« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

花見っぽいラン

暖かくなりましたね~heart04

今日はお外をトコトコ走ってみました。

今年はかすみがうらも暑くなりそうな予感。
暑さ耐性をつけないとね~。

公園周回コースをぐるぐる。
かすみんは10マイルなので、ちょっと頑張るペースで走ってみたんだけど。

あちぃ・・・sad
きつぃ・・・wobbly

これで10マイル、ちゃんと走れるのかなぁ。
短い距離は、それはそれでシンドイのよね~。

今日は、周回ごとにだんだん桜の開花が進んでいく感じがしました。
のんびり花見ランの方がよかったなぁ。

関東北の方も、あと数日で満開です。
ってか、明日にも満開かも。

cherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom

れっつ、花見~note

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

かすみがうらマラソンは、今シーズンのレースです

声を大にして、私は言いたいpunch

かすみがうらは、今シーズンの最終戦です。
決して、来シーズンの初戦じゃないのだ。

かすみんを気持ちよく走って、翌シーズンのエントリーに向かう。
これが、私の中での、1シーズンの流れとなっております。

例年、かすみがうらの直後に神戸のエントリーが始まるのです。
今年の神戸は、まだ発表になってないみたいですね。

ちなみに私が、一番走っているのが、かすみがうらマラソンです。

2014-2013-2012-2010

2011年は中止でした。
なので、今回で6回目の連続エントリーです。

ちなみに。
過去レポにリンク貼ってみたけど、参考になることは書いてありません。
だって、ほとんど10マイルだからcatface

131125a_2 正装だし。
↑2013年つくばマラソンバージョン

今日、最終戦に向けての15㎞BU走をやろうと思ったのですけど。
ぐだぐだーーーーweep

これで10マイルのスピードに耐えられるだろうか。

不安・・・shock
まぁ、気を取り直して、また頑張ります。

そうそう。
当然、長野も今シーズンのレースです。
チャレ富士は・・・違うかもしれないgawk

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

いまさら総括、横浜マラソン

先日、横浜マラソン完走証のダウンロードサービスが始まりました。

5kmラップとペース変動グラフが書いてあります。

150325_3 クリックで大きくなります

グラフの谷部分がトイレねsweat01

今回、ネットタイムで、余裕を持ってサブ4を取りたいと思ってました。
途中でトイレ行っても大丈夫なくらい。
そして、40㎞地点で、「あと何分?」って計算しなくていい余裕を残したかった。

実際には、運よくAブロックだったので、グロスでギリギリサブ4出来ました。
結局、40㎞で「あと何分?」と、必死で計算しましたけど。

どうやら、横浜マラソンは、少しコースが短かったみたい。
なので、ほんとはグロスでのサブ4は届いていないようです。

らっきーーーnote(←それでいいのか?)

個人的諸事情で、サブ4を目指してからここまで、ずいぶん時間がかかりました。
のろのろの歩みでも、諦めずに走ってて良かった、と思ってます。
長らく支えてくださったみなさま、どうもありがとうございました。

いや、別にココで終わらないよ。
まだまだ懲りずに走りますscissors

来シーズン。

さぶ3.5・・・・・・・・とか言わんよcatface

まずは、横浜をまぐれのサブ4にしないこと。
そして、ちょっと条件の悪いレースでも、4時間切れるくらいになりたいな。

NAHAとか、たねがしまとか、ヨロンとか。
私、坂がきつくて気温高い、タフなレースが好きだから。

そんでもって、チャイナでサブ4したいのだheart04

わー。どこ走ろうかなぁ~。
妄想楽しいなぁ・・・happy01

*****************

横浜マラソンへの、小さな要望。

日本最高値のマラソン大会だからさ。
出来れば完走証くらい送ってほしいなぁ、と思う、今日この頃。

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

戦闘服de応援♪

板橋シティマラソン。

素敵なお写真を撮っていただいたので、自分大好き記事をアップ。

150323a cameraすーぴースポーツ

ランナーにハイタッチを強要するオンナ。

ランナーさんの邪魔にならないよう気を付けたつもりですが。
ご迷惑おかけしてたらごめんなさい。

左側に体重を乗せてる時間が長かったので、今日は、左足の外側と左側のオシリが筋肉痛です。

横浜マラソンでも筋肉痛にならなかったのにcatface

ちなみに、応援場所の移動で、10㎞ちょっとのゆるジョグ。
横浜マラソン以来の、いい走り初めになりました。

いい一日でしたnote
今シーズンラストレース、かすみんに向けて、これで再スタートです。

楽しむぞ~upupup

以下、私信。

すーぴーさん。

お写真ありがとうございました。
5割増しに美しく撮っていただき、お礼申しあげます。
今から間に合えば、お見合い写真に使いますshine

****************

先ほど、ランナー目線写真もいただいたので、追加note

150323b cameraる~ぷスポーツ

わーい。チャイナシスターズheart04

る~ぷさん、いつもありがとです。

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

鉄子の部屋

る~るるっ♪るるるる~るるっ♪

こんばんは、岩柳鉄子です。

今日は板橋シティマラソンの見物応援に行ってきましたよ。

そしたら、今まで乗ったことのない電車に乗りました。
ワクワク。初めての電車~train

上野東京ラインheart04

・・・それは、いわゆる宇都宮線やねcatface

150322 チャイナシスターズ結成note

チャイナもてもて。
モテ期が来てる、の、勘違いが続くcoldsweats01

ユキさん、す~さん、ありがとでしたkissmark
3人並んで、めっちゃテンション上がった~happy02

応援隊の皆様、楽しい時間をありがとうございました。
そして、暑いレースにチャレンジされた、アツいランナーの皆様。
素敵な走りをありがとうございましたhappy01

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

横浜マラソン・エキスポも楽しもう

エイドが大好き、iwatobiさん。

だいたい寄り道しすぎてタイムが遅くなる。

でもね、今回はいっしょけんめ走らなきゃいけない。
寄り道は最小限にね。

と、思ってさ。

前日にEXPOで買ったさぁ。

150321

「勝サブレ」と「煉瓦の誘惑」と「横浜レンガ通り」

観光のお土産的にはとてもよいおやつです。
煉瓦の誘惑、とても好き。

でも、マラソン中にはちょっと食べにくいかな。
いや、私は、お腹痛くなければ食べるけどねcatface

そんでもって、とちおとめは、地元に帰って買った。

エイドは、自腹で楽しみましたcatface

そんな、横浜マラソンEXPOのシアワセheart04

東京マラソンを走られた岡崎朋美さんが、ゲストで来てたよ。

えぇ、iwatobi、冬のオリンピックが大好き。
はっきり言って、マラソンより、好きだ。

150321a 朋美すまいる~scissors

iwatobi、感激crying

横浜マラソン関連で、もっともiwatobiのテンションが上がった瞬間。

・・・そこか?そこでいいのか?

********************

その後、こーちさん&ユキさんとお会いできました。
いやー、ほんと、横浜行ってよかったわぁheart04

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

横浜マラソンレポ・レース終盤戦

横浜マラソンレポ、前半戦中盤戦も読んでね。

横浜マラソンもいよいよ35㎞。
ここからが、勝負です。

35㎞の通過は3時間20分43秒。

2分22秒のロスタイムがある。
このままのペースで、ネットでギリギリ4時間切れるはず。
それは、分かりました。

グロスでも間に合うの?
時計を見ても、計算できない。
キロ何分で間に合うんだろうか。

じわっとペースアップして、ゴールを目指します。

37㎞。

エイドのラッキー給食を右側に眺めつつ、左へカーブ・・・。

なんの予告もなく、右足脛と右足裏が攣る。

やばいやばいやばいcoldsweats02

目の前には立ち止って屈伸を繰り返す男性ランナー。
やだ。今、止まりたくないbearing

ひょこひょこ走り続けて、なんとかやり過ごす。

あーびびった。
レース中に足が攣ったの初めて。
ワタシ、がんばってるなぁ(←うれしいheart04

そして、いよいよ40㎞。3時間47分51秒。

このタイム、どうなの?やっぱり計算できない。

ここで、救世主登場。
ふなっすーさん!!

iwatobiさん!
行けるよ!4時間切れるよ!

あぁ、そうなんだ、行けるんだ。
間に合うんだ。トイレで諦めなくてよかった。

ちょっと、ほろりweep

パワーをもらって、もう一段ペースアップ。

最後はちょっと珍しい「残り195m」のゲートをくぐります。
名古屋ウィメンズでの、コッコさんの激闘を思い出しました。

そしたら。

攣ったーーーーwobbly

残り10mくらいのところで右足脹脛が攣りました。
37㎞地点より本格的に。

ぎゃーーーshock
カミさま仏さまコッコさまーーーーbearing

右足を引きずりながら、よたよたと歩いてゴール。
ゴール直前で5人くらい抜かれました。

ゴールタイム 3時間59分19秒。

間にあった・・・。

感動のゴール、と思ってたんですけど。
最後の最後に足が攣って、間に合ったことにただホッとする。

ゴール後の最初のつぶやきは「あー、びっくりした」でした。

ホッとしたのもつかの間。
ホテルで着替えてアフターへ。

集合時間2時半。
みんな、速過ぎるから。
だって、まだ、レース終わってないよsweat01

中華街へ急ぐ。

150320

走った人全員PB。奇跡の写真。

アフター設定いただいたデグチさん、キミ兄さん。
ありがとうございました。
そして、みなさま、楽しい時間をありがとう~heart04

ちなみに、お腹痛かったの、治ったの。
ぜんぶ、おいしくいただきました。

・・・過敏性胃腸炎的なもの??

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

横浜マラソンレポ・レース中盤戦

前半戦レポはコチラで。

ハーフを過ぎ、背後に迫る4時間ペーサー。
高速道路へ向かう登り坂、料金所の手前で、とうとうペーサーに捕獲されました。

近くの人が、ペーサーさんに、どのくらいのペースで走ってるか、と聞きました。

8分のスタートロスを取り返すために、5:20/㎞を切るくらいで走っている、という。

速い。言葉通り、じわりじわりと差がひらいて行きます。

まぁいい。
私は自分のペースでちゃんと走ってる。
高速からの景色を楽しみながら走ります。
すごいねぇ、この道路封鎖するなんて、やるね。

・・・と楽しく走っていたものの。

なんか、お腹痛い・・・shock

そして、26㎞。

高速道路上のトイレに並びました。

見えるところにいた4時間ペーサー。
風船がどんどん小さくなっていく。
なかなか開かないトイレの前で、終わった…と思っていました。

そして、やっとトイレに入ってビビる。

仮設トイレが、上下にぐらぐら揺れる。
ランナーの走る振動で、高速道路が揺れてるのです。

うわーーー、こりゃ大変だ。
ランナーはいいけど、何時間もたちっぱなしのボランティアさんやスタッフさん。
酔うんじゃないかと。

あぁ、これは、感謝して走らないとあかん。
諦めたら、あかん。

iwatobi、トイレの中で、再起を誓う。

3分のロスタイムは、休憩。
もう十分休んだ。

さぁ、走ろう。

・・・お腹痛いけどweep

秘密兵器「ストッパ」を投入。(←なぜか持ってるcoldsweats01

20㎞で解禁したラッキー給食。
お腹を刺激したくないので、食べるのを諦めました。
だから、私、ラッキー給食を1個も食べてない。
途中で手持ちのカーボショッツを1個と、塩飴を2個食べただけ。

切ない・・・weep

お腹は痛いけど、アシは動く。
これは、さっさと走れ、ということだ。

ペースを大きく変えることなく、高速区間を終えました。

32㎞。
高速道路を下りて、応援の人波の中に戻ります。
そして、35㎞の計測地点で、「サブ4行けるよ!」との声。

ん?まだグロスで行けんの?

行けんなら、行こうぜ。
ここからが、勝負punch

35㎞通過:3時間20分43秒。

・・・長くなったので、以下、次号。

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

横浜マラソンレポ・レース前半戦

レース前日からいろいろあったんですけど、とりあえず、レースレポ。
写真もなしで、地味ーーーに書きます。

横浜マラソン。

なぜか、ワタクシ、Aブロックスタートでした。
間違って、2時間59分と書いたんだろうか・・・。

いや、そんなはずない。
たぶん、女子はサブ4申告からAブロックだったと思われます。

整列前に。

150318 キミ兄スポーツ

村人集合~note

朝のひととき、ワクワクする時間。
いっちさんにも偶然お会いできて、運命を感じました。

で、スタート地点へ。

自分なりに一生懸命走るつもりのレース。
遠慮なく、Aブロックに並ばせていただきました。

さぁ、スタートですよpunch

剛力彩芽ちゃんにバイバイしながら、スタートラインを越えます。
顔ちっちゃいねーーーheart04

スタートロスは、2:22。
十分にAブロックの恩恵にあずかりました。

スタートラインを越えたとたん、周りがどっと流れました。
私の感覚では10kmレース。

邪魔にならないように走りますが、どう考えても私のスピードじゃない。
スタート後は下り坂だったので、一気にキロ5分を切るペースまで上がってしまいました。

やばい!この流れに引っ張られちゃだめだ!!!

意識的にブレーキをかけました。

激流の中の小石のような気持ち。
どわーーーーっと流れる人波を、2山くらいやり過ごしました。

これで、最初の3kmが、6:23-6:00-5:39

よし、これが、私のペース。予定通り!
今日の私はイケてる!!(←自画自賛)

3㎞を過ぎてすぐ、3時間半のペーサーに抜かれました。

ということは、今、私は4時間ペーサーより前にいる。
4時間ペーサーに追いつかれないといいなぁ、と、思っていました。

ここからは、たんたんと設定ペースで走るだけです。
応援隊を探しながら走る。

・・・けど。応援隊、全然分かんないweep

ハマリーマンさんらしき人は見つけたんですけど。
白くないから分かんなかったsweat01

まぁ、いいか。
沿道の応援と、各給水所で繰り広げられる派手なパフォーマンスを楽しみながら走りました。

わーーー、楽しいなぁrunrunrun

13kmあたりで、けいすさんに抜かれる。
申告タイムはほぼ同じくらいの、けいすさん。
でも、Bブロックからのスタートでした。

けいすさんには30㎞で抜かれる計画(?)だったのですが。
けいすさーん、速いよ~!

全然ついていけません。
背中を見送って、マイペースで進みます。

17㎞。
比較的すいていたトイレに最初のピットイン。
約2分のロスタイム。

大丈夫。前半でトイレに寄るのは、折込済み。

19㎞過ぎの第8給水所。
給食にとちおとめ発見!!!

食べたーーーーいhappy02

・・・私、前の記事で、20㎞まで給食は食べないって書いたのですよ。
ここは、まだ19㎞ですよ。

・・・がまんcrying

21㎞。

沿道から「サブ4行けるよ!」「ついてけよ!」という声がかかりました。

4時間ペーサー!もう来た!!!

ここで4時間集団に吸収されるのは早すぎる。
やっぱりグロスでサブ4は無理なのか・・・。

背中に迫る4時間集団を感じつつ、ハーフ地点を通過。

2時間01分13秒(ネット1時間58分51秒)

以下、後半戦に続く~。

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

横浜マラソンの結果

速報?記事に、たくさんのお祝コメントありがとうございますshine
iwatobi感激です。

後ほどゆっくりお返事させていただきますねhappy01

今日は、とりあえず、レース結果のまとめだけ。

iwatobiのレースプラン。

最初の5㎞くらいは、アップを兼ねてキロ6分でOK。

流れが落ち着いたら、5:30/㎞目安でたんたんと。
5㎞で27:30ですよ。

高速道路区間(21㎞~32㎞)を過ぎてから、上げられたら勝負。
上げられなくても、そのまま粘る。

・・・を、踏まえて。

150316

速報値なので、数秒誤差があるかもですが。

17㎞と27㎞でトイレに行きました・・・。
トイレピットインで約5分のロスタイム・・・shock

いいんです。それが、私catface

アップデートを追ってくださってた方。
ご心配おかけしました。
30㎞のラップみると、終わった・・・、と思いますね、これwobbly

でも、トイレロスを除けば、想定通りのカンペキなラップを刻んでおりますのよ。

ほほほ。余は満足じゃ。

レースレポは、次号にて。

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

みなとみらいの朝

みなとみらいの朝
おはようございます、いわとびです( ・∇・)
夜明け間近のみなとみらいより、朝のごあいさつを申し上げます。
眠い…( ̄〜 ̄;)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

速報、のやり直し?

アプリから下書き済みの速報あげたら、なんか、おかしなことになってるみたいなので。
PCだと、どう見えてるのか分からないのですが。

とりあえず、ちゃんとサブ4できました!

横浜ありがとう!!!
応援してくれた皆さま、ありがとう!!!

| | コメント (41) | トラックバック (0)

かなり本気だった、さいたまシティの話

いまさらだけど。

さいたまシティハーフマラソン。

自己ベスト獲りに行くぞ、と気合い入れて臨みました。
結果は、予定通りに走れて、ちょびっと自己ベスト更新しました。

どのくらい、本気だったか、語ろう。

さいたまシティ。結構、街中を通るレースでした。

沿道には応援も多かった。
塩飴くれたり、かわいいお子ちゃまたちがハイタッチに手を伸ばしてくれてたり。

ガチハーフなんでね、さすがに、おやつはもらわないよ。
オフィシャル(?)のトマトエイドも寄らなかったよ。

それどころか。

なんと、一人もハイタッチしなかったsign01

これが、私にとって、どれほど珍しいことか。

いつも、応援の多そうな方へ右へ左へ。
ふらふら走るワタクシ。

でも、今日は、いかん、と。
集中して、道の真ん中を走れ、と。

誘惑に負けずに走って、やっとこ目標をクリアしたのでした。

で、横浜マラソンの場合。

ハイタッチしますともpunch
エイドおやつも食べますともpunch

だって、第1回横浜マラソンだよ?

ちゃんと楽しんでこそ、の、本命レースです。
(私個人の目標です。)

でも、20㎞までは、エイドおやつは我慢します。
横浜マラソンお楽しみの「ラッキー給食」に出会っても、20㎞まではがまん。

タイムがどうこうより、早い段階でお腹痛くなると困るからcatface

うふふ。楽しみ。

南関東のレース、楽しんできま~すnote

********************

お天気次第ですが。

今のところ、レースウェアはオレンジの75T(旧モデル)の予定です。
蛍光じゃなくて、普通のオレンジの方。

応援よろしくお願いしまぁすkissmark

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

横浜前、最後のポイント練習っぽいもの

今日、所要で、午後だけお休みしました。

風がだいぶ強かったのですが、ちょびっとラン。

2㎞×3のプチBU走を実施しました。
設定ペースは、5:30-5:20-5:10、ね。

5:51-5:25
5:19-5:11
5:06-4:57

追い風&向い風の波状攻撃で、ラップは散漫ですが。
まぁ、間違いなくBUしているから。

これでいいってことにしようcoldsweats01

週末の天気が、この数日のような大荒れでないことを、切に願う。

****************

今日は3月11日。

4年前は、故障中でまともに動くことが出来ませんでした。
被災地にいたら、きっと何も出来なかった。

今日は、普通に走れるカラダであること、普通に走れる状況にあることに感謝しながら走りました。

被災地で今も戦っている多くの方々に、心穏やかな日が早く訪れますように。

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

言うだけなら、タダ

いいなー、てふぁにー。

iwatobiは、コレが欲しいですlovely

150309

フラワーネックレス、だって。

誰かくださーいhappy02

でも、こんなのつけたら、コワくて外を歩けないshock

・・・・このタイミングで、この記事かよ。

ランオフで暇だから、ティファニーオフィシャルサイト見てみたんだけど。
目がちかちかしましたcoldsweats01

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

定番に乗っかろう♪1週間前10㎞PR

フルマラソンの、

one3週間前に30㎞PR。
two2週間前に20㎞PR。
three1週間前に10㎞PR。

onetwo、やってないんですけどねcatface

本日、横浜マラソン前、最後の10㎞PRを実施しました。
NAGOYAに影響されまくって、やる気満々ですよ。

設定ペースは5:30/㎞。
10㎞で55分ね。

結果。54:24。5:26/㎞でした。

ウチのGPS、ポラールくんは、少し距離をごまかすので、たぶん10㎞にはちょっと足りてない。

ってことは、ほぼ、設定通りってことだ。

アタイ、天才かもしれない。(←バカcatface

気分がいいので、おまけの1㎞を追加。
4:33。きっつーーーwobbly

あとは、週半ばにちょこっとつなぎJOGと流しをやるくらいで、練習終了です。
もう、当日まで走れなくてもいいわcatface

なんかまた、15日に雨マークついてるけどweep

ま、いいわ。
ウェアとか雨対策とか、残りの日々で妄想します。

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日言いたいこと。

ほしい・・・。

てふぁにーーー・・・・・・。

誰かちょうだーーーーいsad

***************

150308

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

NAGOYA応援&YOKOHAMA前最後のBU走

明日は、NAGOYA。
来週は、YOKOHAMA。

明日は仕事なので、プレ応援ガチ練を実施しました。

15㎞BU走、と思ったのですが、ちょっとやり過ぎ感もある。
で、4.55㎞の周回(←聖地)で15kmよりチョイ短いBU走を実施しました。

目標ペースは、5:30-5:20-5:10、だよ。

結果。

24:43(5:25/㎞)
23:56(5:15/㎞)
22:28(4:56/㎞)

暴走~coldsweats01

ほんとは、周回後、ラスト1㎞の全力走、と思ったのだけど。
3周目のスタートでキロ5分を切ってしまう・・・coldsweats02

ぬぉぉ~、行ってしまえ~horsedashdashdash

何とかそのまま走り切ったものの、そこで力尽きましたbearing

ま、いいか。これで十分ってことで。

練習で暴走しても、私、レースでは暴走しないヒトだから。
ブッこんで潰れないから、OK牧場~taurus

これで、横浜前のガチ練は終了です。

大丈夫。アシ痛くない。
痩せてないこと以外は、想定通りpigぶひー

ではでは、明日はNAGOYA。

世界最大級の、走るジョシ会。
美ジョガーのミナサマに、関東北の方よりエールを送ります。

ふぁいとーーーーheart04

んで、ジョシ会を沿道からウキウキ眺めるであろう応援隊のみなさん。

うちの大事なジョシたちを、よろしく頼むよ。
ヘラヘラしてないで、ちゃんと応援するようにsign01(←上から目線)

*****************

名古屋は走りやすい陽気になりそうですね。

150307

うふふ。
横浜デーの雨マークも、後ろへずれたよ。うふふ。
気温が上がったよ。うふふ。

私の理想は、14日の天気。
気温高めの曇り。(←たぶん、風が弱い。)

もう一日、後ろへずれろーーー。

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ネタに困らないウィーク、スタート

これから横浜マラソンまで、もう、ブログネタに困らないよ。

ネタがなくても、これがあるscissors

150306

日本気象協会の10日間天気予報~。

右端がレースデーですよ。

最高気温8度の雨マーク・・・。
寒波×雨やん・・・shock

朝8時半スタートで、寒波はキツイわぁ。

後ろにずれろ~。雨ーーーー!!!

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

5/10

横浜マラソンまで、あと10日になりました。

今、走るのはだいたい1日おき。
あと5回くらい走れば、当日です。

ちゃんと練習をしたときほど、レース直前に故障するワタシ。
ここからが、コワい。
まだまだ安心できませんweep

昨日、最後の20㎞走を実施しました。(ゆるペースだけど)
無事にひと山越えました。

これからは、長くても15㎞までしか走らない予定。
走る日と走らない日を指折り数えて過ごします。

今日&明日は、ランオフ。
明後日はちょっとがんばる、予定。

あと少し。
がんばれ、私のアシpunch

150305 雪割草note

近くのお山で見つけました。
春だねshine

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

教えて!ダニエルズさん

今期の本命レースが、どんどん近づいております。

いろいろ、気になるshock

まだ、天気を気にしても仕方ないので。

ダニエルズせんせー。
iwatobiは、どのくらいで走れるはずですか?

150303

さいたまシティの記録が、1時間49分39秒。
たぶん、今、10㎞レースを走ったら、50分ギリギリ切れるか切れないか、だと思う。

VO2maxは40、かな。

・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・。

3:49、は、ちょっと、ありえないcoldsweats01

調子に乗り過ぎないようにしよう。
でも、いいイメージだけ、遠慮なくいただいておこう、うん。

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

心肺が心配で。

先日、人間ドックを受診しました。

結果はまだ届かないので、詳細は分かりません。
ガチハーフマラソンの3日後って、何か影響あるかなぁ。

でも、うれしいことあったnote

肺活量の検査の時。

検査員の人に、「え?」と言われてビビる。

え、え、何か問題ありました??

いや、すごいですね。
男性並みですね。

なんだー。びっくりさせないでよ。

肺活量の標準値は、成人女性で2000~2500ml
成人男性が3500~4000mlくらい、らしい。

私、4000越えます。自慢の肺活量scissors

走る人になる前から、肺活量は多いです。
で、走るようになってから、さらに多くなりました。

走ることに役立ってる気はしない、ケドcatface

でも、肺活量が多いことが、マラソンに不利になることはナイ。
がんばれ、私の呼吸器。

さんそnoteさんそnoteさんそ~note

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »