« 【大撃沈】東京マラソン1か月前の30㎞PR | トップページ | その日暮らしノ記 »

個人的、超朗報♪

昨日、30㎞走をDNFbearing

きっと疲れていたんだよ、と優しいコメントをたくさんいただきました。
ありがとうございます。

でも、私、先週、全然走ってなくて。
ノーラン5日だったんです。
ちゃんと疲労抜きして30㎞に臨んだつもりだったんですけど。
まさかの休みすぎじゃ・・・sweat01

そんなわけなので。
今朝、特に変な痛みがなかったので、走ってみました。

気分転換に、年末に買ったNewシューズをおろしてみた。

ミズノウェーブアミュレット4の、ドピンク

すごくいい~。
ももちゃん、すごくいい~heart04

150126 背景は気にしないように。

手前の青い方が、昨日はいていたアミュレット3。
これ、両方、右足を並べてます。

私、右足の外反母趾が結構重症で。
親指の付け根の部分は、骨がかなりでっぱっています。

基本的にどのシューズでも痛い。
テーピングしたり、靴ひもを微妙に調整したりしてごまかしてます。
昨日は、5㎞あたりから、もう痛かったweep

んで、アミュレット4。
足痛くならなかった~happy02

テーピングもせず、シューズのお試しのつもりでゆっくり走りだしたんですけど。

足痛くないのがうれしくて、20㎞。
じりじりとビルドアップで走ってしまった。

結局、昨日よりちょっと速かったわcoldsweats01

改めてシューズの形状を比べてみたら、丸で囲んだ部分が違います。
3の方にある補強?が4はなくなってる。

ここが、ちょうど親指の骨に当たってたみたいです。

分かってよかった~。
シューズ購入でチェックすべきポイントが一つ分かりました。

とりあえず、目先の必要分として。

オレンジのアミュレット4を、ぽちっとお買い上げしました。

足痛くないってすばらし~。
ふところが寒くなっても、すばらし~happy02

これで、アミュレット4足目。
青いアミュレットは、青いチャイナ専用にしよう。

ちょっと痛くても、短い距離なら平気だもんnote

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 【大撃沈】東京マラソン1か月前の30㎞PR | トップページ | その日暮らしノ記 »

WEAR&GOODS」カテゴリの記事

コメント

昨日と今日で38キロですね。がんばってますね。
痛くならないシューズ見つかってよかったですね。
私はミズノに限って未経験なので今度は履いてみようかな。

投稿: レイ | 2015年1月26日 (月) 22時43分

足痛くないってすばらしい、、、ものすごく共感です。
モチベーション全然変わりますよね。
あれ?私って少しは速く走れる?って錯覚しちゃう(笑)
私はミズノ、履いたことないので、iwatobiさんの記事読んで興味津々です。
青衣装には青シューズ合わせるあたりもさすがですね!
レース中装着レポもお待ちしてます♪

投稿: mizore | 2015年1月26日 (月) 22時57分

足痛くないって素晴らしですよね♪
いつになるのやら・・・。
補強の部分分かりますよ~。自分は外側があたる事があるので。正直切ってやわらげようかなって思ったこともww

投稿: マーマン | 2015年1月27日 (火) 00時15分

にゃっ(=^・^=) 。
オレンジだ〜。おソロおソロ♪

私、3は持ってないからよくわからないのだけど、4からアッパーの素材が変わったって聞きました。(伸縮性が違うみたいです。多分その絡みで補強の入り方も変わったんでしょうね〜。)
痛くないシューズ見つかってよかったですね♪

投稿: ぽんこ | 2015年1月27日 (火) 01時11分

★レイさま
一度に30㎞は走れませんでしたが、2分割でがんばりました。
ミズノ、定番のライダーやエアロを履いたことがないんですけど。
アミュレットは大好きですo(*^▽^*)o

★mizoreさま
やっぱり足が痛くないのが一番ですよね~♪
でも、速くなってないのはなぜだろう。
シューズはアシックス率が高かったのですが、
レース用はこの数年アミュレットです。

★マーマンさま
私も、かかと部分が気になって、いっそ切り取ろうかと思ったことあります。
シューズもちょっとずつ違って難しいですよね。
必ずしも最新版が足に合うとも限らないし。

★ぽんこさま
結局オレンジも買ってしまいましたよ( ´艸`)プププ
おソロ~♪
アッパーのフィット感が違う感じですね。
私に合うように変わってよかった(・∀・)ニヤニヤ
足痛くないのが一番だし。

投稿: iwatobi | 2015年1月27日 (火) 21時33分

外反母趾私もたまにですけど、ロング走ると気になることがあります。
シューズによってはいたくなるのが早いときがありますよね。

東京マラソンのアフターの連絡をさせていただきたいので、メールを頂けますでしょうか?
アドレスいれてみたのですが見えますでしょうか?

投稿: proceed2600 | 2015年1月28日 (水) 06時11分

★proceed2600さま
ぷろっしーさんも痛くなりますか~。
故障とは違いますけど、やっぱり不愉快ですよね。
相性のいいシューズって難しいです。

アドレスのご連絡ありがとうございました♪
メール送りましたので、もし届かなかったらもう一度ご連絡くださいませ!

投稿: iwatobi | 2015年1月28日 (水) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/58709944

この記事へのトラックバック一覧です: 個人的、超朗報♪:

« 【大撃沈】東京マラソン1か月前の30㎞PR | トップページ | その日暮らしノ記 »