« 富士山合宿2014 | トップページ | 女子会のついでに、初恋の人に会いに行ってきたのだ »

富士山合宿(案)

タイトルはアレキさんのパクリです。

iwatobiの遅い夏休み。
9月1日・2日を使って、富士山で一人合宿をするつもりでした。

iwatobiの合宿案

8月31日夜、富士山に向けて出発
1日:早朝から富士登山
2日:チャレンジ富士五湖112㎞全走(もちろんbicycle

合宿中の記事タイトルまで考えてあったのよ。

1日:【速報】富士山ありがとう

これで、中身は「神戸マラソン追加当選」の報告をアップする。

なんだか当たる気がしてね。
当選メールは10時ころ、あるいは12時ころに来る、と予想してました。
たぶん、山頂か、下山して5合目に戻ったころにメールが来ると計算していたのです。

ちなみに、メールが来たのは10時10分。
スマホからメール着信音がして、鳥肌が立ちましたよ。

・・・閑話休題。

2日:【速報】本栖湖を左に曲がりました

で、8月31日。

天気を見ると、どう考えても1日は大荒れ。
出発を見合わせました。

翌1日。
天気図を見ながら、どうしようどうしよう、とおろおろ。
2日は登れそう。
でも、気温がかなり低そうな感じでした。

そこに「神戸追加当選」のメールが届く。

一気にテンションUP。
お昼過ぎに富士山に向けて出発しました。

140904b どしゃ降りの山中湖畔

1日は、温泉でまったりするだけで終わりましたcoldsweats01

そして、2日。

運よく好天に恵まれ、富士山頂アタックを決行。→前記事ね。

結局、合宿じゃなく、ただの富士登山になったのでした。

まぁ、普通、これでも十分過酷なんですけどねsweat01

**********************

以下、私信です。

アレキさんの写真、このあたりだと思います。
本来ならば、こんな感じに山頂が見えるんですよ。

140904a この辺、森林限界

御殿場口と、かなり違うの?

・・・私は来年も須走からでいいやcatface

ゆる合宿wink

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 富士山合宿2014 | トップページ | 女子会のついでに、初恋の人に会いに行ってきたのだ »

TREKKING」カテゴリの記事

コメント

おおぉ!こんな景色だったのですね。
あの2人と合宿リベンジ行かないといけないので来年は一緒に行きましょう。
1日目須走で2日目御殿場で(笑)

投稿: アレキ | 2014年9月 5日 (金) 21時17分

来年の合宿が楽しみだー
もちろん御殿場込のガチ合宿で(笑)

投稿: のべ | 2014年9月 5日 (金) 22時00分

ブログ始めたころ

iwatobiさんは、一人で山にいっちゃうすごい人なんだよ!と誰かに教えてもらった意味がようやくわかりました・・・

私も、来年は・・・・

投稿: みそらのB | 2014年9月 5日 (金) 22時03分

★アレキさま
了解!
2日目は御殿場アウトレットで!
おこずかい貯めなきゃ(o^-^o)

★のべさま
2日目はアウトレットでたっぷりお買い物~( ̄▽ ̄)
御殿場ルートって、大きなアルミ箔に包まれないと
登れないんでしょう?

★みそらさま
いや、すごくないですよ~。
私が一人で行くのは、迷子にならないような単純な山で、
かつ、お天気がいい時に限ります。

ほんとはみんなと行きたいんですけど、休みが合わないので。
行きたいところには一人で行く人になりましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: iwatobi | 2014年9月 6日 (土) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/57267330

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山合宿(案):

« 富士山合宿2014 | トップページ | 女子会のついでに、初恋の人に会いに行ってきたのだ »