« そうだ、ダニエルさんに聞いてみよう♪ | トップページ | 記念日。 »

褒められたはなし

お仕事関係の知り合いに久米島のお土産を渡したときのこと。

タイムはどのくらい?と聞かれたので、4時間半、と答えました。

すごい!!

と驚かれました。

わー。新鮮happy01

ランナーでない人は、フルマラソンを市民ランナーがどのくらいで走るのか知らない。
3時間くらいで走るの?と何度聞かれたことか。

今の練習量で3時間でフルを走れるなら、私はきっと別の仕事をしているよcatface

その方の息子さんがマラソンにチャレンジしたことがあり、5時間オーバーだったらしいのです。

で、4時間半はすごい!と。
がんばった、偉い、と褒めてもらいました。

そうなんだよ、4時間半。遅くないんだよ。
マラソン村人、レベル高すぎるからwobbly

・・・こうやって、自分の記録になんとなく満足してしまう。
だから、いつまでも速くならないんだなcatface

フルマラソン。

実際、走れるだけですごい、と今でも思うのだ。私。

***********************

こういうゆる記事が続いているのは、実は走っていないから。

おまぬけiwatobi、ここへきて風邪をひくという大失態shock

すでにランオフ5日目。

咳がひどくてね、眠れないのよ。
今日、やっと医者に行けたのだけど、抗生物質がどの程度効くか・・・。

とほほ・・・crying

走りたいけど走れないので、すべきことをする。
新幹線のチケットを予約したり、東京駅までの高速バスチケットを取ったり。

旅の準備だけは進みましたscissors

そして、のどの炎症がひどいから、今日はアイスを食べよう~note

141110 80kcalアイスだよ。

ローソンでアイス買おうとしたら、見つけました。
グリコの80kcalシリーズのバーアイス。
初めて見たわ~。

間違いなくチョコ味です。ちと、固いcatface

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« そうだ、ダニエルさんに聞いてみよう♪ | トップページ | 記念日。 »

RUN&JOG」カテゴリの記事

コメント

そうです!4時間半はスンばらしいのです!!
ていうか完走するだけでもスンばらしいのです!!

風邪お大事に。まだ日にちあるから治りますよapple

投稿: レイ | 2014年11月10日 (月) 20時11分

同じ症状でしょうか、
私も咳がひどくてぐったり、
時間ができると横たわっています。

最後の30km走、今週できるかなぁ…
お互い辛いですね(泣)

投稿: マル | 2014年11月10日 (月) 20時26分

そういや、タイム言ってもスゴい!って言われたことないかも。
フルマラソンを走ることのがスゴいらしい(笑)
村の連中と知り合ってなかったら、もう走ってなかったかも。
ヘンタイさんばかりだけど、お互いマイペースでいこうね(^^)

投稿: ホシヲ | 2014年11月10日 (月) 21時08分

あわわわわ…
私の風邪がうつりましたか。゜゜(´□`。)°゜。
咳がひどいって、ものすごく体力奪われる上に、眠れないから体力も回復しない。
つらいよね、つらいよね…泣
ごめんよぉ…

投稿: きぐま | 2014年11月10日 (月) 21時46分

ふるまらそん走ったよ
そう言うと、みんなすごいといいます

1キロでも走るの嫌だ
参加しようと思っただけでもすごい

・・・やはり出るだけでもすごいようです

投稿: rio | 2014年11月10日 (月) 22時51分

風邪早く治りますように。神戸はベストな状態で楽しんで下さいね。
私は「どれくらいで走るの?」と聞かれたら「4時間・・・」より「3時間・・・」と答えるのをモチベーションに頑張りました(笑)

投稿: TH | 2014年11月10日 (月) 23時13分

悲しいかなきっと周囲には理解されないですよね。。。
喉が痛いときはチョコ味よりミルク、しかも濃厚なのに惹かれます。当然超高カロリーだけど、これはきっと体が欲するんですよ。
生ブルーチャイナの疾走見たい…。

投稿: mizore | 2014年11月10日 (月) 23時26分

そうなんです!!4時間30分は速いです!!
村人の人たちがもっと速いんです♪
風邪が早く治りますように・人・
80kcalアイスにこんなの有ったんだ、今度食べよ♪

投稿: マーマン | 2014年11月10日 (月) 23時51分

風邪早く良くなりますように願っています。とにかく一生懸命走る事が大切だと思います。

投稿: k.takao | 2014年11月11日 (火) 11時16分

お風邪たいへんですね(ρ_;)
チョコもアイスもごはんもたくさん食べて栄養とって休養してください☆
村のひとはみんなすごすぎます(汗)
4時間半☆もチャイナで快走☆♪もステキです♪♪
はやく良く治りますように~( ´ 人 ` )

投稿: ローラ | 2014年11月11日 (火) 15時44分

★レイさま
そうですよね、完走するってすごいことですよね。
スタートに立つだけでもすごいと思います!!

★マルさま
私は横になると気管が狭くなるみたいで、
寝ると咳がひどくなるのです。
今夜は座って寝ようかな。(ウソです。)
私はもう30㎞走はやりませんよ!
やめましょう、やめましょう( ̄ー+ ̄)

★ホシヲさま
確かに( ´艸`)プププ
フルマラソン走るっていうと、すごい、と言われますが、
タイムを言うとぽかんとしちゃう。
一緒に走る仲間がいっぱいいるから、他の人にわかってもらえなくてもいいのです♪
これからもゆるキャラでマイペースに進みます。

★きぐまさま
いえいえ、風邪は前からだから。
もともと気管は弱くて、風邪ひくとだいたい喉の症状が強く出るのです。
余計な心配かけてすいません。
ついでに、ご飯食べてるから、のど以外は元気です( ̄▽ ̄)

★rioさま
ですよね~。
フルマラソン、って言ってるのに、何キロ?って聞かれますし。
走れるだけでも、素晴らしいのです♪

★THさま
ありがとうございます♪
私も3時間台って言いたいです~ヽ(´▽`)/
3時間1分でも3時間59分でも同じだ♪

★mizoreさま
私も、走ることが習慣化する前はそんな感じでしたね。
ちょっとずつ走れるようになって、それが楽しかったです。
今は、ちょっと贅沢になったかもしれません。

チャイナ~。一緒にやりましょうよ~。

★マーマンさま
そうなんです。周りが速すぎるんです!!
マイペースで頑張りますよ(o^-^o)

80kcalアイスは、このバータイプよりカップアイスの方がおいしいと思います。
チョコサンデーが好きです♪

★k.takaoさま
ありがとうございます♪
自分なりに一生懸命やるのがいいと思います。
それがマラソンのいいところですね。
がんばりまーす。

★ローラさま
いびがわお疲れ様でした♪
快走でしたね!!
私も足立を楽しむためにも、神戸で納得のいく走りをしたいです。
さっき、チョコアイス食べました。
風邪だから、アイス食べてもいいんだ( ̄ー+ ̄)

投稿: iwatobi | 2014年11月11日 (火) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/57868431

この記事へのトラックバック一覧です: 褒められたはなし:

« そうだ、ダニエルさんに聞いてみよう♪ | トップページ | 記念日。 »