« 大田原マラソンについて語ろう | トップページ | シューズを買ったぞ♪ »

フルマラソンの次の日

私だけでしょうか・・・?

神戸マラソン翌朝

久米島マラソン翌朝

京都マラソン翌朝

記事にしていないけど、初フルのNAHAも、唯一の日帰りフル、かすみがうらの時も。
わたし、レース翌朝、暗いうちから走っております。
(久米島は、散歩だけど。)

フルマラソン走ったあと、私、眠れないのですよ。

気分が高揚しているのと、たぶん、極度の疲労。
うとうとしては目が覚める、の繰り返し。

結局、4時とか5時に起きだして、走りに行きます。

遅いよ。びっくりするよ。
下手したら、散歩の人に抜かれるよ。

でも、1時間くらい体を動かして、お風呂に入ってさっぱりすると、だいぶ調子がよくなります。
それで、体がほぐれて、その日から普通に動けるようになります。

・・・私だけ?

私は、フルマラソンは基本的に遠征で、前泊になります。
私、だいたい旅行1日目はほとんど眠れないのです。

意外とでりけぇとなのよ。

なので、睡眠不足な状態でフルを走り、翌日も眠れない、という。

・・・私だけ?

この「私だけ?」って、誰のネタだっけ?

・・・・・・・・・あ!!だいたひかるだ!!

どーでもいーですよー。

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 大田原マラソンについて語ろう | トップページ | シューズを買ったぞ♪ »

RUN&JOG」カテゴリの記事

コメント

遅くなりましたが神戸お疲れ様でした。
自己ベスト更新おめでとうございますshine
そういえばいつも旅先でフルの翌朝走られてますよね。
なるほどそういうわけだったんですね。
ん~iwatobiさんだけじゃない・・とおもうけど。。
眠れないときはお酒飲んで緊張を解くといいですよん(o^-^o)

投稿: レイ | 2014年12月 1日 (月) 21時31分

私もですー。
フル走った夜って気持ちが高ぶっているのか、眠れないんですよね。
カラダはめちゃくちゃ疲れてるのに…
今度、フル翌日の朝ジョグ試してみます (´ω`) ♪

投稿: やじるし. | 2014年12月 1日 (月) 22時58分

おいらは前日眠れないときがたまにある。
理由は多分フル前はあんま走らないから疲れてないので
寝れないんだと!
勝手に思ってます^^;

翌日は爆睡です!(笑

投稿: まー | 2014年12月 2日 (火) 00時09分

眠れないけど布団でゴロゴロじゃなくて
しっかりRUN or 散歩されるのが
すごいです。でも朝早すぎ
4、5時って、、、
絶対自分なら二度寝だなぁ

投稿: ken | 2014年12月 2日 (火) 00時36分

大会後はなかなか寝れないですよね。
早く目が覚めてしまうし。
あの歩道橋は加納町ですかね?
僕もiwatobiさんの2時間後位にあそこを走ってたんですよ。
iwatobiさんに比べたら全然早起きちゃいますがね^^;

投稿: ストラト | 2014年12月 2日 (火) 01時33分

★レイさま
ありがとうございます(*゚▽゚)ノ
神戸、すごくいい大会でした。
お酒で眠れるかな、とも思うのですが、
普段のみ慣れないので、余計緊張しそうです。

★やじるし.さま
わーい、同じ同じ~。
走った後は楽になりますよ。
でも、旅先なら早朝ランでも楽しいですが、
自分ち周りの早朝ランは、楽しくないですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

★まーさま
前日緊張で眠れない方は結構いらっしゃいますね♪
確かに直前は走ってないですもんね。
いつもベットの中でゴロゴロしながら、
明るくなるのを待ってます( ̄▽ ̄)

★kenさま
起きだすまでに、5度寝、6度寝してるのでΣ(;・∀・)
基本的に旅先なので、早朝の街の様子を探検するのも楽しかったりするんですよ。

★ストラトさま
そうです!加納町でした。
暗い中であの歩道橋を渡ったら、
どっちに降りたらいいか、よく分からなくなりました。
旅先の早朝ランは、迷子が危険です(;´▽`A``

投稿: iwatobi | 2014年12月 2日 (火) 19時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/58144796

この記事へのトラックバック一覧です: フルマラソンの次の日:

« 大田原マラソンについて語ろう | トップページ | シューズを買ったぞ♪ »