« 神戸の朝 | トップページ | 神戸クンとの初デート♪レース展開 »

神戸クンとの初デート♪レース前のこと

無事に神戸旅から帰宅しました。
みなさん、応援ありがとうございましたhappy01

執着著しい神戸マラソンレポ、数回に分けてお送りいたします。

興味ない?まぁ、そうおっしゃらずcatface

神戸マラソンは、京都マラソンに続く、2度目の関西遠征でした。

関西ブロガーのひよパパさんからお誘いをいただき、意気揚々と集合場所へ。
全員初対面だけど、全然気にしないcatface

141125c 遠慮なくセンター。

そして、恒例の。

141125b わーいhappy01

この写真を撮った後の、みんなのセリフ。

「神戸、少なっsweat01

去年の神戸マラソンはブログ村人がたくさん集まるお祭りでしたが。

今年は福知山が熱かったようで・・・。
つくばも大田原も、熱かったようで・・・。

まぁ、気温はどこももれなく、暑かったですねcatface

で、結局、ウェアは普通にTEAM75Tのバーガンディにしました。

神戸は最高気温18度の予報でした。

どう考えても、チャイナは暑い。
チャイナで脱水→収容・・・あり得な~いshock

しかも、私にはもったいないBブロックスタートだったのです。
普通に走ることにしたのでした。

今回の神戸マラソン。

阪神淡路大震災から20年の節目になるので、復興のシンボル、ひまわりの花をイメージしたメモリアルグローブが配布されました。

ランニンググローブじゃなくて、軍手系のびのび手袋・・・despair

141125d 手タレはひよパパさん?

スタートセレモニーでテレビカメラに手を振って、2万人の手で大輪のひまわりを咲かせましょう、というイベントがありました。

イベント自体はいいんです。
喜んで参加しましたよ。

でも、走るのには暑い。ニットの手袋だし。

はずしてポケットに入れたのですが、どこかに落としてしまいました。
記念に取っておきたかったんだけどな。
薄手のランニンググローブだったら、そのままつけていられたんだけどな。

実際、コース上のあちこちに黄色の手袋が落ちてました。

ちと、残念bearing

閑話休題。

いよいよ、スタート前。

スタートエリアはビルの谷間。ずーっと日陰になります。

冷えた・・・。
トイレ行きたい・・・shock

でも、スタートエリアはすごい混雑。
ブロック内に入り切れないランナーが、入り口前にあふれている状態。
もう、脱出出来ませんでした。

あーーー、トイレ~bearing

号砲を遠くに聞きながら、トイレ行きたーい、と悩む、間抜けなレーススタートでした。

以下、次号。

******************

今日のお写真は、すべてひよパパさんからいただきました。
ありがとですheart04

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 神戸の朝 | トップページ | 神戸クンとの初デート♪レース展開 »

RACE」カテゴリの記事

コメント

スタートのトイレは何故かbgさんがよく知ってる(笑)
伝えればよかったね
ごめんなさい

投稿: し~やん | 2014年11月25日 (火) 22時38分

興味ありありです。数回楽しみにしてます(笑)

投稿: mizore | 2014年11月25日 (火) 23時49分

僕のときはkinさんに聞いて、あっという間の快適トイレでした。

投稿: 井出浩一 | 2014年11月26日 (水) 00時26分

スタートブロックの横にトイレ沢山あったような?
今年は違ったのかな?
続きレポ楽しみにしていますね。

投稿: TH | 2014年11月26日 (水) 00時58分

僕と同じ様な事が起きていたとは…
一緒にスタートできなかったのは残念でした(>_<)

投稿: ストラト | 2014年11月26日 (水) 07時22分

神戸マラソンお疲れ様でした。4時間切りは、すぐ出来ると思いますので自分に合ったトレーニングを工夫して下さい。

投稿: k.takao | 2014年11月26日 (水) 16時47分

★し~やんさま
bgさんの情報網って・・・( ̄▽ ̄)
女子トイレはそんなに混んでなくて、問題なかったんですよ。
問題は、スタートエリアが狭いことでした。

★mizoreさま
ありがとうございます♪
ほぼマラソンと関係ないレポが
出来上がると思われますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

★井出浩一さま
男子トイレは混んでましたが、女子トイレは空いてて、
全く問題ないはずだったのですが・・・。
途中でお腹痛くならなかったからいいです(*^ー゚)b

★THさま
数は十分あったんですよ~。
男子トイレは足りなかったと思いますが。
でも、スタートエリアが狭すぎて、一度中に入ったら出られなくなっちゃったんです。
今回の神戸マラソンで、一つだけの手落ちです。

★ストラトさま
ストラトさん、中に入れたかな、どうかな、と思いながら、
外の行列を見ていました(´;ω;`)ウウ・・・
そして、トイレは開いているのに、そこまで行けない。
悩ましいひと時でした。

★k.takaoさま
ありがとうございます。
反省いっぱいです。
タイム的にはまだまだ成長の余地があるはず、なので
諦めずに、また次に向かいます(o^-^o)

投稿: iwatobi | 2014年11月26日 (水) 20時53分

ええっΣ(゚д゚lll) まさか、チャイナじゃないじゃん・・www 
あ、そーいえば551蓬莱をオススメするのを忘れてましたわ(^^;

投稿: へびつかい | 2014年12月17日 (水) 09時00分

★へびつかいさま
結局チャイナは持っていきませんでした。
前夜、オロオロしそうだったのでΣ(;・∀・)
551蓬莱?ネットで調べていったのですが、買い損ねましたよ。
やっぱりおいしいんですね。
では、次回のお楽しみにします♪

投稿: iwatobi | 2014年12月17日 (水) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/58086867

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸クンとの初デート♪レース前のこと:

« 神戸の朝 | トップページ | 神戸クンとの初デート♪レース展開 »