« 久米島マラソン2014・レースレポ | トップページ | 久米島マラソン2014・大会いろいろレポ »

久米島de遊ぼう

久米島マラソンレポ、レース以外のいろいろネタがあるのですが、ちょっと後回し。

近々久米島に遊びに行かれる方がいらっしゃるらしいので、観光レポを先にご紹介します。

今回は10月25日~28日の3泊4日の行程。

最終日は午前中の飛行機で出発するため、遊べるのはマラソン翌日のみ。
やりたいこと&食べたいものを、27日(月)に詰め込む。

9:30~12:30

久米島観光スポットのトップ、はての浜へ。

141031a ボートで上陸

白砂の小さな島。
何にもありません。
船着き場もないので、ざぶざぶと浜を歩いて上陸します。

141031c こんな感じ。

爪死んでるけど。
レース前から死んでたので、久米島のせいではないcatface

このはての浜観光ボート、当然、マラソン参加者が多かったです。
みんな、爪がきたなかったsweat01

141031b 浜辺を走るふり。

この写真。
久米島マラソンの撮影に来ていた、あの、某社のスポーツカメラマンさんに撮ってもらいました。
都合でトリミングしたのでバランス悪いですが、お気に入りの写真。

141031e ただただ、美しい・・・

はての浜ではスノーケルも出来ます。
でも、この周辺にはあまりお魚はいないみたい。
泳ぐのはやめて、膝まで水に入って、バシャバシャ気持ちよく遊びました。

スノーケルをやりたい方は、お魚ポイントに案内してくれる、ガイド付きのツアーに申し込んだ方がよいと思います。

ホテルに戻って、シャワー&ランチ

13:30 今回泊まったホテル、リゾートホテル久米アイランドさんのカフェにて。

141031g 久米島赤鶏バーガー

この鶏肉、ジューシーですごくうんまいlovely

そしてそして、今回の最大イベント。

15:00~16:00

141031f TEAM75、馬に乗る。

久米島馬牧場さんの、乗馬体験に参加。

琉球の在来馬に乗せてくれます。
私が乗ってるのは、与那国馬のククルくん。
サラブレッドに比べると、小さくてかわいらしいheart04

141031d イーフビーチで馬に乗る

曳き馬じゃない。馬場の中じゃない。
馬場の外を、自分で手綱を握って馬に乗るって、すごいことなんだよsign03

写真は、インストラクターさんがカメラを預かって、適当に撮影してくれます。
動画も回してありました。
すごく、気が利いてる。

17:30 旅の最後は癒し系。

久米島の海洋深層水を利用した温浴施設、バーデハウス久米島へ。
サウナとお風呂でゆったり。

マラソンランナーサービスで全身のアロママッサージが割引中でした。
全身ぐりぐりほぐしてもらいました。

21:00 遅い晩御飯。

141031h ちゃんぷるーそば

久米島そばで有名なスリーピースさんにて。

閉店ギリギリ5分前に突入。
スープがクリーミーでおいしかったです。

こんな感じで丸1日。
心地よい天気の久米島を楽しみました。

ゆっくりするのも、アクティブに遊ぶのも、島旅の楽しみですnote

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 久米島マラソン2014・レースレポ | トップページ | 久米島マラソン2014・大会いろいろレポ »

RACE」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

久米島情報ありがとうございます~(*´∇`*)
急に行くことになって全然調べられてないので、スッゴく参考になります~☆
はての浜は、今日予約しました♪
お馬さんと海辺散歩楽しそう~!バーガーも美味しそう!
たぶんいっぱい真似させてもらっちゃいます♪

投稿: ユキ(ふらっとヨメ) | 2014年10月30日 (木) 23時29分

★ユキさま
お役に立てましたら幸いです♪
乗馬体験、私が参加したのは、森と浜散歩のコースです。
かなり小さい子から受け付けているらしいですよ。
動物が好きなら楽しめると思います。
楽しんできてくださいねo(*^▽^*)o

投稿: iwatobi | 2014年11月 1日 (土) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/57834442

この記事へのトラックバック一覧です: 久米島de遊ぼう:

« 久米島マラソン2014・レースレポ | トップページ | 久米島マラソン2014・大会いろいろレポ »