« 久米島マラソン前、最後のペース走 | トップページ | 天気予報を並べてみようと思ったら »

久米島マラソン前、最後のペース走(おかわり)

5’40/kmの壁を破りたいわけですよ。

いや、別に、久米島マラソン。
すげー記録狙ってるわけじゃないんですけどcoldsweats01

昨日より距離を短く設定。10kmのペース走を実施。
出来ないはずがない。たった10kmだもん。

・・・10kmって、「たった」?

5kmの周回コースを2周します。

  1. 27:26
  2. 27:22

なんとか、キロ5分半ペースを死守。
こんなに、キロ5分半がきついとは~bearing

もう、いいや。これで。
頑張る練習は終了。
あとは走れる日に軽く走ればいいやー。

・・・てか、頑張る練習が久米島の後に待ってるけどshock

そしてまだ、久米島をどう走るか決めかねてます。

今日の時点での久米島の26日の天気予報。

曇りcloud時々晴れsun
最低気温22度、最高気温26度。

ははは・・・。ぜっこーちょーーーsweat01

サブ4ペースで突っ込んだら、10kmで逝ってしまうのでは?

でも、スタート時刻は7時半。
少しでも気温の低いうちに、距離を走ってしまう、という方法もあるかもしれない。
で、後半はのんびり楽しむ。

あんまり、後半落ちていくレース展開は好まないんだけどもcoldsweats01

もう、当日スタートラインに立ってから決めればいいわcatface
アシなりで。

*************************

久米島マラソンに向けての最後のお買いもの。

レースウェアのポケットに入る、小さい日焼け止め。

141020 右は標準サイズ

エネルギーゼリーより小さいの。

シーズンオフだから、日焼け止め、あんまり売ってなくて。
お気に入りのアリーの小さいのを求めて、ドラックストア3店舗ハシゴしました。

20kmと30kmで日焼け止めを塗り直すpunch

ゼリーは・・・その間の25kmかな。

まぁ、そっちは適当でいいやcatface
どうせ、エイドでおやつ食べるもん。

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 久米島マラソン前、最後のペース走 | トップページ | 天気予報を並べてみようと思ったら »

RUN&JOG」カテゴリの記事

コメント

5分40秒の壁・・・ですか・・・
男子だと5分(3時間30分)相当ですかね?
自分もなかなかその壁を破れませんが・・・^^;

お先に失礼〜♪とばかりに
サブフォーやっちゃってください
iwatobiさんが励みになってメラメラ
ボクもサブ3.5出来るような・・・www

疲れをしっかり抜いて
本番はアシ任せで頑張ってくださーい!

投稿: ぽじ | 2014年10月20日 (月) 22時16分

気温って重要ですよね~
おいら平日はいつも夜走ってるけど
涼しいから結構走れるんだけど
休みの日に昼走ると暑くて同じペースで走れないとき多いもんな~^^;

頑張ってくださいませ^^

投稿: まー | 2014年10月21日 (火) 10時51分

レース中も日焼け止めを塗りなおすんですね?
女子力高いーーーー!!
ってそれは当たり前?

日曜日は暑さにめげずお互い頑張りましょう~♪

投稿: す~ | 2014年10月21日 (火) 12時29分

★ぽじさま
防府読売ですよね。
12月ですよね。
久米島でサブ4狙わなくていいですよね、ね。
神戸・・・(A;´・ω・)アセアセ
どっちにしてもハードル高いですが、がんばりますぅ。

★まーさま
私も夜の方が走れます。
暑いときついですよねΣ(;・∀・)
でも、私、11月12月のレース、NAHAとホノルルしか出たことないんです。
そういえば、暑いレースしか走ってなかった~。

★す~さま
NAHAとホノルルでは、途中で日焼け止め塗りました。
もう少し早くゴールできれば、
塗りなおさなくていいのですが(;;;´Д`)ゝ

す~さんが北海道でがんばったみたいに、夏に負けずに走ります。
ともに頑張りましょう~。
南から応援してます♪

投稿: iwatobi | 2014年10月21日 (火) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/57732616

この記事へのトラックバック一覧です: 久米島マラソン前、最後のペース走(おかわり):

« 久米島マラソン前、最後のペース走 | トップページ | 天気予報を並べてみようと思ったら »