« 関東北の方連合練習会♪ | トップページ | 11月のマラソン。 »

そろそろ真面目に走ってみよう

先日の関東北の方連合練習会

意外と疲労感なく20㎞走れたので、少しペースを上げてみることにしました。

いや、基本、サブ4ペースまでだからね。
キロ5とかで走らんよ、アタイcatface

急にがんばると危険なので、距離は短めに設定。
10㎞ペース走を実施してみた。

5㎞の周回を2周。
出来れば後半上げたいZO。

1周目:27'41(5’30)
2周目:28'07(5’36)

落ちとるがなweep

2周目の途中でちょっと左足に違和感を感じて減速しました。
故障はダメよ~ダメダメ。

すぐ治ったし、その後なんともないけど。
今日はマッサージをしっかりやるだよpunch

我ながら、サブ4のペース感覚は悪くないと思うんだわ。
あまり考えず、なんとなく走って、このペースだから。

久米島マラソンもね。
最初の5㎞だけは、完璧なペースメイクだった。みじかっsweat01

と、こんな感じなので。

今日、本を買ってきたよscissors

141105 NHKテキストです。

先日始まったばかりのNHK趣味DO楽。
3か月でサブ4を目指すプロジェクトだって。

講師は金哲彦さん。
チャレンジャーは内藤大助さんと金子朋子さん。
お二人の持ちタイムは、4時間半ちょっとだそうです。

これ、今週末のいびがわマラソンで完結するらしいんだけど。

いびがわ?あの過酷な坂レース?

サブ4チャレンジには、実に不似合いなレース選択。
チャレンジングで面白いな。

さて、横浜マラソンまでは3か月あるし。
がんばろーっとnote

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 関東北の方連合練習会♪ | トップページ | 11月のマラソン。 »

RUN&JOG」カテゴリの記事

コメント

こらっ。過酷とか書かないのっ。

ってことは内藤大助さんと金子朋子さんいびがわ走るんですね。って金子朋子さんって誰なんだろう??(ググった、声優さんなんですね)

しかし、その設定無茶ですよね。持ちタイム私と変わらない私が20分切とかいってるのに。コースはいびがわですよ・・・。って私が書いてどうする。

投稿: えーかわ | 2014年11月 5日 (水) 21時16分

そろそろ真面目にって・・ずっと真面目に走ってるじゃん。
ん~?これはある程度走ってる人に向けて書かれた本なんですよね?初心者がこういう本のとおりにやって3ヶ月でサブ4できれば苦労はないんだけどね~(笑)

投稿: レイ | 2014年11月 5日 (水) 21時25分

3ヶ月でフルマラソン何かしら参考になると思いますよ。それをいわとびさん見つけて下さい。金哲彦さん浅間山登山マラソンで3年連続お会いしました。招待選手で表彰台でも一人ひとりお話をしながら賞状を渡されていました。私も優勝、3位、2位となり常連さんですねと言われた時には嬉しくなりました。人柄が良く私の知りあいが金さんの所で働いています。

投稿: k.takao | 2014年11月 6日 (木) 13時53分

★えーかわさま
過酷じゃなくて、手ごたえがある、ということでどうでしょう。
私もいつかぜひ走りたいと思ってますよ。
いいレースになるように祈ってます。

私も金子さん、知らなかったです( ̄▽ ̄)

★レイさま
久米島後、という意味ですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

初心者が初めてのフルに挑む、ではなく、
走る習慣がある人のステップアップ講座ですね。
初心者がサブ4をさらっと達成したら、私がかわいそうです~。

★k.takaoさま
金さんの本は結構読んでいます。
分かりやすいし、取り組みやすいと思って。
3か月、お勉強してみます♪
浅間山登山マラソンなんてあるんですね。
知らなかったです。

投稿: iwatobi | 2014年11月 6日 (木) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/57896969

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ真面目に走ってみよう:

« 関東北の方連合練習会♪ | トップページ | 11月のマラソン。 »