« しーんぱーいないさーーー♪ | トップページ | 夏休み・・・ »

オキシベンゾン??

日焼け止めらぶのiwatobiです。

先日、スプレー式の日焼け止めを購入。
手の甲だけ、シューシューして、何回か走りました。

手の甲が、かゆい。

細かいぶつぶつが出来てしまいましたweep

これ、昨年もやったのです。
ある日焼け止めを塗ると、湿疹が出る。
やめたら1週間ほどで治りました。

今回は、今日で日焼け止めをやめて4日くらい。
まだ、ぶつぶつはありますが、痒みはおさまってきました。

日焼け止めの中に、何か苦手な成分があると見た。

成分表示とにらめっこしたところ、共通するのが「オキシベンゾン」でした。

紫外線吸収剤としてよく使われる成分らしい。
でも、アレルギーが出る人もいるそうな。
経口摂取すると危険な物質らしい。

これが原因かどうか、きちんと調べないとわかりませんが、とりあえず、私はオキシベンゾンの入っていない日焼け止めを使うことにします。

腐ってもランナーだから、日焼け止めをやめるわけにはいかんのよ。

今日の日差しもやばかった・・・。
あまりの暑さに命の危険を感じ、15㎞走る予定が10㎞で終了。
しかも、かなり歩きました。

歩きグセついてるかもdespair

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« しーんぱーいないさーーー♪ | トップページ | 夏休み・・・ »

HEALTH&BEAUTY」カテゴリの記事

コメント


そーだよねー
ランナーは日焼け止め必要だよなー

おいら顔しか塗らないから腕とかヤバイし
皮むけてるし^^;
誰と会っても焼けてますねー言われるし^^;

焼きたくて焼いてる訳ではないんだけど。。。

投稿: まー | 2014年8月12日 (火) 14時06分

★まーさま
顔だけじゃだめですよΣ(;・∀・)
そういいながら、私も足首とか手の甲とか、
かなりやけちゃってますけど。
シミが・・・( ´;ω;`)ブワッ

投稿: iwatobi | 2014年8月12日 (火) 22時22分

日焼け止めって肌に優しくないですよね。強い。
私も成分調べてみよっと。

私も歩き癖が・・とほほ(ノ_-。)
でもさ、歩いてもいいよね。何もしないよりずっとまし。。なはず

投稿: レイ | 2014年8月13日 (水) 11時00分

お互い、日焼けが気になる年頃ですからね〜(笑)
それでも、俺はこれから日焼けしに海に行くぞぉ〜!
もうランナーではなくなってしまったかも!!

投稿: ジョギンガー | 2014年8月13日 (水) 17時47分

★レイさま
そうそう、歩いてもいいんです!!
歩くと倍、時間かかるから、
いっぱい運動した気がします( ̄ー ̄)ニヤリ

★ジョギンガーさま
お年頃ですから、海では陸より気を付けないと!!
私も海行きたーい!
潜りたーーーいヽ(´▽`)/

投稿: iwatobi | 2014年8月14日 (木) 07時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/57046920

この記事へのトラックバック一覧です: オキシベンゾン??:

« しーんぱーいないさーーー♪ | トップページ | 夏休み・・・ »