« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

華さんプレゼンツ★女子会に行って来たのだ♪その1

30日に皇居にて開催された、華さん主催の女子会。
いや~、楽しかった~heart04

雨なので、ランは自由参加で、という幹事さまからのご連絡。

うちの方、朝起きたら雨やんでたのよ。
だから、みんな走るものと疑わなかった。

電車でラン欠席報告を確認しつつ、皇居へ向かう私。
あれれ?都内はかなり降っていたんですね・・・。

雨予報の中、参集したランから参加チーム。

140831a 雨降ってませんscissors

通りすがりの青鬼スポーツさん撮影。
ガチ錬中に無理やり写真を撮らせてすいませんcoldsweats01

みんなで2周した後、自由参加でお代わり1周。

140831b

ほのぼのした写真ですけどね、明らかに、2周目までと何かが違うshock

ほぼ無言・・・。

これ、ちぎられる。
絶対ちぎられる。

うにゃーーーーーーdashdashdash

最後尾から必死で追いかけて、いっしょけんめ走りましたよ。

いい練習になりました。

予想通りだけど、ゆる女子会じゃないcatface

アフター編へ続く~。

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オンナに生まれてよかったわ♪

だって、女子会に参加できるんだよscissors

羨ましかろう、男子諸君。はっはっは。

140830

もれなく、女子の足。きゃーーーーhappy02

私、マラソン村に、そこそこ長く在住していると思いますが。

初めてシューズ集合写真に混ざることが出来ました。

もしかして、トモダチいないの?
違うよね・・・。まさかね・・・。

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

秋に向けての地味~な・・・準備?

お盆前に暑さ対策で購入したウェア。
一応、久米島マラソンの候補です。

華さんから、どんなの買ったの?とリクエストいただいたのでご紹介。

140827 こんなのです。

今回購入したのは、ハーフパンツの方。
黒じゃなくて、ダークグレーです。

上のノースリーブは、ホノルルマラソンで着たものです。
だいぶ古いデザインだけど、爽やかカラーで気に入ってるの。

これにゲイター合わせようかな、と算段してます。

ナマアシにショートパンツは、pig的にキビシイ。
なので、ハーフパンツ(でも、ちょっと短め)を買いました。

ポケットが3つあるのがポイント。
フロント左右と、後ろ側にはファスナーつきのポケットがあります。
できればウェストポーチを持たずに走りたいので。

実際には当日のお天気具合で、別のウェアになるかもしれませんが。
暑いうちに手持ちウェアといろいろ合わせて検討です。

・・・でも、今、すんごく涼しいの。
全然、着る機会なし。
このまま出番なかったりして。

まぁ、ハーフパンツは山用にも使えるからcoldsweats01

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

再び、太平山。

どうしても、ニューシューズを試してみたくてね。
また行ったのだわ。

日光あたりで、と思ったけど、お天気いまいち。
自粛です。

140825a 御開帳~。

大平山頂の富士浅間神社、初めて開いてた。
開いてるのは、旧暦8月1日と元日、年に2日だけなんだって。

お供えのお餅をいただきました。
お昼少し前だったので、おにぎりriceballも分けてもらっちゃった。

140825b 足尾神社

太平山神社の中にある、小さなお社。
足腰の神様です。

140825c 足型の石

「踏んで」と言わんばかりに置いてあるので、踏んでみた。
お作法間違っていたらごめんなさい。

平日で、しかもお天気が微妙だったので、登山者は少なめ。
だいぶクモの巣にかかりました。
ごめんね、せっかくはったのに。

帰り道では、とても安定した歩き方のベテランハイカーさんに会いました。
最近百名山を制覇したそうです。いいねー。

よい山遊びでしたheart04

******************

バハダちゃんは、うん、よい感じgood

でも、今日はリュックのおさまりが悪かった。
何度もペットボトルが飛び出しました。

しかも、一度は私のふくらはぎを直撃。
ペットボトルをふくらはぎで蹴り上げると、超超痛いと知りました。

あざになっちゃったweep

今まで一度もペットボトルが落ちたことないんだけど。
何が違ったのかな。

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

シューズを買ったぞ♪

トレイルラン用のシューズを買ったよ。

今まではいてたのがどうも具合悪くて。
外反母趾に当たって痛いし、爪の死亡率がだいぶ高い。

ずっと購入を考えていたのですが、うちの近くのスポーツ店ではレディースのトレランシューズの取り扱いがほとんどない。
たまにあってもサイズがなかったり。

さすがに、試し履きしないと買えないし。

やっとあった~scissors

140824 モントレイルバハダheart04

サロモンのシューズか、モントレイルのマウンテンマゾヒストかな、と思ってました。

店員さんに足の形を見てもらったら、マゾちゃんは足に合わない、と言われました。
バハダのサイズも、いつものランニングシューズより、ワンサイズ下をすすめられました。

よかった、早まってネットで買わなくてcoldsweats01
(実は、旧モデルのSALE品を買おうとしてた。)

それにしても、パンチのある色。
石川弘樹さん監修の、斑尾イエローという人気カラーらしいですね。
黄色の替え紐もついてました。

カッコよすぎる。速そう・・・。

ちょっと、私にはもったいない感じだけどもsweat01

でもね、私は登山の時にも履くので。
ウチの子になると、結構いろんなとこに行けるよ、たぶん。

早く試したいな~。楽しみ~note

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

地元低山は涼しくないんだけど。

春にbgさんを囲んで遊んだ太平山
日影を求めて走りに行きました。

山だから、歩いてもいいしbleah

こんなのあったかな?

140823a

だいぶ、イノシシが増えてる模様。
こわい・・・shock

今はお花もないので、特に写真も撮りませんでしたが。

140823c 晃石神社

前のトレランではこの神社をお参りしませんでした。

巻き道禁止だったからcatface

晃石山の山頂を通ると、山頂に奥宮があります。
こちらのお宮は巻き道の方にあるのです。

今日はめずらしく、ソロのトレイルランナーさんと2人遭遇。
ちょっぴりおしゃべりして、うれしいひとときでした。
あっさり置いてかれましたけどね。

地元でもトレランする人が増えてきてるのかな~。

そして、久々にトレイルランごっこしたら、買うべきものを思い出しました。
ニューアイテムを購入したよ。ワクワク。

次回、ご紹介予定note

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私の夏・・・

まだ、私の夏が、来ない。

同僚に、iwatobiさん、今年は沖縄行かないんですか?と聞かれました。

行くとも。10月にね。

この歌を聴くと思う。
キレイな海を見ながら、一日中寝ていたら・・・

たぶん、全身やけどだよcatface

早く来い来い、夏休み~。

******************

こんな歌もあるのよね。

ナイスく~

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おばちゃんですが、すいません

今日はお盆明けのお休み。

朝はくもり空だったので、薄着だと走れるのかを検証するため、めったに着ないアシ出し系のウェアで走ってみました。

5㎞ちょっとの周回遊歩道を3周するつもりでスタート。

走りだして、約2キロ。
中学校の陸上部の朝練に遭遇。

2人ずつのウェーブスタートで、生徒が次々と前方からやってくる。
ちゃんと指導が行き届いているようで、ほとんどの子が「おはようございます」と挨拶しつつ、高速で走っていきます。

おばちゃん、じゃま。すまんsweat01

スタート待ちの女子部員に「かわいいー」と言われる。

ありがとね~。カッコだけだけどね~。
もしかしたらみんなのお母さんより年上だけど、こんなカッコで許してね~。

田舎の遊歩道、ランスカで走る女子はかなりめずらしいから。
おそらく、初めて見たのではないかとcoldsweats01

カワイイデザインじゃなくて、どっちかというと足速そうなやつだったんですけど。

気を良くして1周。
2周目に入るときには、中学生たちはランニングを終了。
もう、すれちがわない。

・・・飽きた。そして、疲れた。

9㎞くらいで胃が痛くなってしまい、また歩きましたweep

結局2周で終了。
涼しいカッコで走ってもダメだったわ。ヨワヨワ。

ここのところ、走ると胃が痛い。
胃薬のんで走るかなweep

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

え?湘南??

こんなのあるなんて、知らなかったよ。

湘南国際マラソン出走権付ツアー

なんか、ちょっと・・・切ないweep

久米島にエントリーしていなければ、申し込んだかも。
割高だけど、私はどうせ前泊するし、ホテルからのバスもついてるし。

去年のリベンジしたかったなぁ。
(リベンジじゃないか。DNSだったから。)

ま、いいか。
久米島行くからいいさぁ。

なんくるないさぁwavewavewave

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

夏休み・・・

更新サボってます。

夏休みじゃありませんよ。

私、普通に仕事なのでね。
今日は休みだけど、明日明後日の土日も仕事なのでね。

すっかりふてくされておりますgawk

今日は頑張って走ろうと思ったけど、朝から猛烈に暑い。
全然体が動かない。
20㎞走ろうと思ったけど、10㎞のただのゆるジョグで撤退しました。

こんなんで、ほんとに久米島マラソン走れるのだろうかweep

夜だと気温高くても結構走れるのですが。
日中は日焼けを気にして、長袖+ロングタイツで走るのが良くないのかもしれない。

みんな、暑いのが悪いんだdespair

なので、真夏のフルマラソンに向けて、ニューアイテムをポチってみた。

ほんとは、涼しさ優先のウェアも持ってるんだけど。
ホノルルマラソンの勝負服とか。

pigすぎて、とても着られないshock

ネットショップもお盆休みなので、来週までウェアは届きません。
早く来ないかなshine

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

オキシベンゾン??

日焼け止めらぶのiwatobiです。

先日、スプレー式の日焼け止めを購入。
手の甲だけ、シューシューして、何回か走りました。

手の甲が、かゆい。

細かいぶつぶつが出来てしまいましたweep

これ、昨年もやったのです。
ある日焼け止めを塗ると、湿疹が出る。
やめたら1週間ほどで治りました。

今回は、今日で日焼け止めをやめて4日くらい。
まだ、ぶつぶつはありますが、痒みはおさまってきました。

日焼け止めの中に、何か苦手な成分があると見た。

成分表示とにらめっこしたところ、共通するのが「オキシベンゾン」でした。

紫外線吸収剤としてよく使われる成分らしい。
でも、アレルギーが出る人もいるそうな。
経口摂取すると危険な物質らしい。

これが原因かどうか、きちんと調べないとわかりませんが、とりあえず、私はオキシベンゾンの入っていない日焼け止めを使うことにします。

腐ってもランナーだから、日焼け止めをやめるわけにはいかんのよ。

今日の日差しもやばかった・・・。
あまりの暑さに命の危険を感じ、15㎞走る予定が10㎞で終了。
しかも、かなり歩きました。

歩きグセついてるかもdespair

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

しーんぱーいないさーーー♪

台風が心配な週末です。
明日明後日は走れそうもないので、夜ランに行きました。

駅の近くを通りかかったら、大声で何かをわめいている人が前方からやってきました。

うわー。酔っ払いかな、やだなー。

とりあえず道路の反対側にわたり、様子を見ていました。

だんだん近づいてくる声。

ハクーナマタターーーーnote

全力でライオンキングを歌いあげる人coldsweats02

大西ライオンかと思いましたcoldsweats01

たとえ酔っ払いでも、ライオンキングを大声で歌う人が、そんなに悪い人とは思えない。
なんとなく安心して、静かにすれ違ったのでした。

しーんぱーいないさーーーnote

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

【シリーズ】日本百名山の旅

少し前の話ですが。

iwatobiのプチ夏休み。
日本百名山、蔵王山に登りました。

140806b 有名なお釜note

不思議な景色でした。

140806c コマクサshine

ピンボケ・・・。
たぶん、今年最初で最後の出会いなのに。
いっぱい咲いてたのにweep

140806a 山頂付近。

最高峰は熊野岳。1841m。
びろーんとだだっ広い、むき出しの丘でした。
全然人がいないしcoldsweats01

早朝から登り始め、いくつかのピークを上ったり下ったり。

140806d この花は、なんだろう

途中の湿原地帯に咲いていました。

お昼にお釜に戻ってきたら。

140806e 大観光地になっていたcoldsweats02

これで、日本百名山、14座目。
今年もひとやま登れましたscissors

このシリーズ、まだまだ続く、かも。

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

猛暑日回避ラン

昨日&今日は連休。
でも、2日続けて地元は余裕の35℃越え。
走りたくない・・・shock

でも、昨日は、チチハハと避暑散歩(暴食付)だったので、走らねばならない。

高速使わずに行けるお手軽避暑地、赤城山へ遠征しました。
朝8時で24度。下界に比べれば、パラダイス。

このときと同じ、赤城大沼白樺マラソンのコースを走ろうと思ったら。
中途半端に工事中でした。

走りにくいなー、とちょっと困惑。

駐車場でストレッチしてたら、白樺マラソン試走(?)のランナーさんが、工事区間のショートカットルートを教えてくれました。

ショートカットする分、スピード上げて走るといいよ、と言い残し、ものすごいスピードで走り去っていきました。

カッケーlovely
パキーーーっとしたふくらはぎが美しかった。

教えていただいたとおりにショートカットで走る。
1周5㎞→4.5㎞になりました。

気持ち速めで3周。(でも、キロ6分が切れないcatface

せっかくなのでおまけのゆるJOGを2周追加。
22.3㎞、2時間20分のランでした。

大沼周辺でも、12時の気温は28℃。
走れる場所がなくなってゆくweep

いいや。
これで、明日は暑い中を走らなくていいんだscissors

*****************

今日以上の距離を走ることは、8月中はなさそう。
がんばった、ということで。

本日、東京マラソンにエントリーしました。

来年は誰が走るのかな~。

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

【DNS】ひとりゲレンデ逆走マラソン

今日は、涼しいところで坂トレしようと思ったんですよ。

場所は、ハンターマウンテン塩原。
栃木では超メジャーなスキー場です。

140804a うーーむcoldsweats01

やっぱり、リフトに乗りましょ~heart04

140804b

ハンターマウンテンゆりパーク2014

チチハハと一緒の、お散歩でした。
いや、あわよくば、私だけ走って登ろうと思ったんですけど。

140804c

140804d

140804e

お花畑のお散歩を楽しんだ後、下りだけ、思いっきり走って遊ぶrun
その後、ちょっぴり逆走して、無駄にゼーハーしてみたり。

気温は25度くらい。
空気がからっとして、気持ちよかったです。

その後、塩原グリーンビレッジでランチ&お風呂休憩して帰ってきました。

のんきな夏の一日でした。

明日は、走ろうpunch

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

8月ですね~

みんな、真夏だというのに、よう走りますなぁ。

私もそろそろ本気出さないといかんのでは?
で、木陰中心の坂コースを、午前中に走ったんですけどね。

死ぬかもshock、と思いました。

夕方から雨の予報だったので、日中走ったのです。
でも、降ってない。
今、雷が鳴ってるけど。

走るタイミングが難しいbearing

そんな、本日。

足立フレンドリーマラソンにエントリーしました。

年内のレースは、これですべて確定です。

10月:久米島マラソン(フル)
11月:大田原マラソン(10㎞)
12月:足立フレンドリーマラソン(ハーフ)

なんだか散漫なレース編成catface
もう1本、マニアックなレースに出る予定ですが。

私なりに、どれもガチで行くつもりですよ。

足立は、もしかしたらチャイナかもしれないけど。
チャイナでも、チャイナなりにガチで走るのです。

年明けレースのエントリーも続々始まりましたね。
東京マラソンも、今日から一般エントリー開始だし。
いつエントリーしようかな。

年明けレースは東京&横浜の抽選結果次第。
悩ましいのぉ。

まぁ、ちゃんと走らないと、お話になりませんcoldsweats01

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »