激流の中の小石のような気持ち。
どわーーーーっと流れる人波を、2山くらいやり過ごしました。

これで、最初の3kmが、6:23-6:00-5:39

よし、これが、私のペース。予定通り!
今日の私はイケてる!!(←自画自賛)

3㎞を過ぎてすぐ、3時間半のペーサーに抜かれました。

ということは、今、私は4時間ペーサーより前にいる。
4時間ペーサーに追いつかれないといいなぁ、と、思っていました。

ここからは、たんたんと設定ペースで走るだけです。
応援隊を探しながら走る。

・・・けど。応援隊、全然分かんないweep

ハマリーマンさんらしき人は見つけたんですけど。
白くないから分かんなかったsweat01

まぁ、いいか。
沿道の応援と、各給水所で繰り広げられる派手なパフォーマンスを楽しみながら走りました。

わーーー、楽しいなぁrunrunrun

13kmあたりで、けいすさんに抜かれる。
申告タイムはほぼ同じくらいの、けいすさん。
でも、Bブロックからのスタートでした。

けいすさんには30㎞で抜かれる計画(?)だったのですが。
けいすさーん、速いよ~!

全然ついていけません。
背中を見送って、マイペースで進みます。

17㎞。
比較的すいていたトイレに最初のピットイン。
約2分のロスタイム。

大丈夫。前半でトイレに寄るのは、折込済み。

19㎞過ぎの第8給水所。
給食にとちおとめ発見!!!

食べたーーーーいhappy02

・・・私、前の記事で、20㎞まで給食は食べないって書いたのですよ。
ここは、まだ19㎞ですよ。

・・・がまんcrying

21㎞。

沿道から「サブ4行けるよ!」「ついてけよ!」という声がかかりました。

4時間ペーサー!もう来た!!!

ここで4時間集団に吸収されるのは早すぎる。
やっぱりグロスでサブ4は無理なのか・・・。

背中に迫る4時間集団を感じつつ、ハーフ地点を通過。

2時間01分13秒(ネット1時間58分51秒)

以下、後半戦に続く~。

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 横浜マラソンの結果 | トップページ | 横浜マラソンレポ・レース中盤戦 »

RACE」カテゴリの記事

コメント

とちおとめ食べなかったの~?!
私なんか立ち止まって2つも鷲掴みしたというのに(笑)
朝、あの広大なトイレエリアでお会いできたのは運命でしたね♪
嬉しかった~☆

投稿: いっち | 2015年3月19日 (木) 12時01分

★いっちさま
うぅぅぅーー。
食べなかったんですよ~o(;△;)o
いいんです、その1個は私の分です。

ほんと、朝はすごくびっくりしましたけど、
あの瞬間にかなり緊張がほぐれました。
ありがとうございました♪

投稿: iwatobi | 2015年3月19日 (木) 22時46分

せっかく見つけたとちおとめを食べなかったとはもったいない、20kmまでは食べないと書いた事を律儀に守る必要なんて無いのに。

3年程前の自分の初フルマラソンは愛媛マラソンでした。
ラン×スマで愛媛マラソンが取り上げられた時に私設エイドステーションでいちご農園の方がいちごのエイドステーションをされていたと知りました。
残炎ながら自分は気づかず、いちごを食べられませんでした。気づいていれば絶対立ち寄って食べました。
4km辺りに在った最初のエイドステーションには寄らなかったのですがその後7km辺り?のエイドステーションでバナナを食べ、さらにその後の各エイドステーションでは毎回郷土のお菓子を食べました。
唯一、30km辺りだったか?みかんは消化に悪そうな気がして手を出しませんでした。
エイドステーション万歳!!

投稿: moscat | 2015年3月20日 (金) 04時41分

★moscatさま
地元名物なので、ここで食べなくてもイイじゃないか、と思ったんですよ~。
今日、栃木の道の駅に、とちおとめを買いに行きました。
スカイベリーもありましたが、あまりにも高くて自粛です。
とちおとめをおいしく食べてます(≧∇≦)

投稿: iwatobi | 2015年3月20日 (金) 19時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/59305054

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜マラソンレポ・レース前半戦:

« 横浜マラソンの結果 | トップページ | 横浜マラソンレポ・レース中盤戦 »