« 今週末はさのマラソンです♪ | トップページ | 【速報】さのマラソン・応援 »

試走★日立さくらロードレース

所要で関東北の方から、東へ東へとお出かけしました。

行先は、日立市。(←ここも関東北の方だね。)
この写真は、日立駅からの日の出でした。

せっかくなので、日立さくらロードレースのコースをジョグしてみましたよ。

コース図はコチラで。

ハーフの前半、約10キロを走ってみました。
スタートはcherryblossom桜並木cherryblossomを走るんだけども。

141211a 夜明け前だから。

まぁ、どっちみち、今は咲いてないcatface

わかったこと。

日立さくらロードレースは、坂。

スタートから1㎞弱、桜並木はゆるーい登り。
そこから海沿いの道はゆるーく下ります。

2.5㎞から10㎞まで、R245を往復します。

141211b141211c

ほら。海抜差が20mもある。

片道3.5㎞ほどの距離で、大きく3回くらい登り下りします。
往復だから、6回くらい。 この間はほぼ坂。

ちなみに、私は折り返しの交差点を見逃して、2㎞近く余計に走ってしまいました。
折り返しの先も、同じような坂が続いております。
戻るの疲れた・・・。

そして、10㎞地点から、この道を走るらしい。

141211d 海の上wavewavewave

自動車専用道路のため、試走出来ません。
レースの時だけしか走れないところです。

ここ走りたいわ~heart04
風がなければ、すごく気持ちよく走れると思います。

全体的に、変化があって面白いコースだと思いました。

でも、たぶん、出ないだろうな・・・。

だってワタシ、試走したレースには、一度も出たことがないからcatface

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 今週末はさのマラソンです♪ | トップページ | 【速報】さのマラソン・応援 »

RUN&JOG」カテゴリの記事

コメント

iwatobi様

毎年チャイナで走っています。(K7ですが・・・・・
是非ご参加ください。

投稿: mako80kg | 2014年12月13日 (土) 10時01分

★mako80kgさま
コメントありがとうございます♪
チャイナランのお誘い、うれしいです~。
走りたくなりました(*゚▽゚)ノ

投稿: iwatobi | 2014年12月13日 (土) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/58238656

この記事へのトラックバック一覧です: 試走★日立さくらロードレース:

« 今週末はさのマラソンです♪ | トップページ | 【速報】さのマラソン・応援 »