« 久米島マラソン2014・大会いろいろレポ | トップページ | そして、リスタート »

久米島マラソン2014・ふれあいパーティー潜入レポ

しつこい?
アタイはまだ、久米島から離れませんぜcatface

久米島マラソンは、レース後に開催されるふれあいパーティーが人気です。

レースが終わった3時から6時まで、たっぷり3時間。
遠来賞や仮装賞の表彰などと合わせて、久米島の大演芸大会が繰り広げられます。

141102c_2 これは、琉球太鼓。

エイサーとか三線の演奏とか、組踊りとか。
それぞれ、素人芸を越えたカッコよさでしたheart04

琉球という国が、芸能で国を支えてきたのだと感じます。

延々と続く芸能大会の合間に、「○時の飛行機で出発する人は、バスに乗ってくださーい」などという気の利いたアナウンスも入ります。

そして、最後は、踊る。

141102b 参加者も踊る

へたくそなカチャーシー(←私もです)をみんなで踊りまくる。
足が攣っても踊る~。踊る~。踊る~。

青いTシャツは参加賞ね。

ちなみに、この中に、カンボジアからの招待ランナーもいます。

141102a 猫魂 with TEAM75

猫さんはハーフを走ったらしいです。

路上では一度もあっていないので、走る姿を見ていません。
カチャーシーは踊っていたよ。にゃーにゃーcat

大雨でパーティーも中止が検討されたらしいです。
でも、強行する、久米島マラソン事務局。素敵だshine

途中かなりどしゃ降りになり、マイクの声が聞こえなかったりしました。
でも、それも沖縄らしくて面白かったです。

ちなみに、このパーティー、泡盛は飲み放題です。
久米仙と久米島という2種類の泡盛が水割りで提供されていました。

呑んだくれには夢のレースだsmile

久米島マラソン。
ほんとに至れり尽くせりな素晴らしい大会でした。

また行くぞ~note

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 久米島マラソン2014・大会いろいろレポ | トップページ | そして、リスタート »

RACE」カテゴリの記事

コメント

前にも南の島の自転車レースで猫さんに会ってなかったっけ?
今回はカンボジアからの招待なんだ(笑)
カチャーシー楽しそう。泡盛も飲み放題だし~南の島はいいね~

投稿: レイ | 2014年11月 2日 (日) 20時49分

久米島レポ、楽しいですよ〜(≧∇≦)
種子島とかもそうだったけど、iwatobiさんはホントにレースとそれ以外のことも楽しんでて楽しむってこういうことじゃないかな、って思うのです。
そしてそれをしっかり楽しむiwatobiさんが好き〜〜〜☆

投稿: 華 | 2014年11月 3日 (月) 13時41分

久米島マラソン、満喫されて楽しさが伝わってきます。
前記事の乗馬姿、カッチョいいです〜lovely

投稿: す〜 | 2014年11月 3日 (月) 17時30分

★レイさま
おしい!
それは、安田大サーカスの団長さんです( ´艸`)プププ
猫ひろしさんは、「外国人ランナー」と自己紹介していました。
NAHAマラソンのような派手さはありませんが、
ほんとに楽しいレースでした。
ぜひまた行きたい島になりました♪

★華さま
べた褒めありがとうございまぁすo(*^▽^*)o
フルマラソンを走るのは、そこまで頑張ったご褒美みたいな気持ちです。
なので、思い切りよく遠征レースに出ています。
華さんも、初の名古屋遠征、たっぷり楽しんできてください!
私も頑張り屋の華さんが大好きです♪

★す~さま
レース自体はずたぼろでしたが、
支えてくれるみなさんの温かさを感じる幸せな時間でした。

乗馬、いいでしょう~。
馬かわいいです。また乗りたい!!!

投稿: iwatobi | 2014年11月 3日 (月) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/57867557

この記事へのトラックバック一覧です: 久米島マラソン2014・ふれあいパーティー潜入レポ:

« 久米島マラソン2014・大会いろいろレポ | トップページ | そして、リスタート »