« 来たー、やっと来たー♪ | トップページ | 久米島マラソン前、最後のペース走(おかわり) »

久米島マラソン前、最後のペース走

裏アクアラインマラソン&裏高島平ロードレースで、久米島マラソン1週間前の最後のペース走を実施しました。

あと一週間だから、15㎞だけね。

アップとダウンを含めて、15㎞。
5’40/kmで走りました。

最近、走りやすいペースで走ると、だいたいキロ5分40秒になります。

我ながら素晴らしいペース感覚scissors

・・・そうじゃないweep

なぜだろう。
走る距離を短くしても、体がキロ5分40より速く走るのを拒否する。

いいんでしょ?これで。
これ以上、1秒だって速く走ってやるもんか、って。

久米島マラソンはともかく、その先を見据えると、ね。
ほんとは5’30/kmで走れるようになっていたいのよ。

それに、安定して5’40/kmで走れるといっても、それで30㎞、40㎞走れるわけじゃない。

ものすごく高い、キロ10秒の壁shock

もしかして・・・、pigだから?

*********************

今日は水着とか、押し入れの奥から引っ張り出しました。
ついでに、レースウェア検討のため、一人ファッションショーを開催。

結局、何を着ても、pig

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 来たー、やっと来たー♪ | トップページ | 久米島マラソン前、最後のペース走(おかわり) »

RUN&JOG」カテゴリの記事

コメント

これ以上1秒だって速く走ってやるもんかっ・・
く~~~ぅ、素敵なせりふだわ。shine

レースは15秒速くなるっていいますけどね。
突っ込むとあとが苦しいからたんたんと、
久米島を楽しんで走ってきて~fishwave

投稿: レイ | 2014年10月20日 (月) 08時45分

久米島..くめじまーー(´∀`)ーー!!
暑気アテにはくれぐれも気を付けて下さいねー。
キロ5:40/kmという事はサブ4狙いですか?
故郷で錦!! この際、やっちゃいましょう!!

投稿: やじるし. | 2014年10月20日 (月) 09時16分

本番はアドレナリンで後10秒速くなっちゃってください♪

今後とも宜しくです・・・

投稿: | 2014年10月20日 (月) 12時26分

ファッションショーの写真見たいです(笑)

秋の久米島、晴れそうですね♪
楽しんできてください

投稿: mizore | 2014年10月20日 (月) 12時28分

★レイさま
私、あんまり極端なオーバーペースになること
ってないんですよ。
意識的に突っ込んだときは別ですが。
今回は暑さが問題ですよね。
さすがに最後は歩いてるかもしれません( ̄▽ ̄)
歩いても楽しみます♪

★やじるし.さま
かなり前からサブ4目指してるんですが、
なかなかハードル高くて~。
久米島は、たぶん、神戸前のロング走な感じで走ります。
サブ4は・・・無理っぽいです(;´д`)トホホ…

★し~やんさま・・・ですよねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
アドレナリンの出し方を教えてください。
あ、神戸の前までに教えてくれればいいです♪

★mizoreさま
ばっちり晴れそうです。
もう台風の心配もしなくてよさそうなので、
ホッとしてます。
今、部屋がいろんなものでぐちゃぐちゃになってます。
ウェアとかウェアとか、たまに水着とか(*゚∀゚)=3ハァハァ

投稿: iwatobi | 2014年10月20日 (月) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/57723309

この記事へのトラックバック一覧です: 久米島マラソン前、最後のペース走:

« 来たー、やっと来たー♪ | トップページ | 久米島マラソン前、最後のペース走(おかわり) »