« 【DNS】ひとりゲレンデ逆走マラソン | トップページ | 【シリーズ】日本百名山の旅 »

猛暑日回避ラン

昨日&今日は連休。
でも、2日続けて地元は余裕の35℃越え。
走りたくない・・・shock

でも、昨日は、チチハハと避暑散歩(暴食付)だったので、走らねばならない。

高速使わずに行けるお手軽避暑地、赤城山へ遠征しました。
朝8時で24度。下界に比べれば、パラダイス。

このときと同じ、赤城大沼白樺マラソンのコースを走ろうと思ったら。
中途半端に工事中でした。

走りにくいなー、とちょっと困惑。

駐車場でストレッチしてたら、白樺マラソン試走(?)のランナーさんが、工事区間のショートカットルートを教えてくれました。

ショートカットする分、スピード上げて走るといいよ、と言い残し、ものすごいスピードで走り去っていきました。

カッケーlovely
パキーーーっとしたふくらはぎが美しかった。

教えていただいたとおりにショートカットで走る。
1周5㎞→4.5㎞になりました。

気持ち速めで3周。(でも、キロ6分が切れないcatface

せっかくなのでおまけのゆるJOGを2周追加。
22.3㎞、2時間20分のランでした。

大沼周辺でも、12時の気温は28℃。
走れる場所がなくなってゆくweep

いいや。
これで、明日は暑い中を走らなくていいんだscissors

*****************

今日以上の距離を走ることは、8月中はなさそう。
がんばった、ということで。

本日、東京マラソンにエントリーしました。

来年は誰が走るのかな~。

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 【DNS】ひとりゲレンデ逆走マラソン | トップページ | 【シリーズ】日本百名山の旅 »

RUN&JOG」カテゴリの記事

コメント

今日は北関東はものすごい暑さだったようですね。
八王子も負けてないけど。
朝から遠征してしっかり走ってますね!えらいな~
私は明け方こむら返りしたふくらはぎが一日痛くてらんおふでした。iwatobiさんも気をつけて~

投稿: レイ | 2014年8月 5日 (火) 20時59分

そちらは暑そうで大変すね(´ヘ`;)
早く涼しい季節になって欲しい!!

東京マラソンエントリー忘れてました(´д`lll)
今年こそ都会で走りたいわ(ノ ̄▽ ̄)

投稿: くみ | 2014年8月 6日 (水) 10時10分

★レイさま
今日もばっちり暑かったです。
八王子あたりも暑いですよねι(´Д`υ)アセアセ
レイさんも明け方足が攣るのですね!
なんで朝攣るんでしょうね~。
そんな日は、らんおふで正解です♪

★くみさま
宮崎は雨が大変だったようですが、お変わりないですか?
涼しくなってほしいけど、寒いの苦手なんですよね。
困ったもんです。
東京、一緒に走りたいです!!

投稿: iwatobi | 2014年8月 6日 (水) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/56998936

この記事へのトラックバック一覧です: 猛暑日回避ラン:

« 【DNS】ひとりゲレンデ逆走マラソン | トップページ | 【シリーズ】日本百名山の旅 »