« 足立レポ3・他人のふんどしで相撲を取る大作戦 | トップページ | もう一度、本気を出してみた、という年末 »

たまには本気の私を見せてやる、という年末

今日から年末のお休みです。
久々に風もないラン日和だったので、真面目に走ってみた。

課題はブログ村人のみなさまもよくご存知の、岩本流15㎞ビルドアップ走。
約5㎞の周回コース3周で実験。

サブ4の目安は5㎞28分→27分→25分半。

結果。27'11→26'25→24'58。

どーだsign01やってやったぜscissors
たぶん、完遂したの初めてだわ。

たぶん、ちょっと距離短いけど、誤差だぜ。
アタイはそんなの気にしないぜ(←気にしろよgawk

こんな練習もたまにはやるんだぜ。
たぶん、5年に1回くらいだけど。

2014年ガチ練。
本日開幕、そして閉幕。

2015年は、早めに開幕しようと思いますが・・・どうだべかcatface

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 足立レポ3・他人のふんどしで相撲を取る大作戦 | トップページ | もう一度、本気を出してみた、という年末 »

RUN&JOG」カテゴリの記事

コメント

開幕遅っ!
閉幕早っ!www

自分がサブ4やった時
ぎっりぎりで岩本流ソツケンを達成したような・・・?

ハッキリ見えてきましたね、サブ4
こりゃ最終戦が楽しみだ〜♪

投稿: ぽじ | 2014年12月28日 (日) 22時50分

2015の開幕は早くなりそうな2014の締め括りですね♪
自身持ってサブ4に挑んでくださいね☆
2015はきっと良い年になりますね!

投稿: ストラト | 2014年12月29日 (月) 00時05分

すごい・・・・
ビルドアップね・・
終始タイムを見ながら調整しながら走るのが
どーも出来なくて・・・
達成できるポイントを教えて頂きたいです^^)

投稿: みそらB | 2014年12月29日 (月) 06時40分

おお〜、ぴったんこできまってますねー!すてきっ。
岩本式。。。名前だけなら。。。
ユルジョグオンリーがつづいてるので、こゆ記事まぶすぃですwa!

投稿: かるりーの | 2014年12月29日 (月) 08時55分

そっか、サブ4達成にはこのタイムが必要なんだil||li ( ̄∀ ̄;)il||li

改めて 遠いぞサブ4
未だ開幕さえしていないぞ(笑)

投稿: くみ | 2014年12月29日 (月) 13時49分

★ぽじさま
閉幕の速さなら、だれにも負けません( ̄▽ ̄)
これでOKとは思えませんが、少し可能性が見えてきた気がします。
絶対故障しないぞ・・・。

★ストラトさま
ありがとうございます♪
今は頑張って走る時期だと思うので、早めに開幕予定です。
でも、ゼーハーする練習嫌いです(;´д`)トホホ…

★みそらさま
私はもともと走るスピードが一定で、ペースがあまり変わらないのです。
上がり下がりしないんです。
なので、目標スピードになったら、あまり時計も見ないで走ります。
うーん、参考になりませんねΣ(;・∀・)

★かるりーのさま
ほんとは、最後の5㎞はちゃんと走れてないんです。
ペース上げきれなくて、ラスト1㎞で帳尻合わせましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
でも、私的にはかなり本気の練習でした。

★くみさま
これが出来るとサブ4で走れる目安になるらしいのですが、
全くその自信は持てません。
サブ4って遠い道のりですね(@Д@;

投稿: iwatobi | 2014年12月29日 (月) 22時16分

一人でやったのえらい!
本日開幕そして閉幕ってww

iwatobiさんの一年はあっちこっち遠征もたくさんして充実してましたね。レポも楽しく読ませていただきました。

そういえば今年ははなももでお会いしただけだったでしょうか?
来年は横浜とかぶるけど、横浜がんばってね。

お正月お互いにがんばろう!脂肪燃焼だー!!

投稿: レイ | 2014年12月30日 (火) 11時03分

速っ、15kmもビルドアップで走るなんて出来ない。
10km走って最後の5kmは今の私には無理だ~。

あ~。また周りfがどんどんサブ4しちゃう・・・。

投稿: えーかわ | 2014年12月30日 (火) 14時06分

ビルドアップってできないんです。
途中からあげるのむりかも!
素晴らしいですね!
来年は元旦から開幕で( ´艸`)

投稿: proceed2600 | 2014年12月30日 (火) 17時15分

★レイさま
一人で地味に頑張ってみました♪

そういえば、はなももでお会いしただけでした。
遠征ばかりで、ご一緒する機会がなかったですね。
ブログ見てると様子はうかがえるので、
1度しかあっていない気がしません(o^-^o)
はなもも、今度はゴールまで行けることを願ってます。

正月太りしないぞ!!

★えーかわさま
いやー、私も最後の5㎞は無理だと思いました。
寒くなると走れるものだなー、というのが
この年末の結論です( ̄▽ ̄)
ともに春まで頑張りましょう!!

★proceed2600さま
ありがとうございます♪
ビルドアップ走は、実は好きです。
ジョグでも、遅いなりに、往復の復路が速くなるように走ります。
えーーー、元旦はさすがに開幕しませ~ん( ̄▽ ̄)

投稿: iwatobi | 2014年12月30日 (火) 19時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/58402076

この記事へのトラックバック一覧です: たまには本気の私を見せてやる、という年末:

« 足立レポ3・他人のふんどしで相撲を取る大作戦 | トップページ | もう一度、本気を出してみた、という年末 »