« 横浜マラソンレポ・レース前半戦 | トップページ | 横浜マラソンレポ・レース終盤戦 »

横浜マラソンレポ・レース中盤戦

前半戦レポはコチラで。

ハーフを過ぎ、背後に迫る4時間ペーサー。
高速道路へ向かう登り坂、料金所の手前で、とうとうペーサーに捕獲されました。

近くの人が、ペーサーさんに、どのくらいのペースで走ってるか、と聞きました。

8分のスタートロスを取り返すために、5:20/㎞を切るくらいで走っている、という。

速い。言葉通り、じわりじわりと差がひらいて行きます。

まぁいい。
私は自分のペースでちゃんと走ってる。
高速からの景色を楽しみながら走ります。
すごいねぇ、この道路封鎖するなんて、やるね。

・・・と楽しく走っていたものの。

なんか、お腹痛い・・・shock

そして、26㎞。

高速道路上のトイレに並びました。

見えるところにいた4時間ペーサー。
風船がどんどん小さくなっていく。
なかなか開かないトイレの前で、終わった…と思っていました。

そして、やっとトイレに入ってビビる。

仮設トイレが、上下にぐらぐら揺れる。
ランナーの走る振動で、高速道路が揺れてるのです。

うわーーー、こりゃ大変だ。
ランナーはいいけど、何時間もたちっぱなしのボランティアさんやスタッフさん。
酔うんじゃないかと。

あぁ、これは、感謝して走らないとあかん。
諦めたら、あかん。

iwatobi、トイレの中で、再起を誓う。

3分のロスタイムは、休憩。
もう十分休んだ。

さぁ、走ろう。

・・・お腹痛いけどweep

秘密兵器「ストッパ」を投入。(←なぜか持ってるcoldsweats01

20㎞で解禁したラッキー給食。
お腹を刺激したくないので、食べるのを諦めました。
だから、私、ラッキー給食を1個も食べてない。
途中で手持ちのカーボショッツを1個と、塩飴を2個食べただけ。

切ない・・・weep

お腹は痛いけど、アシは動く。
これは、さっさと走れ、ということだ。

ペースを大きく変えることなく、高速区間を終えました。

32㎞。
高速道路を下りて、応援の人波の中に戻ります。
そして、35㎞の計測地点で、「サブ4行けるよ!」との声。

ん?まだグロスで行けんの?

行けんなら、行こうぜ。
ここからが、勝負punch

35㎞通過:3時間20分43秒。

・・・長くなったので、以下、次号。

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 横浜マラソンレポ・レース前半戦 | トップページ | 横浜マラソンレポ・レース終盤戦 »

RACE」カテゴリの記事

コメント

あれれ、20kmを越えても結局エイドステーションを利用しなかったのですね。
走る楽しみ食べる楽しみ両方味わえていたらさらに楽しさが増したのではないでしょうか?
お腹の具合が今一で残念でしたね。
次のレースではしっかりエイドステーションも楽しめますように。

投稿: moscat | 2015年3月20日 (金) 04時46分

★moscatさま
そうなんです。
エイドは見ただけでした(´・ω・`)ショボーン
でも、横浜らしい応援パフォーマンスがたくさんあって、
すごく楽しく走れました♪
ゴール後においしいものたくさん食べましたし、
楽しい横浜旅でしたよ!

投稿: iwatobi | 2015年3月20日 (金) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/59316902

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜マラソンレポ・レース中盤戦:

« 横浜マラソンレポ・レース前半戦 | トップページ | 横浜マラソンレポ・レース終盤戦 »