« 私には、守らねばならぬものがある | トップページ | 謀略★ゆるくてガチな練習会 »

マイコースを私も増やしてみた

西の友、えーかわさん。

なぜだろう、あなたにとても親近感がわくのです。

まずは、えーかわさんのこの記事をご覧ください。

・・・読んだ?

で、私の話。

年末から、1㎞の登り坂を練習コースに加えました。
ポラールくんによると、1㎞で30m登ります。3%の勾配。

登って下って2㎞。
登りを頑張って走って(←自分比)、ゆっくり下ります。

ね?偶然にも、コース設定がよく似てるのですよ。

私は、このコースを、時間があれば3往復します。
だらだらJOGの最後に、この坂を1往復だけ一生懸命走って、練習した気になって終わったり。

で、先日。
えーかわさんの真似をして、初めて4往復してみた。

・・・死ぬかと思ったbearing

4往復目スタートして、大後悔。
えーかわさんが4周もするから悪い!と激しく毒づきながら走っておりましたcoldsweats01

やっぱり、坂、苦手だわbearing

この練習が正しいかどうか、よく分かんないですけど。
たぶん、ただダラダラ走るよりいい、と信じております。

よい方に展開するといいなぁ。

************************

以下、私信です。

えーかわさんへ。
勝手に、乗っかり記事をUPしました。
気になることがあったら、ご連絡くださいませ~。

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 私には、守らねばならぬものがある | トップページ | 謀略★ゆるくてガチな練習会 »

RUN&JOG」カテゴリの記事

コメント

うふふっ。西の友だなんて・・・(笑)
1kmで30mですから私の坂よりも長いですね。
でも私は4回・・・。5回目は・・・。しんどそう・・・。

平地でだらだら走るなら坂道ダラダラのほうがいいような気がするんですけどね。
だらだら走らないのが一番いいんでしょうけど・・・。

投稿: えーかわ | 2015年1月12日 (月) 09時51分

★えーかわさま
心の友よ~。
ポラールの高度計は誤差が大きい気がします。
実際には25mくらいだと思います。
ダラダラ走るのは好きなんですけどね。
それでは間違いなく、速くならないですねぇ。

どうか、私を置いて行かないでくださいね。
・・・と足を引っ張る( ´艸`)プププ
ウソです。
結果出して私を励ましてください!!

投稿: iwatobi | 2015年1月12日 (月) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/58550235

この記事へのトラックバック一覧です: マイコースを私も増やしてみた:

« 私には、守らねばならぬものがある | トップページ | 謀略★ゆるくてガチな練習会 »