« 【速報】さのマラソン・応援 | トップページ | さのマラソン応援への、個人的意気込みを語る »

年に一度のお楽しみ★さのマラソンの応援

大好きです、さのマラソン。

レースには出たことない。
だって、苦手なの、こういうコースshock

141214 何にもない・・・

この写真は、10㎞地点から30㎞方面を撮影しました。
5㎞~35㎞まで、ほとんどこんな景色です。

坂だし、応援少ないし、寒いし、赤城おろし吹くし、
トンネルあるし、制限時間5時間だし、えーと、えーと・・・

なんというか、まぁ、大変なレースなんですよ。
いぶし銀な、渋いレースなんですよ。

でも、さのを走るランナーさんは、みんな、ステキだshine

今年は、サンタになってみました。

141215_2 シルエットだけど。

ミニスカサンタだと、さすがに、ランナー様の怒りをかいそう。
なので、サンタガールなコートを買いましたよ。
ショート丈ワンピみたいなデザインで、自転車もOKscissors

iwatobi応援ポイントは、10-20-30-40㎞。
30㎞だけ、チョコエイド出店。

10・20・30㎞はポイントが近いので、あっという間に移動できます。
ランナーさん、うわ、またいたよcoldsweats02ってびっくりしますけどね。
この間、私はほとんど動いていないのです。

30㎞から40㎞への移動。
ランナーさんとしばらく並走した後、コースアウトして先回りします。

今日一番のがんばりで、ペダルを回す。
GOsign01ビビアンGO~sign03

信号待ちの車に二度見されて気づく。

きゃーーbearing私、サンタだったーーーcoldsweats02

マラソンと関係ないところで一人でサンタ。
ただのイタイ人wobbly

さらにスピードアップして、40㎞地点へ逃走しました。

各所で心ゆくまで騒ぎまくり、さののお祭りは終わりました。

さのランナーのみなさま、熱い走りをありがとうございました。
また来年、お待ちしています。

・・・最後、40㎞で一人のランナーさんに言われました。

あなたも走りなさーい!!って。

いや、私は全力で応援しますのでcatface

*****************

応援について。

さのは応援少ないよ、と書いてきました。

去年まで、距離表示は5㎞ごとだったのですが、今年から1㎞ごとに改善。
で、増えた分は、距離表示の旗持ちボランティアが配置されました。
ご家族やグループで旗持ち。
必然的に、家族連れの応援が増えました。

これが、とても評判が良かったみたいです。
ランナー側から見ると、すごくありがたいボランティアですもんね。

さのマラソン事務局、やるじゃん。(←上から目線catface

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 【速報】さのマラソン・応援 | トップページ | さのマラソン応援への、個人的意気込みを語る »

RACE」カテゴリの記事

コメント

サンタのお姉さん!!
応援とっても励みになりましたよ。
初のフルマラソンでこんなに素敵な事があって感激してます。
本当にありがとうございました!!

投稿: よっちゃん | 2014年12月15日 (月) 22時07分

う~ん。

・走っている時に中学生からかわいい?といわれた服
・今回のサンタ

見せないプレイにムンムンしてます。(笑)

応援お疲れさまでした。何度も近いコース走ってくれると応援近くで何度も出来て楽しいですよね。

投稿: えーかわ | 2014年12月16日 (火) 11時16分

そんな可愛いサンタ姿で何度も応援してくださったら、アノ人、また現れないかな〜?ってランナーさんは思いますよね。フルマラソンだと、そういう刺激ってとーてもありがたいですね! おつかれさまでした!

投稿: かるりーの | 2014年12月16日 (火) 12時57分

その節は応援ありがとうございました。
今年もいらっしゃるかと思い、「去年歩いたところを走って通過」を目標に頑張りました。

投稿: やす | 2014年12月16日 (火) 13時15分

★よっちゃんさま
コメントありがとうございます♪
初フルにさのマラソンを選ぶなんて、渋い!!
楽しいフルになってよかったです。
これからいろんなレースに出ると思いますが、
さのにもまた来てくださいねo(*^▽^*)o

★えーかわさま
サンタ、写真撮ってないんですよ( ̄▽ ̄)
何人かランナーさんと写真撮ったんですけど。
どこかに流れているかもしれない( ´艸`)プププ
えーかわさん、応援もプロ技ですよね~。

★かるりーのさま
サンタかわいいかなー(・∀・)ニヤニヤ
私は、走ってる時、ハイタッチいっぱいしたいので、
応援側に立つのもすごく楽しいです。
さのマラソンの応援は、特に楽しいです。

★やすさま
無事に走っている姿を見られてよかったです(o^-^o)
去年より風は穏やかでしたが、寒すぎでしたね。
やすさん的には暑いよりよかったでしょうか?

レポちゃんとアップしてくださいね~( ´艸`)プププ

投稿: iwatobi | 2014年12月16日 (火) 21時04分

はじめまして。
初めてさのマラソンを走った者です。
サンタのコスプレして応援してくれた女性がいたとフェイスブックに書いたら、いわとびさんという方だと教えられ、検索したらこのブログにたどり着きました。

4回ともハイタッチさせていただきました(40㎞地点は走るの必死だったのであまり記憶がないですが・・・)。
とても元気づけられました!!
ありがとうございました(^^)/

投稿: やまと | 2014年12月16日 (火) 22時03分

★やまとさま
コメントありがとうございます♪
寒い寒いさのマラソン、お疲れ様でした!
4回ハイハッチでコンプリートです( ´艸`)プププ
応援が少しでも役に立ったなら、とてもうれしいです。
私もランナーさんからたくさんエネルギーをいただきました。
ありがとうございました。
また来年もお待ちしてま~す。

投稿: iwatobi | 2014年12月17日 (水) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/58268423

この記事へのトラックバック一覧です: 年に一度のお楽しみ★さのマラソンの応援:

« 【速報】さのマラソン・応援 | トップページ | さのマラソン応援への、個人的意気込みを語る »