« 華さんプレゼンツ★女子会に行ってきたのだ♪その2 | トップページ | 富士山合宿(案) »

富士山合宿2014

9月2日。
iwatobiの遅い夏休みを使って、今年最初で最後の富士山に行ってきました。

ぼっちでね・・・weep

今回は須走口から。
おととしに続き、2度目の須走ルートです。

今回は富士山在住のあの方の真似をして、山小屋ごとに記録を撮ってみた。

140903 五合目駐車場からのご来光

140903a 山頂までピカピカのsun

須走口って、ほんとに富士山の真東なのね。

すっかり明るくなった、朝6時に五合目を出発。

140903n

2年前とほぼ同じかっこです。
気温が低めだったので、インナーは冬用のあったかタイプ。

実際には気温は普通、風も弱かった。
このままのカッコで9合目まで行けました。
とても条件がいい方の登山になりました。

140903b1 新六合目長田山荘

ポラールくんの表示は、一番上がペース。
立ち止ってるから、0:00です。
中段が距離。
一番下がスタートからの経過時間です。

140903f

須走口の案内看板。
「コマメに休憩とってね!」と書いてあります。
手作り感満載で、ほのぼのしますhappy01

140903b 本六合目瀬戸館

140903d 七合目大陽館

ここで3,090m。だいたい1,000m登ったところ。

140903e 本八合目胸突江戸屋

おトイレお借りしました。
富士登山競走山頂コースの8合目関門って、ここ?

140903h 九合目迎久須志神社

140903i 山中湖かな?

山頂の時計写真は撮れてなかったcoldsweats02

3時間37分でした。
おととしよりは、8分くらい速かったかな。

・・・たいして違わないcatface
別に、タイムトライアルじゃないし。

140903j 山頂~heart04

登頂3回目にして初めて、神社が開いているのを見ました。
去年もおととしも閉山後に登ったので、閉まってたのです。

今年から閉山が9月中旬に伸びたのね。

140903k 山小屋も開いてる~lovely

コーラ買わないけど。

これだけお天気がよければ、もちろんお鉢も巡りますよ~note

140903l 馬の背からの剣ヶ峰

これぞ、壁。

140903g 3,776mだよーんnote

無事に今年も日本最高地点に立てました。

140903m クリックで拡大します

剣ヶ峰からのお鉢全景です。

今回はほんとにお天気に恵まれました。
数日間天気図とにらめっこ。
ピンポイントでいい日に登ることが出来ました。

ぼっち登山だけど、馬の背をベテランハイカーさんとおしゃべりしながら登ったり、下山道の砂走りをトレイルランナーさんと一緒にザクザク下ったり。

楽しい登山になりました。

よかったよかったhappy01

・・・という富士登山の一日。

これで、合宿??
ただの登山じゃん。

実は、少し予定が変わったのでした。
その話は、次回に。

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 華さんプレゼンツ★女子会に行ってきたのだ♪その2 | トップページ | 富士山合宿(案) »

TREKKING」カテゴリの記事

コメント

iwatobiさんかっこよすぎる!
高山病にはならないんですね~
うらやましいです。fuji

投稿: レイ | 2014年9月 4日 (木) 21時58分

ああ…

いつか私も富士山へ行ってみたい!

今月も(笑)

投稿: ハンサムネコ | 2014年9月 5日 (金) 07時41分

iwatobiさん素敵~♪( ´▽`)♡♬
やっぱりかっこいいです!(≧∇≦)!
富士宮口しか登ったことなくて、変化やお花もある須走は登ってみたいコースです!
おととしの記事を見たときにわぁぁ~♪と思って、いつか必ず会いたいブロガーさんでした!
年末お会いできるのとても楽しみにしています( ´ ▽ ` )ノ♪♪

投稿: ローラ | 2014年9月 5日 (金) 10時18分

土曜行ったときは朝雨で寒かったけど
上まで半袖で行っちゃいましたよ^^;
おいらは登り4時間くらいかかったけど。。。
かなり早いペースじゃないですか^^

帰りはすばしり道の駅までひたすら下って
3時間半くらいでした。
途中の馬返し以降のロードでは
車の人に乗ってきますかー?とか声かけられたし^^;
よほどへろへろに下ってたんでしょうか^^;

投稿: まー | 2014年9月 5日 (金) 10時21分

いいなー、富士山。
また来年かな…。

いい天気の日に登れて良かったですね!
日頃の行いですね♪

投稿: きぐま | 2014年9月 5日 (金) 18時04分

★レイさま
ありがとうございます♪
ツワモノたちとは比較になりませんが、
一般ハイカーとして頑張りました(o^-^o)

富士山の高さまでは高山病にならないみたいです。

★ハンサムネコさま
いつか・・・行ってください( ´艸`)プププ

あざみラインでしか子ファミリーに会いました。
ネコさんによろしくって。

★ローラさま
いや、カッコよくはないですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
おととしの初富士山レポ、読んでくださったのですね。
うれしいです。
私は富士宮口から登ったことがないので比較できませんが、
須走口の雰囲気はとても好きです。
機会があれば、ぜひ♪
一緒に登りたいですね~。

★まーさま
自分なりに一生懸命登ってるペースです。
大学生の登山部っぽいグループにだけ、途中で抜かれました。
でも、グループの一人が高山病で動けなくなっていたので、九合目で抜き返しました。
ちょっと、うれしい( ^ω^ )

下山後、道の駅まで走るのはきついですよ~。

★きぐまさま
ほんとは1日に登るつもりだったんですけどね。
あまりにも大荒れなのでやめました。
この前後数日の中では、最高の条件で登れたと思います。

次は来年かー。
また登れるといいな(o^-^o)

投稿: iwatobi | 2014年9月 5日 (金) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/57265766

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山合宿2014:

« 華さんプレゼンツ★女子会に行ってきたのだ♪その2 | トップページ | 富士山合宿(案) »