« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

久米島de遊ぼう

久米島マラソンレポ、レース以外のいろいろネタがあるのですが、ちょっと後回し。

近々久米島に遊びに行かれる方がいらっしゃるらしいので、観光レポを先にご紹介します。

今回は10月25日~28日の3泊4日の行程。

最終日は午前中の飛行機で出発するため、遊べるのはマラソン翌日のみ。
やりたいこと&食べたいものを、27日(月)に詰め込む。

9:30~12:30

久米島観光スポットのトップ、はての浜へ。

141031a ボートで上陸

白砂の小さな島。
何にもありません。
船着き場もないので、ざぶざぶと浜を歩いて上陸します。

141031c こんな感じ。

爪死んでるけど。
レース前から死んでたので、久米島のせいではないcatface

このはての浜観光ボート、当然、マラソン参加者が多かったです。
みんな、爪がきたなかったsweat01

141031b 浜辺を走るふり。

この写真。
久米島マラソンの撮影に来ていた、あの、某社のスポーツカメラマンさんに撮ってもらいました。
都合でトリミングしたのでバランス悪いですが、お気に入りの写真。

141031e ただただ、美しい・・・

はての浜ではスノーケルも出来ます。
でも、この周辺にはあまりお魚はいないみたい。
泳ぐのはやめて、膝まで水に入って、バシャバシャ気持ちよく遊びました。

スノーケルをやりたい方は、お魚ポイントに案内してくれる、ガイド付きのツアーに申し込んだ方がよいと思います。

ホテルに戻って、シャワー&ランチ

13:30 今回泊まったホテル、リゾートホテル久米アイランドさんのカフェにて。

141031g 久米島赤鶏バーガー

この鶏肉、ジューシーですごくうんまいlovely

そしてそして、今回の最大イベント。

15:00~16:00

141031f TEAM75、馬に乗る。

久米島馬牧場さんの、乗馬体験に参加。

琉球の在来馬に乗せてくれます。
私が乗ってるのは、与那国馬のククルくん。
サラブレッドに比べると、小さくてかわいらしいheart04

141031d イーフビーチで馬に乗る

曳き馬じゃない。馬場の中じゃない。
馬場の外を、自分で手綱を握って馬に乗るって、すごいことなんだよsign03

写真は、インストラクターさんがカメラを預かって、適当に撮影してくれます。
動画も回してありました。
すごく、気が利いてる。

17:30 旅の最後は癒し系。

久米島の海洋深層水を利用した温浴施設、バーデハウス久米島へ。
サウナとお風呂でゆったり。

マラソンランナーサービスで全身のアロママッサージが割引中でした。
全身ぐりぐりほぐしてもらいました。

21:00 遅い晩御飯。

141031h ちゃんぷるーそば

久米島そばで有名なスリーピースさんにて。

閉店ギリギリ5分前に突入。
スープがクリーミーでおいしかったです。

こんな感じで丸1日。
心地よい天気の久米島を楽しみました。

ゆっくりするのも、アクティブに遊ぶのも、島旅の楽しみですnote

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久米島マラソン2014・レースレポ

改めて、久米島レポです。
大会レポとして、あまり参考になることはナイですがcoldsweats01

時計の調子が悪かったので、ラップの記録もまとまらず、長いだけの読みにくい記事になっております。
ご了承くださいませ。

************************

10月26日。
日本全国津々浦々で本命レースが繰り広げられる中、沖縄の一番西の方でぬるーいレースに参加したワタクシ、iwatobi。

でも、わりと本気。

どのくらい本気かというと。

141029a 足と肩を出している。

私、神戸に当たる前は、久米島を全力で走るつもりだったのです。
サブ4はともかく、神戸につながるレースをしたい。

希望としては、サブ4ペースで30㎞、あるいは、5:50/kmで行けるとこまで。
うまくこなして自己ベストを出せないだろうか、と思っていました。
そしたら、もしかしたら年代別で入賞できるかもしれない、という期待もありました。

・・・甘くみてたsweat01

で、スタート。
サブ4ペースで入りました。

スタートから1㎞。

明らかにおかしい。

足が上がらない。
異常に息が上がる、呼吸が苦しい。
滝のような汗をかく。
なんか、気持ち悪い・・・。

5㎞で、これはやばい、もうやめたいcrying、と思いました。

どうすんだ、これ。
残り37㎞の消化試合。
どこまでペースを落とせばゴールできるか、全くイメージ出来ませんでした。

7㎞あたりの緩いのぼり坂で、もう歩いている人がいました。
あぁ、苦しいのは私だけじゃない。
みんな苦しいんだ。

10㎞:29:42(58:40)

京都マラソンは、10㎞まであっという間でした。
久米島、10㎞がものすごく辛かった・・・。

もう、タイムはどうでもよくなります。
完走すればいい。
自分の走れるペースを模索しつつ、淡々と走ります。

ハーフ通過:40:09(2:10:09)

5㎞でDNFを意識して、なんとかハーフを過ぎました。

頑張った。もう、いいや。
24㎞のエイドで、初めて立ち止りました。

ミカンをゆっくり食べ、ちんすこうをモグモグ。
島のおばぁに、がんばったねぇ、ゆっくりして行きなさい、と優しい言葉をかけてもらう。

あぁ、これが離島マラソンの醍醐味というものよ・・・。

そこからは、ほぼすべてのエイドで休憩。
給水して、紙コップを捨てるまでは歩いてよい。
でも、エイドを過ぎたら絶対に歩かない、と決めました。

エイドから一番遠いゴミ箱を目指して歩くcoldsweats01

30㎞を過ぎると、ハーフマラソンの最後尾に追いつきます。
久米島の高校生がたくさんエントリーしているハーフマラソン。
最後尾は高校生の集団がてくてく歩いています。

見える範囲、なんと、誰も走ってないcoldsweats02

そこを、私一人が(のろのろと)走ってごぼう抜きしていきます。

・・・英雄ですscissors

わー、走ってる~、すごーい、とか言われちゃう。
めちゃめちゃきもちえぇ~lovely

足はすっかり終わっているものの、メンタルがかなり立ち直りました。

そして、残り3㎞。

なんと、突然のどしゃ降り。

道が川になるレベルの大雨です。
でも、さすがに暑さはだいぶ緩和。

がんばれば、ぎりぎりサブ4.5行けるかもしれないと計算しました。

ラストの2.195㎞分は、キロ5分40秒、サブ4ペースに戻してゴールへ。

競技場の手前でお昼を知らせる島の放送が鳴り、サブ4.5を逃したことを知りました。

141029b ゴールへ続く花道

ゴールテープを切る至福。
4時間30分台で、久米島の42.195㎞を終えたのでした。

************************

以下、反省。

結局、サブ4ペースで走る自力がなかった。
無駄に力を入れたためにあっさりとつぶれてしまった、ということで、たぶん、涼しくても無理でした。

つらかったのは10㎞までで、10㎞~30㎞までは、遅いなりに安定したペースで走っていました。
だいたい6:10/kmくらい。
たぶん、これが適正ペースだったのだと思います。

1か月後に迫る神戸マラソン。
記録はのぞめないかも、という気がしています。

久米島の反省をふまえ、残りの期間、神戸に向けて頑張ります。
まだ出来ることはある、はず。

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

お江戸の車窓から

お江戸の車窓から
ただいまー( ・∇・)
速報記事にたくさんのコメントありがとうございました!
明日以降、ゆっくりお返事しまぁす。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イーフビーチなう。

イーフビーチなう。
贅沢な朝の散歩♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

速報★久米島マラソン

速報★久米島マラソン
暑さと意外なアップダウンに翻弄され、5kmでゾンビになりました。
4時間30分もかかってしまった。
これだけ時間がかかっただけに、日焼けがヤバい(;゜∇゜)
アラ4女子がやってはいけないレベルの痕跡が(´д`|||)

記録と日焼けはともかく、すばらしいレースでした。
これからふれあいパーティーでカチャーシーを躍りまくるよ!
今、どしゃ降りなんだけど( ̄▽ ̄;)

| | コメント (25) | トラックバック (0)

久米島なう♪

久米島なう♪
群馬にはぐんまちゃん。
久米島にはくーみんがいる。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

天気予報を並べてみようと思ったら

昨日まで、曇り時々晴れ、で安定していた久米島のお天気。

141023

まさかのrainマーク。

少しくらい雨が降ってもいい、って思ってましたよ。

でもね。

最低気温23度、最高気温27度。
気温上がっとるがなwobbly

まぁ、いい。
これなら日焼け止め塗りなおさなくて済むかなcatface

今日こそ走ろう、と思ったけど、意外と雨が残りました。
水たまりが残っていて走るの嫌な感じ。

明日、少しだけ走って、当日を迎えればいいやwink

どうせ、日曜日にはうんざりするほど走れるんだもん。

今夜は、カーヴィーダンスを踊りました。く~ねくね。

明後日の早朝、久米島に発ちます。
次のエントリーは久米島よりお届けする予定です。

では、みなさま、ごきげんよう~note

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

久米島マラソン前、最後のペース走(おかわり)

5’40/kmの壁を破りたいわけですよ。

いや、別に、久米島マラソン。
すげー記録狙ってるわけじゃないんですけどcoldsweats01

昨日より距離を短く設定。10kmのペース走を実施。
出来ないはずがない。たった10kmだもん。

・・・10kmって、「たった」?

5kmの周回コースを2周します。

  1. 27:26
  2. 27:22

なんとか、キロ5分半ペースを死守。
こんなに、キロ5分半がきついとは~bearing

もう、いいや。これで。
頑張る練習は終了。
あとは走れる日に軽く走ればいいやー。

・・・てか、頑張る練習が久米島の後に待ってるけどshock

そしてまだ、久米島をどう走るか決めかねてます。

今日の時点での久米島の26日の天気予報。

曇りcloud時々晴れsun
最低気温22度、最高気温26度。

ははは・・・。ぜっこーちょーーーsweat01

サブ4ペースで突っ込んだら、10kmで逝ってしまうのでは?

でも、スタート時刻は7時半。
少しでも気温の低いうちに、距離を走ってしまう、という方法もあるかもしれない。
で、後半はのんびり楽しむ。

あんまり、後半落ちていくレース展開は好まないんだけどもcoldsweats01

もう、当日スタートラインに立ってから決めればいいわcatface
アシなりで。

*************************

久米島マラソンに向けての最後のお買いもの。

レースウェアのポケットに入る、小さい日焼け止め。

141020 右は標準サイズ

エネルギーゼリーより小さいの。

シーズンオフだから、日焼け止め、あんまり売ってなくて。
お気に入りのアリーの小さいのを求めて、ドラックストア3店舗ハシゴしました。

20kmと30kmで日焼け止めを塗り直すpunch

ゼリーは・・・その間の25kmかな。

まぁ、そっちは適当でいいやcatface
どうせ、エイドでおやつ食べるもん。

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

久米島マラソン前、最後のペース走

裏アクアラインマラソン&裏高島平ロードレースで、久米島マラソン1週間前の最後のペース走を実施しました。

あと一週間だから、15㎞だけね。

アップとダウンを含めて、15㎞。
5’40/kmで走りました。

最近、走りやすいペースで走ると、だいたいキロ5分40秒になります。

我ながら素晴らしいペース感覚scissors

・・・そうじゃないweep

なぜだろう。
走る距離を短くしても、体がキロ5分40より速く走るのを拒否する。

いいんでしょ?これで。
これ以上、1秒だって速く走ってやるもんか、って。

久米島マラソンはともかく、その先を見据えると、ね。
ほんとは5’30/kmで走れるようになっていたいのよ。

それに、安定して5’40/kmで走れるといっても、それで30㎞、40㎞走れるわけじゃない。

ものすごく高い、キロ10秒の壁shock

もしかして・・・、pigだから?

*********************

今日は水着とか、押し入れの奥から引っ張り出しました。
ついでに、レースウェア検討のため、一人ファッションショーを開催。

結局、何を着ても、pig

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

来たー、やっと来たー♪

久米島マラソンの参加案内と、久米島旅行のチケット。
本日、無事手元に届きましたscissors

ちゃんと、1週間前までには届いたわ。

羽田までの高速バスも予約完了。

あとは1週間普通に働いて、ちょこっと合間に走るだけです。

来週の今頃は、久米島のホテルでオロオロしてるんだ、アタシ。
いやー、楽しみだなぁheart04

・・・そんな、久米島マラソンを目の前にして。

約1か月後に迫る、神戸マラソンの方に新たな動きが。

オフィシャルサイトに、参加案内がアップされました。
大会パンフレットやスポンサーのチラシは、各自ダウンロードしてね、ということらしいです。

そして、ゼッケンナンバーも発表されたのですが・・・。

あまりにも前の方のブロックで、ビビっております。

私、もしかして、1時間、申告タイム間違った?

・・・エントリー情報を確認したら、間違ってなかった。

よく分かんないけど、ありがたく前の方からスタートさせていただきます。
その分、ちゃんとがんばりますpunch

でも、まずは、久米島で遊ぶんだよーん。

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

久米島、カウントダウン

日本気象協会の10日間予報に、久米島マラソンデーが掲載されました。

141017

一番右が、26日。

曇り時々晴。
最低気温24度、最高気温25度。

ははは。朝起きた瞬間から24度かcoldsweats01

沖縄は暑い。
でも、真夏でも、最高気温が35度を超えることはほとんどありません。
よほど関東の方が暑い。

ところが、沖縄は、夜になっても気温が下がらないんだな~。

まぁ、暇に任せて天気予報を見ていますが、暑いのは覚悟してるので。
今から急に台風が来ないことだけを祈ってます。

んで、久米島マラソンの案内の件。

本日も届いておりません。

でもね、久米島マラソンのオフィシャルサイト。

「エントリー通知は一週間前までにお届け」と書いてある。
まだ、一週間前、じゃないからねcatface

週明けまで気にせず待ちます。

仮に、お手紙が届かなかったとしても。
エントリー確認メールを印刷して行けば、きっと走らせてくれるでしょう。

問題は、久米島行の旅行手配の方。
飛行機取れてなかったら、どうにもならんshock

今日、観光会社に確認の電話をかけました。

本日チケット発送します、とのこと。

ちゃんと、手配出来てました。よかったよかった。
来週末には、沖縄へ帰るよ~。

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

言ってみたいセリフ

連ドラ、ほとんど見ないんですけど。
今シーズン、割と好きなシリーズが復活しました。

ドクターX。米倉涼子さん主演の医療ドラマね。

どぎついキャラ設定とか、わざとらしい、古いテイストのナレーションとか。
なんか、ウケる。

米倉さん演じる大門せんせーの決め台詞が、イイんだscissors

今年の夏のこと。
私としては、かなり大きな仕事を担当していました。
期限に間に合うのか、本番を無事に乗り越えられるか、日々綱渡り。

誰か、「iwatobiさん、大丈夫?」みたいなことを言ってくれないかな、と期待してました。

そしたら、「私、失敗しないので」って言ってやろうと思ってたんだけどcatface

いつか使いたい。このセリフ。

・・・という、マラソンと全く関係ない話、でした。

今日は、一応ドラマの前に走ったんだけどね。

でもね。

久米島マラソンまであと10日だけど、いまだに参加案内が届かないよーん。
ツアー会社からも、最終案内が届かないよーん。

明日は金曜日。
明日届かないと、たぶん、月曜日まで届かないよね。
うーん、心配。
ちゃんと、申込み出来てるよね。

気になって、トレーニングどころじゃありませんsweat01

まぁ、うちなーたいむだからね、なんくるないさー。

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

走ろうとすると、雨。

寒い。雨降ってる。
今、風邪ひきたくないので、ランオフです。

うーん。ほんとに、ここへきて全然走っておりません。

まぁ、風邪ひくより、休んだ方がいいと思うのでね。

できることがないので、とりあえず、久米島ウェアを検討しました。

久米島マラソンの気象条件は。

・涼しくて、20度。
・暑くて、30度。

基本的に、どう転んでも暑いのです。
寒さにビビった京都マラソンの時みたいに、悩む必要はない。

いかに薄着で、いかに日焼けを避けるか。

今回は75Tは着ない予定。
だって、関係者、誰もいないよねぇcoldsweats01

それに、ほら。TEAM75は暑さに弱いから。

で、ウェアはだいたい決まったのですが、今回はシューズでも迷ってます。

無難にasics GT-2000で行くか、思い切ってmizuno WAVE AMULETで行くか。

アミュレット好きなんだけど、ハーフまでしか走ったことない。
フル、最後まで持つのだろうか。

久米島はニューヨークでセーフティーに、神戸はアミュレットで、と思っていたのです。
だけど、久米島で試した方がいいかな、と思ったり、ね。

悩ましー。

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月26日のお天気

思ったより、ナイトハーフマラソンのダメージが大きい。

ヨワヨワだわdespair

今日14日は、台風一過の青空になりましたが、走ると故障につながりそうなので自粛しました。
すんごい風だったし、今日はいいや。

TVを見ながらのんびり過ごしていたら、ある気象予報士さんが、今年はもう、台風は来ないだろう、と発言。
台風19号の影響で、海水温が下がったんだって。

まじ?まじまじ?

久米島、行けちゃう?

やったーーーhappy02

・・・と思ったら、もしかしたら、まだ沖縄には影響でるかも、とコメントthink

うぅ。まだ、安心出来んな。
まぁ、今後、大きな台風が発生する可能性は少なくなったようです。
ちょっとホッとしております。

141014

久米島のお天気、長期予報。

私好みのお天気になってきました。ふふふふふ。

くもり。最高気温23度。

先週の予報では、27度でしたから、だいぶイイ感じですよ。
まだ、久米島をどう走るか決められないけど。

そして、マラソン翌日からは晴れマーク。
うふふふふ。

明日は、久米島に向けて、走ろ~happy01

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

裏ハセツネ・ナイトハーフマラソン

今日で久米島マラソンまであと2週間。

ここへきて、全然走っておりません。

故障じゃなくて、仕事がね・・・。
今週、お休みなっしんぐー。

そして、やっとお休みが取れる、14日。
関東台風直撃らしいcoldsweats02

このままじゃ、最後のロング走が出来ない。
もう一回、20㎞以上の距離を走っておきたいのにbearing

そんな今日は、定時で帰宅できたので、覚悟の夜ランへ。

1日普通に仕事した後に20㎞走るのは、私にはかなりきついのだけど。
のろいから、時間かかるし。

でも、今日は、山の中を夜中走る変な人がいっぱいいるらしいから。

私も走ったれーrun

結果。21.22㎞を2時間8分。6'03/km。

ポラールくんの記録によると、信号で19回ストップしてる。
信号にかかっていないところのラップは、だいたい5’40/km前後で安定。

もう、これで、いいことにしよう。

この後、ロング走出来なくてもいいわ。
出来れば、もう一回、ちゃんとしたペース走やりたいけど。

だいじょぶ。たぶん、走れるよね。

・・・それにしても。

やっぱり仕事後にハーフ走るの、私にはきついわ。
ねむーい。寝よう~。

明日、私、ちゃんと仕事できるだろうかsweat01

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

さかのぼってみよう

昨日、急に思い出したんですよ。

中学生の時、体育の先生がトライアスロンをやっていたこと。

先生の自宅から学校までが、だいたい片道20㎞・・・だったはず。
基本はバイク通勤で、時々走って通勤していました。

中学生のiwatobiから見れば、意味わからんですよ。

20㎞走って仕事に来るって、この人なんやねんcoldsweats02

エセ関西人になってツッコミを入れたいレベルに、理解不能。

ご家族の病気か何かをきっかけに、トライアスロンを始めたとかいう噂でした。
チャレンジするってカッコイイね、と思ったのでした。

私の人生で、たぶん初のHen○aiさんが、この先生かもしれないなぁ。

中学生のころは、先生を遠い世界に住む人のように思ってたけど。

今は、たくさんのH○ntaiさんに囲まれているワタクシcatface

不思議なものです。

なんにせよ、理解してくれる仲間がいるって、いいねgood

********************

そういえば、この先生に、400mやれって言われたんだった。(単に、選手がいなかったから)
んで、逃げた。

400mなんて、大嫌い~shock

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

夜ランで出会う、速い人

夜ラン途中で時々遭遇する、男性ランナー(推定年齢29歳)。

たぶん、かなり速い人。
無駄のないフォームですいすいーっと走っています。

今日の夜ラン中、信号待ちで一緒になり、先に行ってもらいました。

ふと見たら、珍しく音楽を聴きながら走っている。
たぶん、カレ的にはゆるJOGデーなんでしょう。

道を譲ったのに、追いついてしまいます。(←私、ほぼガチ。)

ちょうどいいペースなら、距離を置いてついて行けばいいのだけど、微妙にペースが合わない。
かといって、私が前に出るにはスピードが速すぎる。

走りにくーいbearing

マイペースで走りたい。
で、コースを変えようかな、と思ったら。

カレは信号待ちで、おもむろに音楽プレーヤーをはずし、ポケットにしまいました。

信号が青に変わった瞬間。

ばびゅーーーーんhorsedashdashdash

あっという間に見えなくなったのでしたcoldsweats02

トロい女に後ろにつかれて、邪魔でしたかね。
すいません。

速い人が走るのを見るのは、楽しい。

でも、みられるのは、一瞬。
ついていけないからねぇsweat01

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年は京都が人気なの?

今日は京都マラソンの抽選結果発表だったのですね。

私はエントリーしてませんが。

ブログ村の新着記事。
なんだか、京都の結果報告がすごく多い気がしました。

気のせい?

コースが少し楽になったから、エントリー数増えた?

・・・倍率3.9倍。大幅増ってわけでもないんですね。

気のせいかなぁ。

京都マラソンの参加賞は、今回もBUFFなんですね。→コレね。

BUFF、いいと思うのですよ。
遠征ランナーにとっても、かさばらなくていいし。(そこか?)

京都マラソン当日、ランナーの着用率がすごく高かったです。
冬レースなので、首に巻いてる人が多かった。
シュシュ代わりにしてた女子もいたし、リストバンドみたいにしてる人もいました。

私は付けずに参加したんですが、ちょっと後悔しました。
京都ランナーさんは、ぜひ参加賞BUFFを身に付けて走っておくれやす~heart04

京都マラソンは、とてもとても良い大会でした。
京都マラソン2015を走るミナサマ、どうぞ楽しんできてくださいね。

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

神戸、妄想。

秋の花粉症かな、と思っていたのですが、どうやら風邪らしいbearing

数日前から、夜、ケホケホ、咳が出ます。

花粉が原因なら、今日は雨で症状が軽くなるはずなんだけど。
喉の調子がやっぱりおかしいweep

台風通過後に走るつもりでしたが、念のためランオフ。
風邪だから、今日はプリンを食べましたpig

走らないと暇なので、神戸の旅を妄想。

2泊3日の神戸マラソン遠征。
今回はチチハハを連れていきます。

・・・ちょっとめんどくさい。

中日はマラソンなので、バスツアーを予約しました。
これで、一日はほったらかしOK。
一通り名所は押さえてくれるので、初神戸のチチハハにはちょうどいい。

後は、前後各半日分の行程を検討。

私は前日受付に行かなきゃならないんだけど。
一緒に連れて行くべきか、どこか適当なところで遊んでいてもらうか。
神戸マラソンエキスポって、そんなに見るとこないよねsweat01

最終日は、異人館周辺をお散歩かな。

おそらく、早朝、暗闇の中を下見ランすることになるでしょう。
フルマラソンの翌日はほとんど眠れないのです。
で、時間を持て余して、早朝に走ってます。

でも、異人館周辺は坂ばかりだから、さすがに走れないかもしれないcoldsweats01

そして、神戸と言えば、パン屋さん。

10月末~11月いっぱいにかけて、「KOBEパンの街散歩」というキャンペーン(?)をやるそうです。

早朝から営業しているパン屋さんを捜索中。
おいしいパンを朝ごはんに食べた~いhappy02

相変わらず、走ることを考えてない。

たしか神戸って、そんなに難しいコースじゃないよね、ね?

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

久米島、妄想。

あぁぁ、どーしましょう。

10月になっちゃいましたよ。
もう、3日もたっちゃったよ。

今シーズンのフルマラソン1本目は久米島マラソン
あと23日・・・shock

まぁ、いまさら追い込んでもどうにもなりません。
とりあえず、今日は一番気温の高い時間に15㎞ばかり走っておきました。

今日は30度近くまで上がったから、仮想久米島ランが出来たと思われます。

で、久米島。

今回の久米島旅は3泊4日。
久米島滞在時間がたっぷりあるのだscissors

これ、やりたいsign03

久米島馬牧場

琉球の在来馬に乗って浜辺を散歩~lovely

フル翌日に予約を入れたいけど、果たして体は動くのか…。

ほんとはスキューバやりたいんだけど。

1か月後の神戸マラソンを考えると、結構怖い。
減圧症(←ダイバーの病気です)になったら、シャレにならんsweat01

潜るのは諦めて、水面で遊ぼう。

久米島の美しすぎる浜辺、はての浜

ワクワクするねー。ねーーーheart04

・・・完全に、レースを投げているcatface

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »