« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

そうだ!かすみんについて考えよう♪

逃避・・・。

いえ、そんなことないんですよ。

だって、お気づきですか?
かすみがうらマラソンまで、あと50日ですよ。

私は10マイルに出走。
シーズン最後のお楽しみレースです。

今年はコース変更がありますよ。

どうしよう、フルの応援場所。

例年、40kmあたりに応援に行くのですが。

どうだろう。
結構変わるのかな??
どこまで応援に行けるかな??

あ。ゴール近くはほぼ同じみたいcoldsweats01

なので。
40㎞から41㎞の間の、ランナーからよく見える場所にいる予定です。

今回、村から10マイルに出るのは私だけかな?
応援隊は私だけ??
でも、一人でも、たぶん目立つからねcatface

かすみがうランナーのみなさま、見つけてねheart04

でも、このあたり、コンビニもないの。
寒いと、toiletがなくて困るのです。

だから、雨が降ったら、もっとゴール近くにいます。

その辺は、また、レース間近に考えよう。

あれ?10マイルは結構コース変わってる??
ま、いいか。走る方は適当で。

なんとかなるわcatface

あ、チャレ富士もあと50日ってことか~。萌えるね~。

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

東京マラソンの1日・応援レポっぽいもの

前回の続きです。

さいたまシティマラソンを走った後。
カステランさんワタナベさんと、プロシード隊のいる月島へ移動を開始しました。

カステランさんのLINEに、バンバン情報が入ります。

やべー、誰も撃沈してないcoldsweats02
村人のみなさまが、超高速で30㎞を通過していることを知ります。

アタシが行くまで待ってろって言ったのに。
みんなせっかちすぎるよangry

まぁ、想定通り、でした。
さいたまシティで自己ベスト出して、速攻で移動しても、サブ4ランナーに間に合うかどうか。
てー〇さんと、ア○キさんに間に合えばいいや、と思っていました。

月島を通り越して、ゴール間近で応援することも考えたのですが。

これ、生で見られなかったら後悔するもん。

150225 画像お借りしました

みんな、カッコ良すぎ~lovely

結果、ブログ村人のみなさんはほとんど通過後でしたが、応援を十分楽しみました。

その後、昼→夜の宴まで東京を満喫。
詳しくは、他の参加者ブログで。(←丸投げ)

長い一日をご一緒いただいた、ワタナベさん、カステランさん、どうもありがとうございました。
ハジメマシテの方も、お久しぶりな方にも、感謝。

そして、一番の感謝をぷろっしーさんに。
いつかお礼をいたしまする~kissmark

東京マラソン。やっぱりいいわー。
走りたいわーーーheart04

*******************************

おまけ的ヒトコト

one今、アタシ、モテ期ですか?

two東京マラソンが曇りで済んだのは、私のおかげだと思う。
アメフラシさんと一緒の神戸も晴れたもん。

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

東京マラソンの1日・裏レースレポ

昨日、裏東京マラソンの一つ、さいたまシティマラソンのハーフの部を走ってきました。

ワタナベさんカステランさんとご一緒させていただきましたよscissors

150223

久々のガチハーフ。
1時間50分切りを目指して走りました。

目標ペースは5'10/㎞。
これで、1:49:00です。1分の余裕。

iwatobiのレースプラン。

さいたまハーフのコースは、最初は渋滞するらしい。
スタートはDブロック。
真ん中より後ろだから、グロスタイムは考えない。
ネットですれすれを狙います。

3㎞まではアップと考える。渋滞で無理をしない。
キロ6分を見なければOK。

で。安定して走れるようになったら。
5'10/㎞をちょっと切るラップをずらっと並べる。(←こういうのが理想heart04
アップダウンがあるから、多少ばらつくけど、そこは気にしない。

ギリギリだけど、これでダメならダメってことでcatface

スタートはカステランさんと一緒に並びました。
キロ5分くらいで走る、というカステランさん。
ちょっとでも落ちてきたら、捕獲しちゃうぞ。ふふふ。

よーいどんsign01

5:45-6:04-5:30-5:09-5:09(27:28)5:29/㎞

5:00-4:58-5:03-5:02-5:08(25:11)5:02/㎞

5:10-5:04-4:45-5:27-5:07(25:33)5:06/㎞

5:11-5:05-5:07-5:06-5:08(25:37)5:07/㎞

5:02-0:30(5:32)5:02/㎞

自分の時計で、1:49:39(ネットタイム)でした。

ポラールくんのGPSは誤差が大きい。
なので、距離表示でラップボタンを押した記録です。
13㎞・14㎞は表示がおかしかったみたいですね。

スタートロスは5分ちょっと。

最初の3km。
キロ6分をみないで走ろう、と思ったのに、渋滞でキロ6オーバー。
3㎞で約2分のビハインドでした。

その後、じわじわと遅れを取り返して、なんとか1時間50分切り。
やっと、2010年に立てた目標をクリアしました。(おそ・・・shock

ちなみに。

20㎞を過ぎて、前方にぐわTのカステランさんを発見。
残り500mくらいのところで追いつく。

そのまま引き離すpunch

・・・と思ったら、ぐいーーんと上げられた~bearing

ほんとは、ゴールギリギリまで後ろについて、最後で刺しちゃおうかな、と思ったんだけど。
でも、加減してると50分切れなくなりそう。

で、ラストバトルを仕掛けることになったのでしたcoldsweats01

とりあえず、やることはやった。
ここから、東京マラソンの応援へ。

長い一日が、まだまだ続く。

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (15) | トラックバック (0)

遅い速報・さいたまハーフ

久しぶりにハーフベスト更新しました♪
ネットでギリギリ1時間50分切れたよ。
頑張りました( ・∇・)

これから東京チームとアフターです。
お腹すいたよ〜。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

東京マラソン前の最後の刺激入れ

明日は東京マラソンです。

明日に向けて最後の刺激入れ。
3㎞アップからの、3㎞だけ、いっしょけんめ走る。

4:48-4:48-4:43

・・・死ぬかと思ったshock

このペースでフルを走るとサブ3.5、だって。
なんじゃそれ、って感じ。

でもって、これで直前トレーニングは終了です。

えぇ。東京マラソンは走りませんよ。
安定の落選です。

ひっそりと、さいたまシティマラソンを走ります。

今まで、自分のブログ記事内では、さいたまに触れてない。

なぜなら。

超ビビってるから。

久々に、ガチでハーフを走ります。
なんと、2010年11月以来。(←大撃沈weep

さいたまシティのスタートは8時半。
ゴール後に東京マラソンの応援に行きます。
沿道に早くたどり着くためには、少しでも速く走るしかない。

東京チームが制限時間いっぱい使って走ってくれれば、ゆっくりでも間に合うんだけど。

みんな速すぎるからcoldsweats01

撃沈して、余計に遅くなっちゃうかもしれないけど、頑張って走ってみるので。

みんな、待ってて。

いや、待ってなくていいからね~。

******************************

あぁあぁぁぁっ!!ショック~。
明日の雨予報。
降りだしが早くなってる~wobbly

さすがだ。あの人の雨パワー。
神戸では雨封じに成功したけど、今回は無理かもしれない・・・。

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

東京マラソンについて、小さな声で語る

週末は東京マラソンですね。

ワクワクするね、ねーーーheart04

私もプロシード応援隊に参加予定です。

でも、例年と同じに応援できるのでしょうか。
テロ対策で、ランナーと応援隊が接触できない距離になってたりするかもなぁ。

・・・と思ったりしています。

たとえ距離が遠くても、暑苦しいheart01heart01を送ります。

でね、ここからは小さい声で言うよ。

東京マラソンを走るあなたへ。

がんばらなくていいからね。
出来るだけ、ゆーーーーーっくり走ってください。
ちょっと、朝、別の用事を済ませてから行くからさ。たぶん、到着はお昼頃だから。
慌ててゴールしないでね。私が行くまで待っててね。

よろしくーーー。

アタイを待ってられないせっかちなヤローどもに告ぐ。
サッサと走って、一緒に応援しようぜィgood

*************************

ん?22日、rainマークついてるやんcoldsweats02

勘弁してよ~wobbly

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

横浜さんからお手紙ついた♪

iwatobiさんたら読まずに食べた♪

・・・食べませんcatface

ウチにも横浜マラソンの参加案内が届きました。

よかった。ちゃんとエントリー出来てました。

すでに、他の方のブログでも不安要素がいろいろUPされてますね。

うーーーん。
参加案内を読めば読むほど不安shock

果たして、私はちゃんと3月15日8時半にスタート地点に立てるのでしょうか。

8時までにスタートに整列しないと、最後尾スタートだそうです。

荷物預けとトイレを済ませて、スタートエリアまで歩く。
結構距離ありそう。
7時半にトイレに並んだのでは間に合いそうもないwobbly

私は前泊なので、関内駅近くのホテルを押さえてあります。
あと1万円払ってスタート会場に近いホテルに変更した方がいいのか・・・。

その分で、おいしいものを食べたいなぁbearing

第1回大会だから、トラブルがあるのは仕方ない。
それも覚悟の上でエントリーしたので。

出来る範囲で、最善を尽くそう。

・・・でも、不安。

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

BU団3rdメニューにも挑戦してみた

ども!ガチなマラソンブロガー、iwatobiです。(←ばかcatface

木曜日にBU団セカンドメニュー、ガチな20㎞走を実施してみましたので。
金曜日はセット練的な、サードメニューにも取り組んでみましたよ。

20㎞走でいじめた足を、ゆっくり長く走って、さらにいじめる練習。
カミ総帥、こういう考え方で合ってますか?)

2日続けて重たい練習はしないのですが、ゆっくりなら走れそうだったので。
2時間を目安に無理のないペースで走ってみた。

そしたらね、面白かった。身体の反応。

走り始めてすぐは、とてもアシが重かった。

でも、5㎞くらいから、調子が良くなりました。
あれ?アタシってば、今日、調子がいいのかしら、と思いました。

そして、10㎞くらいで、一気にどよ~んと足が重くなりました。

たぶん、5㎞過ぎの足が軽くなったあたりで、いわゆる「ほぐしJOG」が出来たのだと思います。
そこから先は、ほぐしJOGとしては、やり過ぎ。

今回は、疲れた足で走る練習だから、その先が必要だと思っているのですが。

とりあえず、2時間ちょっとかけて20㎞。
ペースは気にしていなかったのですが、6:11/㎞でした。
ちょうどいいトコだと思われます。たぶん。

木金で40㎞。
うーん、ガチなマラソンブログだわぁ。

土日は仕事なので。
しかも、今日はバレンタインデーなので。

全力でランオフ・フ・フ~note
一歩も走ってやるもんか~note

というわけで。
みなさま、はっぴーばれんたいんheart04

チョコイベントばんざーいhappy01

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ライバルは、すぐそこにいる

マラソン村には、同じ目標に向かって頑張ってる方がたくさんいますが。

今日は、村とは関係ない話。
個人的に、ものすごく意識している人がいる。

一人目。

比較的近場で開催されるローカルレース。
私とよく似た名前の方が、よく走っています。

私、iwatobi。

その方、いわとび、くらい似た名前。

年齢も近いはず。
年齢別記録が同じグループになります。

そして、私より、いつも少し速い。

たとえば、レースの速報掲示を確認すると、「iwatobi」の少し上に、「いわとび」があるわけです。

また負けた・・・、とうなだれる。

悔しいのだ。
だって、たぶん、仮称いわとびさんは、私のことに気づいていない。

いつか、速報掲示に、いわとびーiwatobiの名前を上下に並べるのが、夢。
きっと、並んで書いてあったら、私に気づくはず。

私の存在を知ってもらいたいのですshine

二人目。

昨年のホノルルマラソン。

私の従妹の娘さん、が出走しました。
記録は、6時間45分くらいだったかな。

結果をネットで確認して、完走おめでとう、の連絡をしたら。

初フルマラソンの友達に付き合って、6時間45分でゴールした、と判明。

ちゃんと走れば、3時間40分だって・・・coldsweats02

うんどーが苦手な、iwatobiの血筋。
父方母方、親戚中見渡しても、まともにスポーツをやっている人はいません。

私、親戚の中では一番足が速いと思ってたのにcrying

しかも、まだ20代だよ。
まだまだ走り放題じゃん。くそー。

悔しいから、私の持ちタイムは秘密だgawk

・・・ライバルじゃないな、これcatface

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

駒沢ガチ練と青梅のあいだ

マラソン村、駒沢で盛り上がってますね。
proceed2600さんの幹事力、すごいすね~heart04

駒沢には詐欺がたくさん出没したとか。コワいわーshock

今週末は青梅祭りが繰り広げられる予感。
また30㎞祭りになるんだな、きっと。

私はどっちも行けないのでね。

地味に一人で走るだよweep

今日はBU団セカンドメニュー、20㎞PRを実施。
この前、5:21/㎞で走れましたよ。

自分的には、かなりがんばったのですが。

このときは、5㎞ごとに給水休憩を取りました。
実際には、5㎞×4です。

なので、今回は給水持参で、ノンストップ20㎞にチャレンジpunch

150212

ほぼ同じに走れましたscissors

とりあえず、まぐれではなかった。

今回の方が、ずっと気象条件が良かったけど。
しかも、この前と同じように、ハーフ過ぎたらアシぴきぴきになったけどsweat01

これが20㎞の限界っぽいわcoldsweats01

今日もクタクタ~。

でも、いいんだ。
フルは、こんなペースで走らなくていいんだもんnote

あと1か月・・・。ひーーーsad

*************************

我ながらがんばってますよ。
まるでマラソンブログみたいcatface

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

来シーズンに逃避

目の前に迫りくる、本命レース。

あわわわわわ・・・shock

目をそらして来シーズンを妄想する、今日この頃です。

当ててやろうと思ってさscissors

第1回金沢マラソンnote

私好みのコースっぽい。
前半にアップダウン、後半は平坦。
記録も狙えそうだし、観光と割り切っても楽しめそうです。

ウチのチチハハ(←別名、財布)が金沢に行きたいと言っているし。

これで決まりだね、と思ってた。

・・・んだけども。

湘南国際マラソンが12月にcoldsweats02

昨シーズン、故障でDNSした湘南。
リベンジしたい思いがあります。

でも、もともと湘南は11月3日。
私的に、勝負レースには時期が早すぎる。
間に合わせようと追い込んで故障した前科があるし。

で、秋レースは観光優先~shineと思っていたんだけど。

まさかの日程変更。
12月なら走りたい、気がする・・・。

11月3日に、ぐんま県民マラソンがある。
今年からフルマラソンが新設されます。
練習レースとして、これを走って。

中一か月で湘南をガチ・・・。

大阪マラソンも走りたいんだよね。
大阪を練習レースにして、中1か月半で、湘南をガチ・・・。

ああぁぁぁ~悩ましい~。

ちなみに。

金沢マラソンのエントリー開始は3月16日。
横浜マラソンの翌日です。

つまり、今から悩むことでは、ナイcatface

あわわわわわ・・・、横浜がぁぁぁぁ~shock

練習しよ・・・。

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

マラソンと健康診断のタイミング

来月、人間ドックの予約をしていたのを、すっかり忘れていました。

あれ?いつだっけ?と確認したら。

3月12日。

横浜マラソンの直前じゃんcoldsweats02

苦手なバリウムの検査があるんですよ。
やばい。お腹痛くなるよ。
下手したら、レースデーまでお腹の調子が悪くなるかも。

今日、慌てて病院に電話して、日程変更をお願いしました。
今月末に1日だけ、運よく空きがあり、変更してもらえました。

あーー。よかった。
バリウムの下剤が効きすぎてDNS、なんてあんまりだわsweat01

ほんとはね、フルマラソンの翌週だったら面白い、って思ったんだけど。

きっと、血液検査と尿検査の結果が、めちゃくちゃになる。
どんな風になるのか、興味津津です。

まぁ、結果が「要精検」ばっかりだと後が面倒だけどcatface

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

女子会とは、こんなに恐ろしいものなのか?

昨日のこと。
関東北の方連合の招集がかかりました。

「週末、ガチれんやりますnoteきませんか?」

・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

「ゆるJOGしましょ」コールで集まっても、いつもガチ。
なのに、ガチ宣言の召集令状。

・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

でも、怖いもの見たさで参加する。
参加者は、きぐまさん☆ponkoさん

わー、女子会だ~heart04

鬼熊さんのお誘い。
「15㎞、BUで走ります。最初の5㎞、一緒に走りませんか?」

・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

殺られる。絶対、殺られる。
これ、女子会じゃねーーshock

いえ、私は一人で走らせていただきますので。
ガンガン周回遅れにしてくださいまし。

自主的に、鬼トレ。
15㎞BU走。5:40→5:20→5:00を目標に。

さぁ、どーだ!

150207

珍しく、ラップ表乗せちゃうぞscissors

ほら。やれば出来るんだよ。
ちょー久しぶりに、5㎞、25分切ったよ。

疲れただよ~。

5㎞TTで潰されるより、いい練習が出来た、と思うのだけど。
ネタ的には、潰された方がおいしかったねcatface

******************

きぐまさんと☆ponkoさんに抜かされて、50mくらい後ろを走っていたときのこと。

ウォーキングのオバサマを追い越しました。
そしたら、小さな声で、ヒトコト。

「あら、かわいそうに。」

・・・いや、あの人たちと一緒に走ると、たぶん、死ぬんでcatface

関北ガールズ、いつもありがとですnote

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

リベンジ30K

やってやったぜscissors

ギリギリサブ4ペースで30㎞走れましたよ~。

150204
ポラールくん調べ

心拍数振り切れてるけど。
max202って。(←いつも高いcatface

これでもう30㎞走やらなくていいんだぁぁぁぁ(←いいのか?)

しかし、問題が一つ。
28㎞で足が攣りそうになり、ラスト2㎞はぐだぐだ。
あと12㎞走らなきゃならないんですがshock

ま、今のところはこれで十分。
今日もクタクタだよー。

これで、明日雪が降っても、明後日雪が残ってもOK牧場。
走らなくていいんだcatface

*********************

以下、私信です。

一路さーん。
今日はありがとうございました。
偶然に感謝ですheart04

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (21) | トラックバック (0)

節分前日、春を待つラン

なんなんだよ、この風はangry

お休みだから、この間雪で出来なかったBU走をやろうと思ったのに。
風速10mでは挑む気になれんがな~bearing

本命レースが近づいてくるとね。
「レースだったら強風でも走るんだから」って、強風と戦うレースペース走なんかやっちゃったりするんだけど。

そこまでやる気はナイcatface

横浜の風、赤城おろしより弱いよね、たぶん・・・。

ならば、風の影響がないところを走ろうnote

坂しかない・・・weep

休みの日は距離も走りたいので、アップダウンコースを20㎞。
がんばってみたり、ゆっくりしたり、変化付けて走りました。

今日はハイカーのチームがたくさん歩いてました。
冬場の登山トレーニングで、山屋さんがお散歩に来るようなのです。
わざわざ大きなザックを背負って歩いていたりする。

雪割草を探そう!と盛り上がってるグループもいました。
あったのかなー。

そんなオジサマオバサマ方に、すれ違いで何度も応援してもらいましたcoldsweats01
ありがたや~。

そんでもって、アップダウンコースで20㎞走っても、外反母趾が痛くならなかったhappy02
よかった~。

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »