« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

ブログで振り返る2014年

記事タイトル、偶然華さんとかぶりました。
この記事、昨日下書きしたんですよ。

かぶってうれしいので、このまま行くよhappy01

以下、本文。

*****************

一応ランブログなので、大会中心に印象に残ったことをランキングで。

第3位 大撃沈・久米島マラソン

いまだかつてない撃沈レース。
旅の楽しさとは裏腹に、ダメダメだった自分が情けなさすぎるbearing

私、暑いのはわりと得意だと思っていたのですよ。
真夏のレースの厳しさを知りました。

第2位 初関西・京都マラソン

大雪を乗り越えて遠征した京都。
初めての関西遠征で、たくさんの西の仲間に遊んでいただきました。
とても楽しい旅になりました。

レースそのものも、今まで走ったフルマラソンの中で、一番うまく走れたと思う。
あの日考えられるベストの走りが出来たと思います。

第1位 神戸マラソン「追加当選」

どう考えても、神戸マラソンそのものより、追加当選した9月1日がピークでしたcoldsweats01
実際、今年一番コメントをいただいたのも、この記事だったと思う。

もちろん、神戸旅も、神戸仲間との時間もとても幸せな時間でした。
レースは、思ったようには走れなかったけど、必ずリベンジを果たします。

ほんとにすばらしい大会です。
ぜひ、多くの方にあの道を走って、復興を実感してもらいたいです。

************************

今年は2010年で停止したフルマラソンの記録を、ほんのちょっぴり更新することが出来ました。
まだ伸びしろがあると思ってますし、まだまだ走れるはず。

のそのそドタドタ、懲りずにやります。
みなさま、どうぞ温かい目で見守ってください。
2015年も、みなさんと楽しい時間をご一緒できますように。

ではでは、みなさま、どうぞよいお年を~kissmark

141231 iwatobi家玄関のお華

百合が咲くともっと正月っぽくなるはずなんだけど。
今は、チョイ地味。

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もう一度、本気を出してみた、という年末

2014ガチ練、閉幕したんですけどcatface

年内はゆるJOGのみのつもりだったのですが、どーせ年始は脂肪燃焼LSD優先なので。

今年最後の坂トレを実施。

141230a なかなかの傾斜です

141230b 走るのはこっち

里山の周りをぐるっと回る坂ロード、約5.7㎞を2周。
平らな所は、ナイ。
獲得標高はだいたい300mらしい。

この周回コースで、初めて34分を切った。
2周とも33分台で走れたのだscissors

はっはっは。やればできるじゃんよ。
登りを頑張って走ったんじゃなくて、下りをかっとばしただけだけど。
マイコースベストだから、いいんだ。

これで2014走り納め。
気持ちよく走って終われました。

そして、今年は走れる状態で年を越せます。
それが一番シアワセです。

年が明けたらまたがんばろーheart04

・・・年内終わった風だけど、明日もたぶん、ブログUPするよcoldsweats01

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

たまには本気の私を見せてやる、という年末

今日から年末のお休みです。
久々に風もないラン日和だったので、真面目に走ってみた。

課題はブログ村人のみなさまもよくご存知の、岩本流15㎞ビルドアップ走。
約5㎞の周回コース3周で実験。

サブ4の目安は5㎞28分→27分→25分半。

結果。27'11→26'25→24'58。

どーだsign01やってやったぜscissors
たぶん、完遂したの初めてだわ。

たぶん、ちょっと距離短いけど、誤差だぜ。
アタイはそんなの気にしないぜ(←気にしろよgawk

こんな練習もたまにはやるんだぜ。
たぶん、5年に1回くらいだけど。

2014年ガチ練。
本日開幕、そして閉幕。

2015年は、早めに開幕しようと思いますが・・・どうだべかcatface

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

足立レポ3・他人のふんどしで相撲を取る大作戦

今回の足立フレンドリーマラソン。
グループエントリーに混ぜていただきました。

メンバーは、俊足ガチ女子4人、と私。

ふふふ。
5人でエントリー、上位3人の成績で入賞を決定。

ふふふ。もらった。
今度こそ、入賞、もらった。

141225a_4 表彰台GETだぜ~scissors

いい思いをさせていただきましたnote
みなさん、ありがとうheart04

おまえ、なにもしてないだろ、というツッコミはなしで。

足立フレンドリーマラソン。
2014年ラストレースに選んでよかった。

運営スムーズだし、ボランティアの中高生はとても元気ですがすがしい。

ガチってもファンランでも、どっちも楽しめる大会だと思いました。
改めて、関係の皆様に感謝申し上げます。

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

足立レポ2・自分大好き写真集

私の正装はチャイナドレス。

年に何度か走ってますが、走っている姿を見たことがある方は、そんなにいないはず。

なぜなら、つくばの10㎞とか、かすみがうらの10マイルとか、村人諸氏がフルマラソンを走っている裏で、こそっと走っているからです。

141225_2 with縛られサンタ隊

この写真お気に入り。
後ろの橋も絶妙にカッコイイ~happy01

141225b ゴーーールnote

カメラマンの存在に全く気付いてないsweat01

超レアな写真を撮っていただくことが出来ました。
チャイナ着てて良かった~heart04

カメラマンのキミ兄さん、そして、応援隊のみなさん、ありがとうございましたnote

・・・それにしても、アシ太いなgawk

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

足立レポ・そういえば、私はすれ違いコースが苦手だった

今年最後のレースは、足立フレンドリーマラソン。
久々に村人さんがたくさん集まるレースでした。ワクワク。

しかも、完全折り返し。
派手なチャイナドレスで、すれちがいを楽しむ気満々。

141224 cameraる~ぷスポーツ

いやん、iwatobi、生着替え中なのに。
写真撮っちゃ、ダメよ~ダメダメ。(←言いたいだけ)

で、こんなカッコで走ったわけですが。

・・・意外と見つけてもらえないweep

なんで?かなり目立つのに?

理由:私が沿道側にいるから

私はマラソンの応援が好きです。

応援する側にいると、ランナーにかまってもらえると、すごくうれしい。
ハイタッチするとうれしい。
手をひらひらしてくれるだけでも、すごくうれしい。
ありがとー、って言われると、もう、舞い上がるくらいうれしい。

だから、どうしても沿道を見てしまう。
ってか、沿道側を走っちゃう。

必然的にすれ違いは・・・coldsweats01

でも、楽しかったnote
心置きなく遊びました。
たくさんのお仲間の皆様と、年の瀬をご一緒できてよかったです。

みなさま、どうもありがとうheart04
ご挨拶できなかった方、失礼いたしました。
こう見えて人見知りなもので・・・。

******************

レースについて。

改めて記事にするほどの内容もないから、ここに一緒に書いておく。

一応、さぶふぉー目指してます、ので。
最低ラインで、チャイナでも2時間は切ろう、と思っていました。

今年4月のかすみがうらマラソン10マイルが1時間25分台。
ハーフは+5㎞だから、1時間55分は切れるんじゃないかと。

そんなわけで。

ギリギリ1時間55分切ってゴールしました。(ネットでね。)

計算ピッタリscissors

ラスト2㎞くらい、帳尻を合わせるためペースアップ。
先に行っちゃうの?と言う、てーいさんを捨てて逃走したのでしたcatface

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

【遅報】足立フレンドリーマラソン

なんと、2年ぶりのハーフマラソンでした。

調子に乗って青チャイナで出走。
もちろん、チャイナでハーフも初。

記録はネットで1時間54分台でした。

・・・これ、ガチだから。

ふざけたカッコで走ってるけど、超超ガチだから。
iwatobi、がんばりました。

久々のハーフ。きつかった~。
ハーフ、長いよpout(←ややキレてる)

本日ご一緒いただいた、たくさんのミナサマ。
そして、わざわざ応援に駆け付けてくださったミナサマ。

楽しい一日をどうもありがとうございましたheart04

そして、大会関係者の皆様にも、お礼申しあげます。

詳細は、またhappy01

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (19) | トラックバック (0)

【関北連忘】事後報告

関北連練=関東北の方連合練習会

関北連忘=関東北の方連合忘年会

チーム関北で、忘年会をやったよ、という話。

141220 忘年会ですから

誰もランニングシューズじゃないcatface

金曜ナイト、埼玉県某所に集合。
ランウェアでしか会うことのないお友達のビジネススタイルは、とても新鮮でした。

走った話、走ってない話、これから走るかもしれない話。
ラン仲間との飲み会は楽しい。
ほんとは行きたくない、おつきあいの宴会と違って、なんと気分がよいのでしょうか。

楽しい時間はあっという間でした。
参加者のみなさん、どうもありがとうございました。
幹事さまもありがとう~。

…深い意味はないが、名前を伏せてみた。

ちなみにワタクシは、お仕事を早退して行ったのですけど。
どうせ早退するなら、半日休んじゃえ。

で、10㎞ばかり走ってから行きましたです。

偉い?褒めてほめて~happy01

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

さのマラソン★たぶん私だけが楽しいコメント集

走っていないレースのこと、どんだけ書くんだよ、と言われそうですが。

応援中に頂いたランナーさんの楽しい反応を書き記しておきたいnote

one10㎞地点

・今年もいたね。
・わー、サンタいたー。
・さのまるかと思った。(それはムリcatface

・サンタさんかわいいーーーー(←ココ重要)

two20㎞地点

・あれ?さっきの人?
・またいたー。
・なんでまたいるの?
・次はいつ会える?(30㎞~。とお返事)

・サンタさん超かわいいーーーー(←ココ重要)

three30㎞地点

・うわー、ほんとにいたー(たぶん、上の人)
・絶対風邪ひかないでね!!(このとき、雪降ってた)
・ねーさんすげーよ。まじすげーよ。

30㎞では、なんか、やたらと「すごい」と言われましたcoldsweats01

four自転車並走中

・乗せてってーーー。(ダメー!走れー!)

five40㎞地点

・うわー、まだいるの~?
・ここまでやるなら、あなたも走りなさい!!
・また来年来るよ。
・ハイタッチのプレゼントありがとう!
・最後までありがとう~。
・・・・・・weep

40㎞になるとランナーさんはほぼボロボロ。
泣きそうな顔で手をぎゅっと握りしめていったり。
こっちもグッとくる・・・。

iwatobiさん、と声をかけてくれた方も何人かいらっしゃいました。
ランブログとしては何の役にも立たない多くの記事を読んでいただき、ありがとうございますheart01

crown今年の走るヒット賞crown

20㎞地点(19.7㎞関門)にて。
息子さんの応援に来ていたお母さまとおしゃべり。
目標タイムとか、通過予想時刻とか、関門時間などを一通り説明した後に言われたヒトコト。

それで、あなたは何をしている人ですか?

お母さんには、何か、役に立つものを送っておきまーす(ウソ。)

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

さのマラソン応援への、個人的意気込みを語る

最近、それほどラングッズに投資していないのですが。(そうか?)

さのマラソン応援用にサンタコートを買いました。
もちろん安いやつ。
少し前にネットでぽちっとお買い上げ。

この後、おそらく来年まで出番なしですcoldsweats01

チョコも買って準備は万全、と思っていたところに、大寒波襲来shock

大会3日前にニューアイテムを慌てて購入しました。

アンダーアーマーのロングタイツ。
コールドギアの中でも、すごく暖かい強力なやつ。(30%オフでしたnote

履いた瞬間から、かなり暖かいです。
冷え性iwatobi、かなりお気に入りになりました。

たぶん走ると暑いけど。
私は寒いの苦手だからいいのgood

そんなわけで。

神戸より、久米島より、さのマラソンのためにdollarを使ったワタクシです。
(もちろん、旅費は除く。)
私のさのマラソンへの愛は、かくも深い。

ちなみに、さのマラソン。

今回は途中で雪が降りました。
上下コールドギアでも、さすがに寒かった。
着ぶくれもこもこのサンタでした。

さすがにランナーさんも暖かめなウェアの方が多かったです。
長袖、長袖on半袖、ウィンブレ着用とか。

一人だけ、ランシャツランパンを越える薄着の方がいてびっくりcoldsweats02
新手の仮装?と思いました。

あの方は最後まで走れたのでしょうか。
40㎞ではお会いできなかったのですが・・・。

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

年に一度のお楽しみ★さのマラソンの応援

大好きです、さのマラソン。

レースには出たことない。
だって、苦手なの、こういうコースshock

141214 何にもない・・・

この写真は、10㎞地点から30㎞方面を撮影しました。
5㎞~35㎞まで、ほとんどこんな景色です。

坂だし、応援少ないし、寒いし、赤城おろし吹くし、
トンネルあるし、制限時間5時間だし、えーと、えーと・・・

なんというか、まぁ、大変なレースなんですよ。
いぶし銀な、渋いレースなんですよ。

でも、さのを走るランナーさんは、みんな、ステキだshine

今年は、サンタになってみました。

141215_2 シルエットだけど。

ミニスカサンタだと、さすがに、ランナー様の怒りをかいそう。
なので、サンタガールなコートを買いましたよ。
ショート丈ワンピみたいなデザインで、自転車もOKscissors

iwatobi応援ポイントは、10-20-30-40㎞。
30㎞だけ、チョコエイド出店。

10・20・30㎞はポイントが近いので、あっという間に移動できます。
ランナーさん、うわ、またいたよcoldsweats02ってびっくりしますけどね。
この間、私はほとんど動いていないのです。

30㎞から40㎞への移動。
ランナーさんとしばらく並走した後、コースアウトして先回りします。

今日一番のがんばりで、ペダルを回す。
GOsign01ビビアンGO~sign03

信号待ちの車に二度見されて気づく。

きゃーーbearing私、サンタだったーーーcoldsweats02

マラソンと関係ないところで一人でサンタ。
ただのイタイ人wobbly

さらにスピードアップして、40㎞地点へ逃走しました。

各所で心ゆくまで騒ぎまくり、さののお祭りは終わりました。

さのランナーのみなさま、熱い走りをありがとうございました。
また来年、お待ちしています。

・・・最後、40㎞で一人のランナーさんに言われました。

あなたも走りなさーい!!って。

いや、私は全力で応援しますのでcatface

*****************

応援について。

さのは応援少ないよ、と書いてきました。

去年まで、距離表示は5㎞ごとだったのですが、今年から1㎞ごとに改善。
で、増えた分は、距離表示の旗持ちボランティアが配置されました。
ご家族やグループで旗持ち。
必然的に、家族連れの応援が増えました。

これが、とても評判が良かったみたいです。
ランナー側から見ると、すごくありがたいボランティアですもんね。

さのマラソン事務局、やるじゃん。(←上から目線catface

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

【速報】さのマラソン・応援

予定通り、ビビアンと行ってまいりました。

さのマラソンの応援。

141214a スタート20分前

今日はやばかったね、さのマラソン。

あまりにも寒すぎた。
ビビアンの上に雪が舞い飛んだ。
風花が舞うかも、と思ってたけど、あれはsnow

そんな過酷なフルマラソンの最中。
iwatobi、また多くのランナーさんに、風邪ひかないでね、と声をかけていただきました。

みんな優しいなぁ・・・。

今日もさのランナーの皆様にたくさんエネルギーをいただきました。
明日から私も頑張りまーす。

さのマラソン、大好きだ~heart04

********************

ちなみに、今日のビビアンとの移動距離は、約45㎞。
ほぼフルマラソン。
二本足で走ればね~。

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

試走★日立さくらロードレース

所要で関東北の方から、東へ東へとお出かけしました。

行先は、日立市。(←ここも関東北の方だね。)
この写真は、日立駅からの日の出でした。

せっかくなので、日立さくらロードレースのコースをジョグしてみましたよ。

コース図はコチラで。

ハーフの前半、約10キロを走ってみました。
スタートはcherryblossom桜並木cherryblossomを走るんだけども。

141211a 夜明け前だから。

まぁ、どっちみち、今は咲いてないcatface

わかったこと。

日立さくらロードレースは、坂。

スタートから1㎞弱、桜並木はゆるーい登り。
そこから海沿いの道はゆるーく下ります。

2.5㎞から10㎞まで、R245を往復します。

141211b141211c

ほら。海抜差が20mもある。

片道3.5㎞ほどの距離で、大きく3回くらい登り下りします。
往復だから、6回くらい。 この間はほぼ坂。

ちなみに、私は折り返しの交差点を見逃して、2㎞近く余計に走ってしまいました。
折り返しの先も、同じような坂が続いております。
戻るの疲れた・・・。

そして、10㎞地点から、この道を走るらしい。

141211d 海の上wavewavewave

自動車専用道路のため、試走出来ません。
レースの時だけしか走れないところです。

ここ走りたいわ~heart04
風がなければ、すごく気持ちよく走れると思います。

全体的に、変化があって面白いコースだと思いました。

でも、たぶん、出ないだろうな・・・。

だってワタシ、試走したレースには、一度も出たことがないからcatface

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今週末はさのマラソンです♪

全国のさのマラソンファンのみなさま、こんにちは。

今週末はいよいよさのマラソンです。
マラソン村では奈良マラソンが盛り上がっておりますが、関東北の方も盛り上がっちゃうぞ。

念のため、過去の試走レポ。

2013年2012年

あまり参考にはなりません。
私、レースには一度もでてないのでsweat01

だいぶ寒いレースになりそうです。
でも、寒くても、雨にはならないと思われるので、ビビアンbicycleと応援に参ります。

応援ポイントは昨年と同じ、10-20-30-40キロ、辺りの予定です。

20キロ地点では、トップランナーから関門封鎖ギリギリまで、ほぼ全てのランナーを応援する、はず。

ランナーから見て左側。
ハイタッチスタンバイして、皆様のご来場をお待ちしております。

お急ぎでない方は、どうぞ、お立ち寄りくださいませ。
もちろん、お急ぎの方もぜひぜひ~happy01

めらめら。
今年もやるぜ。めらめら。

村人でさのにいらっしゃる方は、だいぶ少数派だけどさ。

いいんだ。
一人でも勝手にもりあがるから。めらめら。

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

東シナ海ではありません

東シナ海ではありません
おはようございます(*^▽^*)
今日は太平洋〜( ・∇・)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

横浜から、かすみん♪

第1回横浜マラソンまで、あと100日となりました。

うっひょーーーcoldsweats02

そして、恒例のかすみがうらマラソンにエントリーしましたよ。

今回も10マイルに参戦です。

かすみがうらマラソンは、私が、毎年エントリーしている、唯一のレースです。
2010年にフルを走り、それ以降はずっと、10マイルにエントリーしています。
震災で中止になった2011年を除き、毎年走っています。

マンモスレースの割に混乱が少ないし、応援もいっぱい。
毎年、有森裕子さんがゲストランナー。
有森さんの雄叫びに励まされて走るのも楽しいheart04

毎年、フルにするか迷うんですけどね。
でも、10マイル楽しいんだよ~。

シーズン最後のガチレースとして走る方の多い大会なので、応援も楽しいです。

今回はコースが変わってますよ。
応援する場所をよく考えねばpunch

前回より、かすみがうらに参加される村人さんが増えそうですね。
かすみがうらも祭りになるかな??

楽しみですheart04

横浜は、ぶっちゃけ、もっと楽しみです。いえいgood

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

比べてみよう、ASICSせんせいと金さん

次回本戦は、3月15日の横浜マラソンですnote

めっちゃうれしー。
神戸に続けて横浜。
めっちゃうれしー。

浮かれていても仕方ない。
横浜マラソンまで、あと100日ちょっとしかないのですよ。

なので、MY ASICSに、横浜マラソンに向けての練習プランを作ってもらいました。

そして、11月初めにスタートした、NHKの趣味Do楽、「3か月でフルマラソン」の講座も見ています。
テキストも買ってみた。

基本的に目標としているところは同じ。
サブ4基準なのですが、やはり、練習プランはだいぶ違います。

大きな違いは、距離を踏む練習の量。

NHKの講師、金哲彦さんの練習プランでは、週末にLSDが多い。
ゆっくり長く走る練習で、脚づくりってことなのかな。

一方、アシックスのプランでは、LSDは一切なし。
速めのペースに慣れましょう、という感じ??

週末に距離長めの練習が入っていますが、快適ペースあるいはレースペース走。
ゆっくりペースは、5㎞のつなぎJOGだけです。

週に4回、きつい練習をする、というキビシイ条件にしたからだけど。

だって、アシックスせんせーは、それでも「4時間1分」だって言うから。
あと100日じゃ、4時間は切れないらしいよ。
アシックスせんせーはやっぱりキビシイdespair

ほんとは、どちらかの練習プランにきちんと合わせてやるといいのかもしれません。
でも、予定通りには走れないのよね。

うまくイイとこどりして、楽しく走れればいいな、と思っております。

出来るとこまで慌てずにやるのだわ。

ちなみに、どちらの練習プランも、3週間前に30㎞PRをやるのは同じ。
そこは避けて通れないのか・・・sad

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

シューズを買ったぞ♪

神戸マラソンの前に、買いたいな、と思っていたシューズ。

ミズノウェーブアミュレットのオレンジ

神戸でいい走りが出来たら買おうと思ってたんだけど。

ビミョーーーーsad

だけど、結局買っただよcatface

141201a ドピンクバージョン

私の色じゃないcatface

でも、ピンクの方が2000円近く安く買えたのです。
どうせ、シューズは消耗品なの。
安いのでいいの~。

いや、まだ青いアミュレットちゃんが、ほぼ新品同様だから、買わなくていいや、と思ってたんですよ。

でも、金さんが。

金哲彦さんが言ったの。NHKのマラソン番組で。

サブ4を目指すなら、レース用のシューズを2足買って、練習も本番と同じシューズで走りましょう、って。

金さんがそういうなら、仕方ないよねbleah

ちなみに、私が持っている青いアミュレットは3。
このピンクは4。最新モデルは5、です。

モデルが違うので、走った感じがより好きな方を本番用にする予定。
室内で試し履きした感じでは、4の方がより安定かつ軽量っぽいです。

そんでね、ついでに買ったの。

141201b C3fitロングタイツ

ブラックカモフラが安くなってたのだscissors

シューズより高かったけどsweat01

同じのを何本持ってるんだよ、って説もある。

・・・4本目ですが、何か?

pigだから、すぐタイツが伸びちゃうんだよ。
仕方ないじゃないか。

次戦に向けて、これで、もう買うものはない。

あとは、走るだけ~。

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

フルマラソンの次の日

私だけでしょうか・・・?

神戸マラソン翌朝

久米島マラソン翌朝

京都マラソン翌朝

記事にしていないけど、初フルのNAHAも、唯一の日帰りフル、かすみがうらの時も。
わたし、レース翌朝、暗いうちから走っております。
(久米島は、散歩だけど。)

フルマラソン走ったあと、私、眠れないのですよ。

気分が高揚しているのと、たぶん、極度の疲労。
うとうとしては目が覚める、の繰り返し。

結局、4時とか5時に起きだして、走りに行きます。

遅いよ。びっくりするよ。
下手したら、散歩の人に抜かれるよ。

でも、1時間くらい体を動かして、お風呂に入ってさっぱりすると、だいぶ調子がよくなります。
それで、体がほぐれて、その日から普通に動けるようになります。

・・・私だけ?

私は、フルマラソンは基本的に遠征で、前泊になります。
私、だいたい旅行1日目はほとんど眠れないのです。

意外とでりけぇとなのよ。

なので、睡眠不足な状態でフルを走り、翌日も眠れない、という。

・・・私だけ?

この「私だけ?」って、誰のネタだっけ?

・・・・・・・・・あ!!だいたひかるだ!!

どーでもいーですよー。

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »