« 今日一番のびっくり | トップページ | 遅ればせながら、ジョギンガーという男 »

休みのたびにクタクタになる人

今日はお休みだったので、鬼練。

相変わらず苦手なスピ練。
BU走を再びやってみた。

今回は5㎞弱の周回コースを3周。
ジョグペース→レースペース→レースより速く、を目安に。
いかにもビルドアップ走、って感じ~。

これだと、10秒ずつ上げていくカミ総帥式BUよりも、一段ごとのペースアップがきつくなります。
でも、レースペースが1段目になるカミ式より、最初はゆっくりですよ。

どっちが楽だろう??

結果。6’07/km→5’40/㎞→5’12/㎞、で走れました、が。

づーがーれ゙ーだーーーーーsad

私、走りだしたスピードで、そのまま走るのが好き。
それが一番楽に感じます。

だから、キロ6分で走り始めると、体がそのスピードを離れるのを嫌がるみたい。
1段で20秒も上げたら・・・shock

2段目で、すでにかなりきつかったweep
よく、3段目、我慢できたもんだわ。

5㎞よりちょっと短いコースなので、全部で14㎞ちょっと。

でも、もう、クタクタでございますよ。

あー、明日は仕事だし、今日がんばったから走らないんだ。
休もう~。休んでいいんだーーー。

珍しく一生懸命走っているので、だいたい、休み明けは疲れている。
休めば休むほど、疲れがたまっていく、ナゾの日々・・・。

でもさ、うんどーして体がクタクタなのは、嫌じゃないのよね~catface

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 今日一番のびっくり | トップページ | 遅ればせながら、ジョギンガーという男 »

RUN&JOG」カテゴリの記事

コメント

上げますね〜!
短い距離で上げられても、5kmくらいずつ上げるのは凄いです^^
走り出しが遅かったら、そのペースで固定されてしまうので、修業が足りません(^^;;

投稿: カステラン | 2015年1月19日 (月) 21時42分

メラメラが止まらない!!
ペース走も出来るし、BU走も出来るしスゴイな~♪

投稿: マーマン | 2015年1月20日 (火) 01時45分

20秒以上のBU走されてるのですね。凄いです~。
最近、凄い追い込みされてますね。
レースが期待できそうですね。

投稿: ひよパパ | 2015年1月20日 (火) 07時24分

只今リハビリ中につき
あまりワタクシの心に刺激を入れないで。
ちょうど今日は休暇で休みだし。
風もなさそうだし。
むむむむ。

投稿: 一路 | 2015年1月20日 (火) 07時43分

ビルドアップすごい〜!∑(゚Д゚)☆♪
速いし距離もあるし、iwatobiさんスゴいっ♬!!!
走ってクタクタになるの良いですよね♡( ´ ▽ ` )ノ♡

投稿: ローラ | 2015年1月20日 (火) 08時20分

うん、うんどーしてからだがきんにくつーなの、嫌じゃないです♪

投稿: mizore | 2015年1月20日 (火) 12時49分

早い~
調子よさそうじゃないですか!
今のおいらは多分そんな早く走れない^^;
でも今週末の勝田は走ろうと思ってます^^;
目標はサブ4ペース25キロまでかな^^;
あとは、歩いたり、歩いたり、走ったりでゴールできればと思ってます^^;

投稿: まー | 2015年1月20日 (火) 14時53分

私も走り出したペースそのままが一番しっくりしますね。
だけどそれなりの練習するときはWS入れてペースリセットしてから走ってます。
そうするとその後の練習が少し楽になった気がしますよ。

投稿: きぐま | 2015年1月20日 (火) 18時06分

★カステランさま
ありがとうございます♪
今回はペーサー付だったので、きつい練習が出来ました。
一人では無理でしたよ~。

★マーマンさま
絶対出来ないのあるんです。
インターバル・・・。無理~(@Д@;

★ひよパパさま
練習で燃え尽きそうです(A;´・ω・)アセアセ
でも、次、横浜なので♪
当日まで盛り上がっていきたいと思います。

★一路さま
何とか頑張っております~。
一路さんは、今は頑張らないことを全力で!!
きっとまた元気に走れるようになりますよ。

★ローラさま
ありがとうございます♪
何とか頑張っておりますよ~。
でも、きつかったです。
とかげ・・・。とかげになりたい・・・。

★mizoreさま
ですよね~!!!
筋肉痛になるとうれしいです。
頑張った証拠ですもんねo(*^▽^*)o

★まーさま
勝田走られるのですね!
フルマラソンはスタートラインに立てるだけですごいことだと思ってます。
ゴールまで行けたら最高ですね。
いいレースになるように祈ってます。
ファイトですo(*^▽^*)o

★きぐまさま
なるほどー。
WSでスイッチ切り替える感じでしょうか。
この上げ幅のBUは、この間よりきつかったです。
きついってことは、頑張ったってことだから♪

投稿: iwatobi | 2015年1月20日 (火) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/58636467

この記事へのトラックバック一覧です: 休みのたびにクタクタになる人:

« 今日一番のびっくり | トップページ | 遅ればせながら、ジョギンガーという男 »