« 【遅報】草木湖一周マラソン | トップページ | 草木湖一周マラソンのTシャツ »

草木湖一周マラソン★レポ

今季初戦は草木湖一周マラソン全国大会。

えぇ、全国大会ですよ。

140914 ほらね。

平らな所のほとんどない、素敵な坂が魅力のコースです。
なんでエントリーしちゃったのかなぁshock

私は19㎞コースに出走。

昨年と同じコースなので、数日前、一応昨年のタイムを確認しました。

そうだ、途中で☆ponkoさんに抜かれたんだ。

19㎞と、☆ponkoさん出走の12㎞コースは、6㎞あたりまで同じです。
ただし、19㎞が5分早くスタート。

おそらく、前回は5㎞手前で☆ponkoさんに捕獲されました。(←速過ぎ)

・・・なんとか、先行逃げ切りできないだろうか。

後半潰れてもいい。前半、突っ込んでみようぜpunch

勝手に、☆ponkoさんをライバル視。めらめら。

140915 cameraぽんこスポーツ

向かって左がiwatobi。
太い足をさらして走るぜ。
なぜなら、本気だから。めらめら。

・・・でも、☆ponkoさんはもっと本気だcatface

さぁ、スタート~punch

私にしては頑張り気味に坂を登る。
その分、下りは暴走しないように、少し抑え気味で。

昨年ちぎられた坂を過ぎる。よしよし。
逃げろ逃げろ~。

ずっと背後の気配を気にしながら走ります。

あと少し、あと少し。

12kmとの分岐まであと一登りsign011カーブsign03

分岐の橋が見えたところで、うしろから、ジョシの気配。

逃げ切れず・・・。
くぅぅぅ、無念wobbly

あっという間に小さくなる背中。

あぁ、終わった…。
まだ、レース半分以上残ってるのに。

もう、足が、終わった…。

後はもう、ながーい我慢大会。
前半10㎞は、去年より2分ほど早く通過しましたが、じりじりと貯金を消化。

ひっそり入賞なども狙っていたので、女子をぬかしたい。
でも、この過酷な坂でも女子は落ちてこないのよ。

ラスト3㎞は、女性2人と抜きつ抜かれつ。
ゴールの競技場手前で2人に振り切られ、ぐったり。

記録証を見たら、あと一人で飛び賞ゲットだった。がっかり。

さらに、急いで受付会場に戻ったら、☆ponkoさんが表彰式に並んでいる。
慌ててロッカーからカメラを取り出し、荷物も適当に放り出して、写真撮影に向かうも、すでに表彰が終わっていたという・・・coldsweats02

ドッと疲れただよ・・。

救いは、去年のタイムを勘違いしていたこと。
去年より、1分遅いと思ってたのです。
帰宅後に改めて確認したら、自己ベストだったのでした。

わーいhappy01

ほんとにね、きついんですよ。草木湖。
もうやめよう、って思うんですけど。

でも、来年、どうやったら、☆ponkoさんから逃げ切れるか考えてる。

おかしいな。出るのか?来年??

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 【遅報】草木湖一周マラソン | トップページ | 草木湖一周マラソンのTシャツ »

RACE」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした
PB更新おめでとうございます
坂ならこっちにも同じ時期で良い大会ありますよwww

今後とも宜しくです…

投稿: し~やん | 2014年9月16日 (火) 00時13分

お疲れ様でした。
灼熱かと思いましたが、途中雨がパラついたりして
気候的には最高でしたね。
昨年は田んぼ状態の競技場でしたが(^^)
ご挨拶できず残念でしたが、また来年も参加されるようなので、その時に(^^)

投稿: そうけいようパパ | 2014年9月16日 (火) 00時49分

草木湖お疲れ様でした。私のチームの方も上位を狙って行ったのですが8位でした。今年はレベルが高かったと言っていました。来年はiwatobiさん期待してますよ。

投稿: k.takao | 2014年9月16日 (火) 15時41分

お疲れ様でしたー

あの山の中のダム湖を一周
さぞかしアップダウンがキツいんでしょうねぇ><

ともあれ・・・
来年も是非、走って下さい!
入賞するiwatobiさんの写真が見たい〜www

投稿: ぽじ | 2014年9月16日 (火) 16時26分

やっぱり坂道好きじゃないの。
来年は一緒にかっとびますか?(笑)

投稿: アレキ | 2014年9月16日 (火) 18時26分

お疲れ様でした〜☆
走り終わってすぐに表彰式に駆けつけて下さってうれしかったです*\(^o^)/*。

肩出し、脚出しのガチスタイルは草木湖の正装ですよ♡。昨年みたいに涼しくない限りは後半の国道が暑いですから〜。

投稿: ぽんこ | 2014年9月16日 (火) 19時08分

★し~やんさま
ありがとうございます!
し~やんさんもナイスランでした!
西の盛り上がり、すごかったですね~。
草木湖がかすみます( ´艸`)プププ

★そうけいようパパさま
お疲れ様でしたo(*^▽^*)o
いい条件の草木湖、よかったですね~。
晴れても雨でも、坂はきついですが。
次回お会いしましょう~!!

★k.takaoさま
去年、運よく景品をゲットしたので調子に乗ってました。
去年はものすごい雨で、DNSが相当多かったみたいです。
今年は全然入賞などできる状況ではありませんでした。
甘く見てました~( ̄▽ ̄)
入賞はともかく、また少しでも成長出来るようにがんばります!!

★ぽじさま
そうですそうです。
あの坂です~。
12㎞のトップランナーはものすごい勢いで登っていくんですけど、
まるで別の生き物のようです(@Д@;

私、入賞狙えそうなローカルレース、結構走ってるのですが、
いつも、ぜーんぜん届きません。

★アレキさま
誤解です。
私、登り嫌い~(。>0<。)
ゆるい下りが大好きです。
かっとび・・・・・・・・。
かっとび・・・・・・・・。

★ぽんこさま
ナイスランでした!
今回は、私が国道側に渡ったあたりから、少し雨が降りました。
おかげで給水の心配しなくて済みました。
水も冷たかったし(・∀・)ニヤニヤ

もし来年があれば、なんとか表彰式までにゴールしたいです。
うぅ、あと何分詰めればいいんだ??

投稿: iwatobi | 2014年9月16日 (火) 20時25分

お疲れ様でした。
神戸に向けて調整は順調というところでしょうか。
かっとび、待ってます。

投稿: 井出浩一 | 2014年9月18日 (木) 00時38分

★井出浩一さま
とりあえず、ちょっとずつ準備を進めてます。
怪我しないようにがんばります。
かっとび、待ってなくていいですからヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
伊吹山には、花の時期に普通に登山で行きたいです~。

投稿: iwatobi | 2014年9月18日 (木) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/57372858

この記事へのトラックバック一覧です: 草木湖一周マラソン★レポ:

« 【遅報】草木湖一周マラソン | トップページ | 草木湖一周マラソンのTシャツ »