« 草木湖一周マラソンのTシャツ | トップページ | ゼロチョコミステリー »

30km走なんかやらないんだぜ、の裏みん箱20㎞。

基本、土日はほとんど仕事の私。
今日、急に、仕事予定が変わり、お休みをもらいました。

もっと早く分かってれば、みん箱に参加できたのにweep

ま、仕方ない。

今日で久米島マラソンまで36日。
今年のレースは、早い。走らねば。

今週から来週にかけて、どこかで30㎞ペース走をやる予定でした。

8月31日までは。

9月1日に、神戸マラソンの追加当選。
秋のトレーニングプランは大幅に変更となりました。

あくまでも、本命は神戸クン。
故障なく神戸まで乗り切らねばならない。

1シーズン2本のフルマラソンすら、まともに走れたことないのに。
中1か月でフルを走らねばならぬのです。

久米島をやめる、という選択肢は、もちろん、ない。
でも、神戸マラソン1か月前のロング走に、位置づけを変更しました。

久米島1か月前の30㎞ペース走は中止。
代わりに20㎞を2回やって、久米島→神戸へつなぐ感じで。

久米島と神戸の間で30㎞走るのも、なんとなく心配。
たぶん、この秋冬は、1度も30㎞走は実施しないと思われます。

練習方法として正しいかどうか、よく分かんないけどcatface

で、今日は、第1回20㎞ペース走。

約5㎞の周回コースを4周。
5’50/kmを越えないことを目安に走ってみた。

1:28'17
2:28'27
3:27'55
4:27'04 ラストはチョイあげ

UP、DOWNも含めて、23.4㎞。
2時間12分51秒、5’40/kmでした。

きっちりピッタリサブ4ペース。
ほら、iwatobi、やればできる子だから。

・・・その後、廃人になりましたけどねshock

廃人化した午後は、みん箱の進行状況を追いながら昼寝。
贅沢な休日でした。

ミナサマお疲れ様でした。
往路ゴールおめでとうございますhappy01
明日もちばりよーnote

*********************

ちなみに。

久米島マラソンの招待選手が発表になりましたよ。

今話題の、猫ひろしさんscissors

この情報、いらない?
私は興味津津なんだけどニャーcat

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 草木湖一周マラソンのTシャツ | トップページ | ゼロチョコミステリー »

RUN&JOG」カテゴリの記事

コメント

23㎞走お疲れ様でした。
土日ほとんど仕事はレース参加へのスケジュール
調整がほんと大変そうですね。
朝晩涼しくなりましたので御身体に気を付けて
トレーニング頑張ってください。

投稿: ken | 2014年9月20日 (土) 20時57分

裏みん箱練、おつかれさまでした!
猫さん、神保町とか皇居とか、結構遭遇しますよ。ここにいていいの?って余計な心配しちゃいますけど…
iwatobiさん、自由人な空気を持ちつつ、ちゃんとラップを計測できるなんて、尊敬します。

こんなにloveな神戸くん、ますます楽しみですね♪

投稿: mizore | 2014年9月20日 (土) 21時46分

★kenさま
ご無沙汰しておりますヽ(´▽`)/
月に3日くらいは土日に休みをとれるので、
そこにレースや練習会を当ててます。
遠征レースだと、「ここは絶対休む!」と宣言出来るので、連休取って遠出してますよ♪

★mizoreさま
猫さん、皇居で会えるのですか。
カンボジアに居ないとヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

私は走りながら時計を頻繁に見る方だと思います。
でも、みるだけで、スピード調整しないという。
走りたいペースで走ってます♪

投稿: iwatobi | 2014年9月21日 (日) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/57438323

この記事へのトラックバック一覧です: 30km走なんかやらないんだぜ、の裏みん箱20㎞。:

« 草木湖一周マラソンのTシャツ | トップページ | ゼロチョコミステリー »