« ライバルは、すぐそこにいる | トップページ | 横浜さんからお手紙ついた♪ »

BU団3rdメニューにも挑戦してみた

ども!ガチなマラソンブロガー、iwatobiです。(←ばかcatface

木曜日にBU団セカンドメニュー、ガチな20㎞走を実施してみましたので。
金曜日はセット練的な、サードメニューにも取り組んでみましたよ。

20㎞走でいじめた足を、ゆっくり長く走って、さらにいじめる練習。
カミ総帥、こういう考え方で合ってますか?)

2日続けて重たい練習はしないのですが、ゆっくりなら走れそうだったので。
2時間を目安に無理のないペースで走ってみた。

そしたらね、面白かった。身体の反応。

走り始めてすぐは、とてもアシが重かった。

でも、5㎞くらいから、調子が良くなりました。
あれ?アタシってば、今日、調子がいいのかしら、と思いました。

そして、10㎞くらいで、一気にどよ~んと足が重くなりました。

たぶん、5㎞過ぎの足が軽くなったあたりで、いわゆる「ほぐしJOG」が出来たのだと思います。
そこから先は、ほぐしJOGとしては、やり過ぎ。

今回は、疲れた足で走る練習だから、その先が必要だと思っているのですが。

とりあえず、2時間ちょっとかけて20㎞。
ペースは気にしていなかったのですが、6:11/㎞でした。
ちょうどいいトコだと思われます。たぶん。

木金で40㎞。
うーん、ガチなマラソンブログだわぁ。

土日は仕事なので。
しかも、今日はバレンタインデーなので。

全力でランオフ・フ・フ~note
一歩も走ってやるもんか~note

というわけで。
みなさま、はっぴーばれんたいんheart04

チョコイベントばんざーいhappy01

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« ライバルは、すぐそこにいる | トップページ | 横浜さんからお手紙ついた♪ »

RUN&JOG」カテゴリの記事

コメント

素晴らしいセット練習ですね〜( ´ ▽ ` )ノ
2日目のLSDは、結構足にきますよね。
ゆるゆるペースなので故障のリスクは低めだと思いますが、ストレッチなどのケアもしっかりやって下さいね。
参考にして頂いて光栄なのですが、故障されると悲しいので…(^_^;)
それにしても、ガチなマラソンブログですね(笑)

投稿: カミ | 2015年2月15日 (日) 05時21分

チョコレー党のiwatobiさんには最高の日でしたね。
沢山召し上がりましたか?
私は自分で買い込んでいる季節限定商品、あのrummyをいつもの様に食べました。
午後にはチョコ有り遠方より来る、孫のお手紙付きでした。(うれしい。)
そして夜に妻と娘から渡されたのはなんとどちらもあのGODIVAでした。
これは大切に食べるしか有りません。
ゆっくり食べ始めてどんどん食べ進んで最後は一気に、これもBUになりますか?
BU団4thメニューとさせて下さい。

投稿: moscat | 2015年2月15日 (日) 06時32分

★カミさま
ありがとうございます♪
カミさんに余計な心配をかけないように、
ちゃんとケアにも努めますね。
ガチなマラソンブログも、あと1か月です( ´艸`)プププ

★moscatさま
奥様、お嬢様、お孫さんからの心のこもったチョコレート、羨ましいです!
私は職場でお世話になっているオジサマから、逆チョコをいただきました。
うれしかったです♪
私、チョコトレーニングは、スタートダッシュもLSDも、
なんでも出来ます(≧m≦)

投稿: iwatobi | 2015年2月15日 (日) 19時54分

チョコよりガチがメインなんて…

iwatobiさん、シーズンオフには遊んでくださいねー(ゆるい魔の手)

投稿: mizore | 2015年2月16日 (月) 22時43分

★mizoreさま
いえいえ、バレンタインデーは全力ランオフで、おいしくチョコ食べましたから。
職場で( ̄▽ ̄)
mizoreさんの「ゆるい」には、ゆるゆる詐欺の匂いがぷんぷんします。
ほんとにゆるいやつでお願いします( ´艸`)プププ

投稿: iwatobi | 2015年2月16日 (月) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/58935012

この記事へのトラックバック一覧です: BU団3rdメニューにも挑戦してみた:

« ライバルは、すぐそこにいる | トップページ | 横浜さんからお手紙ついた♪ »